旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ほほー、こ..
by ui-tana at 18:43
桜の下にクリスマスローズ..
by chocottie at 07:08
エイコさま ふふふ、一..
by ui-tana at 19:36
エイコどん ふふふ。い..
by ui-tana at 19:35
エイコどの ありがと❤..
by ui-tana at 19:34
エイコどの おいしそー..
by ui-tana at 19:33
エイコたん w( ̄Д ̄..
by ui-tana at 19:32
一年中スキーのできる国へ..
by chocottie at 14:13
ガトーショコラ…ガトーシ..
by chocottie at 14:12
器の紅色がとても綺麗。
by chocottie at 14:11
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(220)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
happy new year!
e0140529_13505137.jpg


年末から旦那さんの実家のあるA県に帰省していました。
31日はお友達のエイコたんと久し振りに再会しておいしいものを食べたり、ぶらぶらN市の街を散策したり。




e0140529_13503390.jpg


久し振りに食べた矢場とんの味噌カツ。
お肉の脂がジューシィで、甘辛い味噌ダレがとても美味しかったです。





e0140529_13511434.jpg


エイコたんの食べたわらじトンカツ。
普通のカツの1.5倍でしょうか?苦しいと言いつつ完食していたエイコたん、あっぱれです。




e0140529_13515816.jpg


その後はair cafe(エールカフェ)へ。
蔦の絡まる建物が素敵なカフェでした。




e0140529_13522198.jpg


外のオープン席に座りましたが、大きなストーブが置いてあるのでとても暖かかったです。




e0140529_13523511.jpg


珈琲と。




e0140529_13524026.jpg


濃厚なチョコレートケーキをいただきました。
珈琲もケーキも美味しかったです♪
街中にあるカフェなのですが、木々に囲まれた空間なので時間を気にせずのんびりお茶を楽しむ事ができました。
エイコたん、次はぜひもう1軒のカフェに行きましょう!





e0140529_13523398.jpg


その後は大須商店街へ。
唐揚げのお店がたくさんありました、そしてどのお店も混んでいたので名物なのかしら?
お腹がいっぱいだったので食べられませんでしたが、良い匂いがしていました。




e0140529_13535812.jpg


銀のあんのクロワッサン鯛焼き。
半分こして食べましたが、一口食べてこれは鯛焼きでは無くてパンですね、と言っていたエイコたんの残念そうな様子が面白かったです 笑。
次はぜひ普通の鯛焼きを食べてください。




e0140529_13525699.jpg


こちらは1日に旦那さんと立ち寄った寿がきやのラーメン。
これで290円なのです、安いでしょう??




e0140529_13525878.jpg


朝ごはんを食べたあとだったので、私はあんみつをいただきました。
こちらも美味しかったです♪


++++++++++
旦那さんの実家から昨日G県に戻って来ました。
今朝はいつもよりゆっくり起きて、その後も家でのんびりしています。

今年も皆さんにとって実りの多い一年になりますように!お互いに健康に気をつけてHappyな年にしましょうね。
今年もどうぞよろしくお願い致します :->


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2014-01-02 14:42 | holiday | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/21523424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2014-01-02 20:25
uiさん、明けましておめでとうございます。
ご主人さまのご実家ではのんびりできましたか?
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by ui-tana at 2014-01-02 21:22
kei-kanaさん
こんばんは。あけましておめでとうございます♪
旦那さんの実家では、おいしいお料理をたくさんいただいてきました。
正月太りしてしまったので運動しなくちゃと思っているところです 笑。

今年もブログ楽しみにしていますね。
どうぞよろしくお願い致します♪
Commented by chocottie at 2014-01-02 23:08
楽しかったですねー!もっと家が近けりゃいいのに。
それにしても、なぜかういさんの写真はオサレですな。わたしと同じものを撮影しているのに全く違うわね。
クロワッサン鯛焼きは、本当に残念だった。鯛焼きじゃないんだもん。
Commented by ui-tana at 2014-01-04 08:47
エイコたん
ほんとだわ、エイコたんもG県に住んじゃえばいいのに! 笑
ご近所さんだったらお菓子を焼く度に持って行くのにねえ、残念。。
写真はiPhoneで撮ったものをInstagramとかtadaaのアプリで加工しているの、フリーなのでエイコたんも使ってみそ!

クロワッサン鯛焼き、あれはあれで美味しかったけど確かに鯛焼きじゃあないよね 笑。
おめで鯛焼きってお店知っている?G県ではあちこちにあるのだけど、そこも美味しいのよ。遊びにきたらぜひ一緒に食べましょう♪
Commented by kinnnikumans at 2014-01-06 22:48
わ~~ uiuiさんとエイコさんのケーキが違う!!(笑)
本当にお洒落なカフェですね。
そうですか このトンカツ普通の1.5倍・・・
あぁ、でも私も食べられそうです(笑)

クロワッサン鯛焼きなんてあるのですね!
あぁ、楽しそう♪ でもクロワッサンではなかったのですね((笑))

すがきやさん 安いですよね。
もう部活の帰りによく食べましたよ!!

この矢場トンさんの何かをお土産でもらったことがあるのですが
なんだったかなぁとずっと考えているのです。
このマークに見覚えがあって・・・
自分のブログさかのぼって探してみます^^;

トンカツ食べたくなってきました♪ グーグー (お腹の音)
Commented by ui-tana at 2014-01-07 17:39
ジャックどの
エイコたんのチョコレートケーキも美味しそうだったのですが、バナナが入っていたので諦めました 笑。
私の方がどっしりした感じのチョコケーキでしたよ♪
こちらのカフェの隣にはデパートが建っているのですよ!とてもそんな街中にあるようには見えませんよね。
うちの旦那さんはあんまりカフェとか行ってくれないので(笑)、久し振りにお洒落な場所でお茶ができました。

すがきやさん大阪にもあるのですね〜。
旦那さんも昔良く食べたそうです。懐かしがっていましたよ。

矢場とんの味噌カツ久し振りに食べました。
やっぱりおいしいです♪
<< 買ったりもらったりのモノ レーズンと胡桃のサブレ >>