人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
おから&酒粕Bagelのサンドウィッチ
おから&酒粕Bagelのサンドウィッチ_e0140529_1281480.jpg


今日のランチ。
おからベーグルのサンドウィッチと、今日持って行く予定だったお弁当のおかず。

自転車は諦めてバス+電車で会社へ行こうと思っていたのですが、除雪が間に合わずに現在もバスが運休しているのでお休みしました。
市内の学校も今日は休校しますというアナウンスが昨日流れていました。

経験したことの無い大雪で、積もった雪はいつ頃溶けるのか、明日からバスが動くのか、バス停まで歩いて辿り着けるのか(笑)色々心配は山積みですが家族にケガが無くてなによりでした。

今のところの被害は、屋根から落ちてきた雪でリビング前に作ってあったルーフのアクリル板が1枚割れてしまったくらいです。

今日のベーグルはおからと、酒粕も入れてみました。
酒粕を入れると発酵力が凄いと聞いたのですが、あまり良くわかりませんでした。。汗  また作ってみまーす!
でも、もちもちして、生地もしっとりしておいしかったです。

餃子は昨日の夕ご飯の残りですが、やっぱり焼き立ての方がおいしいですね。。


++++++++++
家の向かい側に町内のゴミ置き場があるのですが、今朝出されていた可燃ゴミがいつの間にか回収されていました。
この雪でゴミの収集車が入って来れるのかしら?と思って今朝は出さなかったのですが、皆さんすごいですね〜。ほんとうにご苦労様です。


今雪かきに行ったらゴミは収集されずに残っていました。積み上がった雪に隠れて見えていなかったようです 笑。
ショベルカーが来て家の横の道をずーっと雪かきしてくれました。
良かった〜、大助かりです!
バスのサイトを見ると一部区間以外はまだ運休の状態のようです。
明日はどうなるでしょう??
バスは走ってもバス停までの道が大変そうなのですけどね。。。汗



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
by ui-tana | 2014-02-17 12:33 | bread
<< butter rum rais... アーモンドとメイプルシロップの... >>