人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行から戻って、その後。

旅行から戻って、その後。_e0140529_8534983.jpg


皆さま こんにちは。
ちょこっと(笑)お久し振りです。

お盆休みに北海道へ行ってきたのですが、旅行最後の方で喉の一部が腫れて痛く、唾を飲み込むのも喋るのも辛くなり、おまけにあごにヘルペスもできてしまってちょっと辛い状態だったりします。

あごの出来物がヘルペスとは気付かず、温泉などに入ったので傷口からばい菌が入って腫れたのだと思っていました。
昨日皮膚科で診てもらったら、直射日光に浴びたのと疲れが原因でウィルスが暴れたのでしょうという話でした。もう少し早めに病院へ行っていたら、抗ウィルス剤などを使った早めの治療ができたようなのですが、もう治りかけなのでかゆみ止めくらいしか処方する薬が無いと言われてしまいました。次回からは気をつけないと。。汗

もうかさぶたになっているので大丈夫そうですが、ちょっと目立つサイズなので人に見られるのが恥ずかしいです。。。涙

喉の痛みは家に帰ってから徐々に収まって、食べ物も喉を通るようになりました。
(最初の頃は痛みで食べられず、しばらくウィダーのお世話にならないといけないかもと思っていました 汗)
そんな状態でちょっと安心していたのですが、一昨日の夜から旦那さんも私も風邪をひいてしまいました。。。汗
(私は旦那さんの風邪がうつったのだと思われます)
旅行疲れもあるのか旦那さんは微熱も出てしまったのでちょっと辛そうです。

皆様もどうぞご自愛くださいね。
体調が回復したら、北海道旅行の写真などもぼちぼちアップしていこうと思います。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
by ui-tana | 2014-08-23 09:19 | holiday
<< 北海道旅行 函館〜登別 すもも水 >>