人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
北海道旅行 札幌

北海道旅行 札幌_e0140529_1822218.jpg


北海道旅行4日目は、登別で地獄谷を観た後に札幌へ向かいました。
函館でも見ましたが、札幌にも路面電車が走っていました。




北海道旅行 札幌_e0140529_18232767.jpg


お腹が空いたので、ROYCE'のベーカリーカフェで一休み。
生チョコクロワッサン(左)と、チーズタルトをいただきました。
生チョコクロワッサンは、お勧めされていただけあってとてもおいしかったです♪




北海道旅行 札幌_e0140529_18231284.jpg


ホテルにチェックインした後に、お昼に食べたえびそば一幻のラーメン。
海老のスープが濃厚でとってもおいしかったです!
店員さんのお勧めで太麺でいただきましたが、細麺の方がスープが絡んでおいしいような気がしました。
次回はぜひ細麺を試してみたいです♪





北海道旅行 札幌_e0140529_1823462.jpg


お昼を食べた後はサッポロビール博物館を見学して、3種類のビールの飲み比べをしました。
旦那さんも私もアルコールには強くないので、飲み比べするほど味がわからないのですけどね。。。汗




北海道旅行 札幌_e0140529_18242716.jpg


札幌駅。




北海道旅行 札幌_e0140529_18232018.jpg


札幌駅内にあるCafe Norte Sapporoで食べたソフトクリーム。
おこっぺ町ノースプレインファームのソフトクリームだそうです。
味が濃厚でとってもおいしかったです!
スモールサイズを頼みましたが、『普通サイズなのでは??』と思うほど量が多くてびっくり。




北海道旅行 札幌_e0140529_18225776.jpg


北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)。




北海道旅行 札幌_e0140529_18231166.jpg


札幌の時計台。




北海道旅行 札幌_e0140529_18231356.jpg


さっぽろテレビ塔。




北海道旅行 札幌_e0140529_18235537.jpg


北海道は秋の空気が漂っていました。




北海道旅行 札幌_e0140529_18232057.jpg


北海道の信号機は、雪対策のために縦型をしています。




北海道旅行 札幌_e0140529_1824784.jpg


きのとやで買ったケーキとマカロン。
マカロンは普通でしたが(すみません。。)、ケーキがとてもおいしかったです。

++++++++++
札幌では、オーストラリアの職場で一緒に働いていた友達と久し振りに会ってご飯を食べました。
会うのは7、8年ぶりだったので、お互い顔が分からなかったらどうしようと思っていたのですが、すぐに分かりました 笑。
ジンギスカンがとてもおいしかったです♪

翌日は札幌から北見へ向かいました。
また次回ご紹介しますね :->



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
by ui-tana | 2014-08-29 19:19 | travel
<< 北海道旅行 札幌〜北見、湖観光 北海道旅行 函館〜登別 >>