旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん え?Σ(°..
by ui-tana at 19:13
すごく美味しそう! で..
by on_the_shore at 06:14
エイコたん 引っ越して..
by ui-tana at 19:22
ご近所ではないのが残念で..
by on_the_shore at 16:17
keiさん おはようご..
by ui-tana at 10:10
秋を越して、冬みたいです..
by kei-kana38 at 23:23
エイコたん ふふふ、言..
by ui-tana at 19:51
その化石のとこ、行ってみ..
by on_the_shore at 16:41
エイコたん まああ、ほ..
by ui-tana at 15:54
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 15:53
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(228)
(157)
(38)
(29)
(23)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
お米とお守り

e0140529_16233211.jpg


昨日遊びにきてくれたRさんから
KITAKAMAKURASEIMAIJYOさんのお米と、お守りをいただきました♪



e0140529_16234990.jpg


交通安全のお守り(最近免許を取ったので)と、旅行好きな私へ『無事かえる』のお守りを。
どちらも可愛いですねー、Rさんありがとうございます〜!




e0140529_16234499.jpg


お米はササニシキとコシヒカリの2種類が入っていました。贅沢ですね〜♪

『農薬・化学肥料を一切使用せず、ゆったりと植えられた稲の間をマガモが泳ぎ回る田んぼでスクスクと元気に育てられたお米』なのだそうです。
ひー、こんな贅沢なお米食べたことがありません 涙。。ありがたや〜〜。




e0140529_16234714.jpg


さっそく今日の夕ご飯にコシヒカリをいただきますね。
最近は玄米ばかり食べていたので、白米の白さが目に眩しいです 笑

いつもさりげない気配りをしてくださるRさん。
大事に育てられたお米、噛みしめながらいただきますね!
お守りも肌身離さず持ち歩きますー!!
いつもほんとにありがとうござりまする :->



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-09-25 17:21 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/22418289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocottie at 2014-10-01 11:32
米袋がオサレすぎっ!

交通安全のお守り、嬉しい心遣いだね!護られるよ!
Commented by ui-tana at 2014-10-01 19:53
エイコたん
オサレでしょー?
Rさんは美人で素敵な奥様なのでふ♪
うん!ちゃんと護ってもらえるようにいつも持ち歩くわ!
Commented by R at 2014-10-02 21:54 x
uiさんのR表現はフィクションです(汗)
股が裂けますので、これ以上ハードルあげないでください(;´д`)
uiさんには敵いません!
Commented by kinnnikumans at 2014-10-03 08:44
ひゃ~~~
本当にかわいいですね!!!
私も以前エイコさんにかわいいお米を
頂いたのですが、
こんな風に色んな形で プレゼントにもできるような
かわいいお米が色々あるのですね!! 
知らなかったです。 楽しいなぁ♪
交通安全のお守りもすごくかわいいです。
お守りを持つのが嬉しくなりますね!!
uiuiさん良かったですね\(^^)/
Commented by ui-tana at 2014-10-03 17:39
Rどの
いえいえいえいえ、ノンフィクションです!!!
皆さん、Rさんはほんとに美人さんで大人な奥様なのです!
あ、でも股が裂けるのは困ります 笑

私などRさんの足元に埋まってる感じですよー!
Commented by ui-tana at 2014-10-03 17:43
ジャックどの
かわいいでしょー?
こんなにオサレで素敵なものを知っているRさんはさすがだなあと思いました。
種類もいろいろあって、食べきりサイズで手軽なのでちょっとした贈り物に喜ばれますよね。
私もこんな風にささっと気の利いた贈り物ができるように精進しなくては!

お守り可愛いですよね。
無事故、無違反でがんばりますー!
<< lunch plate 家ランチ >>