旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん え?Σ(°..
by ui-tana at 19:13
すごく美味しそう! で..
by on_the_shore at 06:14
エイコたん 引っ越して..
by ui-tana at 19:22
ご近所ではないのが残念で..
by on_the_shore at 16:17
keiさん おはようご..
by ui-tana at 10:10
秋を越して、冬みたいです..
by kei-kana38 at 23:23
エイコたん ふふふ、言..
by ui-tana at 19:51
その化石のとこ、行ってみ..
by on_the_shore at 16:41
エイコたん まああ、ほ..
by ui-tana at 15:54
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 15:53
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(228)
(157)
(38)
(29)
(23)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
益子陶器市2014秋
e0140529_2033361.jpg


益子秋の陶器市に行ってきました。
益子の陶器市に参加したのは今回が初めてです。朝から雨の一日でしたが楽しかったですよ〜♪

↑の写真は遺跡広場の吉澤奈保子さんのテント。




e0140529_20341939.jpg


林檎柄のマグがかわいかったです♪
写真を撮っても良いか聞いたら快くOKしてくださいました。
ありがとうございます♪





e0140529_20333937.jpg


こちらは路地裏テントのhanamuguriさん。
可愛いピアスがたくさん。




e0140529_20334146.jpg


素敵ですねえ。




e0140529_20342559.jpg


大塚温子さんの作品、ブルーの花柄が北欧っぽくてステキでした。




e0140529_20341696.jpg


こちらは豊田雅代さんのもの。
アメ色の楕円のお皿にも惹かれたのですが、今回はどうしようかなあと悩みつつ他のものを購入しました。




e0140529_20334996.jpg


こちらは、くみあい広場で見かけたテント。




e0140529_20335188.jpg


作家さんの名前をきちんと確認しませんでしたが、手描きのお花や水玉模様が可愛かったです。




チェックしていた作家さんのテントで気に入ったものをいくつか購入して、車で寝ていた旦那さんと合流。
今回は5時に家を出たので、会場へ着いてから旦那さんは車で寝ていました。
いつも付き合ってくれてありがとう。


e0140529_20344357.jpg


その後、もう一度遺跡広場へ。




e0140529_20343311.jpg


大人気の山野辺彩さんのテント。




e0140529_20345787.jpg


繊細な柄と色合いがほんとに素敵です。




e0140529_20341868.jpg


山野辺さんの作品は、朝8時から配られる整理券が無いと買えないのですが、7時頃に着いた時は既にテント前に長〜い列ができていました。私もあわてて並んだのですが、ちょうど最後の200番目の券を貰えました。
でも、1人2個までの制限で順番にテントに入って購入するので、私の番が来るのが午後の1時頃になると言われ、今回は泣く泣く諦めました。(この後宇都宮へ行く予定があったので)

山野辺さんのTwitterを見ると、益子市への参加は今回が最後でしかも1日目しか出店しないらしいので、行列も凄かったのでしょうね。
今後作品を買うには個展などに行かないと無理そうですね。。
先頭辺りにいたファンの方達は、たぶん前日から並んでいたようなので意気込みが違います 汗
私には無理だなぁ。。





e0140529_2034247.jpg


遺跡広場で見かけたテント、あれこれ。




e0140529_20344871.jpg


望月万里さんのテント。
鳥の形のブローチが可愛かったです。




e0140529_2035066.jpg


こちらも望月万里さんの作品。
ポストカードにもなっている脚付きのカップがとても素敵でした。

今回は雨だったこともあって、写真をあまり撮れませんでした。
11時前には会場を出てしまったのであまりゆっくり見られなかったのも残念です。

次回は1日のんびり見て回りたいなあ。。次があるかなあ。。。?


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-11-01 21:36 | holiday | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/22533614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocottie at 2014-11-03 11:18
益子焼…いいですねえ?!
行ってみたいわ。
Commented by ui-tana at 2014-11-04 14:23
エイコたん
いいでしょう?
毎年5月のGWと秋に開催されるらしいわよ。
ぜひお休みが合えば行きましょう!
<< 益子陶器市で買ったもの Happy Halloween >>