旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
エイコたん 笑。 そ..
by ui-tana at 18:09
はげ。 むくくくくっ(..
by on_the_shore at 05:43
エイコたん ふふ、あり..
by ui-tana at 17:14
お掃除、偉いねえ。見習い..
by on_the_shore at 08:02
エイコどの そうそう!..
by ui-tana at 20:15
新しい冷蔵庫は、テンショ..
by on_the_shore at 09:09
エイコたん ちょこちょ..
by ui-tana at 18:15
くださーい!ジャムくださ..
by on_the_shore at 05:24
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(231)
(161)
(38)
(30)
(23)
(19)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
益子陶器市で買ったもの
e0140529_2120675.jpg


昨日の益子陶器市で買ったもの。
今回は渋い色合いのものばかりです。



e0140529_21191851.jpg


よしざわ窯さんで買った黒のプレート。
リムの模様が可愛くて購入。パスタやカレーを盛ったらおいしそうです。
B級品だったので1枚800円でした。安いー!




e0140529_21235244.jpg


こちらもよしざわ窯さんのもの。
ポツポツとした模様が可愛くて。
小さめのお皿なので、クッキーなどの焼き菓子をのせたら可愛いなあと思いました。
こちらは500円でした。




e0140529_21233596.jpg


hanamuguriの豊田雅代さんのカップ。
この色合いと、ぷっくりとした愛らしい形に一目惚れです。
こちらは去年のモデルだったらしく、今回の陶器市で売り切りたいので〜という理由で800円でした。
安くてなんだか申し訳なくなってしまいますね。





e0140529_2124620.jpg


木工房Puuの小沢さんのカッティングボード。
サイズや形が違うものを3種類購入。
赤い紐の付いたものは1枚1000円。模様の彫られているものは2000円でした。

山野辺彩さんのテントで整理券を受け取った後にこちらのテントへ向かったのですが、9時前なのにすごい人だかりで、まるでバーゲン会場のようでした 汗
何とか人の間から手を伸ばして、気に入ったものを購入できて良かったです。

こういった陶器市ではお店で売られているもののようにまた後で買いに行くということができないので、気に入ったものは(値段とも相談しますが 笑)即決して買うようにしています。
一期一会の機会を大事にしたいですよね :->



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-11-02 21:48 | shopping | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/22536339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jack-aa at 2014-11-05 09:21
uiuiさんおはようございます!!
なんだか、コメント欄が変わって
書きづらくなってしまいましたね(><)
uiuiさんのブログの背景も変わりましたか!?
とても爽やかで素敵ですね。

益子陶器市 楽しそうです!!
uiuiさんが買われたもの、どれも味があって
素敵ですね。
このまな板は彫ったような質感が
とってもいいなぁと眺めていました。

カップも形が綺麗で800円なのですか\(◎o◎)/
ああ 本当に私まで申し訳ない気持ちに・・・なんて(笑)
ほんと自分が思ったよりお安く
良いものが買えた時って嬉しいですよね(*^^*)

これからuiuiさんのブログに登場するのを
楽しみにしていますね♪
Commented by ui-tana at 2014-11-05 19:30
ジャックどの
こんばんはー!
ねー、コメント欄書き辛いですよね 汗
最初見た時に何かのバグかと思いました。。

益子陶器市楽しかったです!雨が降ったのが残念でしたが。
まな板も器も素敵でしょう??
陶器市へ行った方のブログなどを参考に作家さんをチェックして、短い時間でしたが欲しいものを購入できました。

お値段が安くてびっくりですよね。
去年と一昨年に行った松本のクラフトフェアは、B級品の販売はしていなかったので、欲しいなあと思っても値段を見て諦めることが多かったのですが、今回は安すぎてあれもこれもと欲しくなってしまいました。
でも物を増やすのはあまり好きではないので、なるべく我慢するようにしています 笑
Commented by ui-tana at 2014-11-05 20:10
ジャックどの
ブログのスキン、見よう見まねで(うちの旦那さんにも聞きつつ)基本のスキンを編集して作ってみました。
爽やかと言ってもらえて嬉しいです^^ ありがとうございます〜♪
<< ココナッツスコーン 益子陶器市2014秋 >>