旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
美味そうじゃね。すっかり..
by on_the_shore at 12:39
haruさん こんばん..
by ui-tana at 19:44
uiさん、こんにちは♪ ..
by harupanda1111 at 13:24
suzuさん おはよう..
by ui-tana at 08:33
こんばんは。 私も今年..
by itotohari at 22:50
鍵コメさん まあ!しば..
by ui-tana at 18:43
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(29)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
わたらせ渓谷鐵道のトロッコ列車

e0140529_18142616.jpg


わたらせ渓谷鐵道のトロッコ列車に乗ってきました。
↑の写真は、大間々駅から徒歩5分ほどのところにある高津戸峡のはねたき橋です。




e0140529_18143040.jpg


逆光なので写真が残念な感じなのですが、紅葉が綺麗でした。




e0140529_18143970.jpg


渡良瀬川沿いの遊歩道を散策。




e0140529_18153085.jpg


枝先の葉が真っ赤に色付いていました。
紅葉のピークはまだこれからですね。




e0140529_1814398.jpg


トロッコわたらせ渓谷号。
4両編成で、2、3号車がトロッコ車両になっています。




e0140529_1815688.jpg


車窓からの眺め。写真がぶれぶれですが 汗
標高の高いところではもっと綺麗に色付いていました。
標高が高くなるにつれて寒くなっていくので、厚めの上着必須です。
ダウンジャケットを着ていったのですが、下はスカートにタイツだったので足元が冷えて困りました。





e0140529_18143014.jpg


旦那さんの駅弁、やまと豚弁当。




e0140529_1815217.jpg


パッケージがレトロですね。
味は普通だったようです 笑

トロッコ車両はかなり風が吹き込んでくるので、お弁当を食べるのが大変でした。
私は舞茸の混ぜご飯や天ぷらなどが入ったトロッコ弁当を食べたのですが、小さなおかずが入っていたアルミカップが風に飛ばされそうだったので、食べ終わったケースからビニール袋に捨てるようにしていたのですが、何個か飛んでいってしまいました。。汗





e0140529_18153441.jpg


神戸(ごうど)駅~沢入(そうり)駅の間にあるトンネル内でイルミネーションが点灯します。




e0140529_18144098.jpg


途中の駅ですれ違ったわっしー号。




e0140529_18144361.jpg


往復2時間半ほどの列車の旅でした。




e0140529_18144423.jpg


帰り道に、以前も行ったことのあるOneness-brot(ワンネスブロート)さんへ。
以前の記事を見ると2011年の12月ですね〜 汗。。
ちょっと場所が離れているとはいえ3年も経っていたのにびっくりです。


自家製の薪釜で焼いたドイツパンを販売されているお店です。
14時過ぎ頃に伺ったのですが、売り切れて品数少なめでした 涙

いくつか気になったパンを購入したので、明日の朝ごはんにいただきます〜♪
楽しみ〜 (・∪・)♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-11-08 19:20 | holiday | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/22552594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinnnikumans at 2014-11-12 23:09
うわ~~~~
1枚目のお写真最高にカッコイイです!!!
いいですね
トロッコ列車。
ご主人のお弁当すごく美味しそう!!と
書こうと思ったら
味は普通だったのですね((笑))
そうですよね、 お弁当冷めてしまうし
美味しいお肉だったとしても、
お肉さんにも限界がありますよね(笑)
イメージではトロッコ列車でお弁当って
楽しそうなイメージですが
アルミカップが風に飛ばされるほどだなんて(笑)
あ、笑ったらあかん。
自然って・・・予想できなくて、、、
なんかすごいですね。。。しみじみ。 なじゃそれ
uiuiさん風邪などひかれなかったですか。
紅葉ほんともっと寒くなったら色づいてきますかね。
うちの近所の公園もまだまだという感じです。
Commented by ui-tana at 2014-11-13 17:08
ジャックどの
ありがとうございますー!私も1枚目かなり気に入っています!
橋のフレーム(と言うのかな?)を下から見上げて撮ってみました。

トロッコ列車でお弁当を食べるのがあんなに大変だとは思いませんでした 汗。。想像ではもっと優雅な感じだったのですけどね〜。
しかもテーブルを挟んで向かい合わせに知らない人達(笑)が座っているので、必死でお弁当を食べてる感じが伝わってるんだろうなあと思ってさらに恥ずかしかったです 汗。。

旦那さんのお弁当美味しそうだったのですけどね〜。普通だったようです 笑
お肉さんの限界←ひー、ジャックさんのこういう一言がかなり好きです!
限界て、おもしろすぎる 笑

家の前の木々も紅葉しているのですが、風が吹く度に葉っぱの舞い落ちる様子がとても綺麗です。
(それを掃除するのはすごく大変ですが 笑)
今日の夜からぐっと冷え込むようですね。
ジャックどのも風邪などひかれないように、どうぞご自愛くださいー♪
<< 掃除あとの小休止 pasta lunch >>