旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
エイコたん そーそー!..
by ui-tana at 17:50
硬め?おいしそうじゃーー..
by chocottie at 10:20
エイコたん おおお!そ..
by ui-tana at 09:10
お誕生日おめでとう。 ..
by chocottie at 04:33
エイコたん ありがとさ..
by ui-tana at 22:41
なるほどなるほど。ふふふ..
by chocottie at 21:15
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
バナナのカップケーキ

e0140529_2045503.jpg


ベーグルと一緒に週末焼いたもの。
小嶋ルミさんの本から作った、バナナのカップケーキ。




e0140529_20455275.jpg


砕いたカルダモンとコリアンダーシードが入った、ちょっと大人味のケーキです。
少し量を控えすぎてしまって、あまり味わいの変化を感じられませんでした 汗。。
次回はレシピ通りの分量を入れて作ってみたいと思います。





e0140529_20455590.jpg


生地を混ぜる回数とバナナの潰し加減にコツの要るレシピ。
レシピ通り丁寧に作ったせいか(笑)とてもおいしかったです、ごちそうさまでした (・∪・)♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2015-10-21 20:58 | sweets | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/23795162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocottie at 2015-10-22 07:25
わあ美味しそう!カップケーキとかマフィンとか大好きです。
自分で作る気持ちにはならないんだけど。汗
Commented by ui-tana at 2015-10-22 17:42
エイコたん
焼き菓子ってしみじみと美味しいよねえ!
自分で作る気にはならないの?なあぜ??
Commented by chocottie at 2015-10-22 20:57
なぜってそれは、面倒だから。
そして簡単に買えるから。笑
Commented by ui-tana at 2015-10-23 08:32
エイコたん
あ、Σ(°Δ°)!! なるほどねー 笑
作る工程が楽しいのに〜〜!!!

まー、日本は市販されてるお菓子が十分美味しいものね!
しかも安いわ〜。
Commented by kei-kana38 at 2015-10-23 21:54
こんばんは。
小嶋ルミさんのレシピ、美味しいですよね~。
丁寧に作った甲斐がある焼き菓子で大好きです。
バナナを使った焼き菓子、手軽で美味しくていいですね。
Commented by kinnnikumans at 2015-10-25 13:32
uiuiさんこんにちはー\(^o^)/
わぁ、本当に美味しそうだし、
お洒落なカップケーキですね!
食べたいなぁ(^^)
Commented by ui-tana at 2015-10-26 22:08
kei-kanaさん
こんばんは〜♪
ルミさんのレシピ美味しいですよね!パウンドケーキも大好きです。

バナナの焼き菓子は久し振りに作りました。
生で食べるバナナがあまり得意でないので、自然あまり買わなくなるのですが、たまに買うと必ず焼き菓子を作っています 笑
Commented by ui-tana at 2015-10-26 22:11
ジャックどの
こんばんは〜☆
うふふ^^ ありがとうございます〜♪

美味しかったですよ〜。
食べきれない分は冷凍庫で保存してあるので、朝ご飯に食べようと思います。
Commented by harupanda1111 at 2015-10-27 10:22
uiさん、こんにちは♪
とってもおいしそう!上に乗せたバナナがおしゃれ感漂わせててステキ☆
私は生のバナナが体質的にあまり受けつけないので、こういったバナナのカップケーキやマフィン、パウンドケーキなんかが大好きです!
パン屋さんとかで見かけたら絶対買っちゃう。(´▽`*)
そっかぁ、手づくりという方法もあったのか...☆
Commented by ui-tana at 2015-10-27 18:02
haruさん
こんばんは〜♪

きゃあ☆私もです!!生のバナナはあまり得意ではないので、たまに買うとこうやっていつも焼き菓子にしてしまいます。
チョコバナナクレープとか一番人気だと思うのですが、ぜったいに頼まない派です 笑
加熱したバナナはおいしいと思うのに不思議ですね〜。

ふふ、haruさんとの共通点がいろいろ見つかって嬉しい私です♪
<< 戦場ヶ原と吹割の滝 Bagel >>