人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
台湾のお土産

台湾のお土産_e0140529_16405914.jpg
台湾で買って来たお土産です♪
まずは台湾ビール。

マンゴーやパイナップル、蜂蜜味のビールもありました。
パイナップルを飲みましたが、パイナップルサワーのような味を想像していたら、そんなに甘くなくてさっぱりと飲みやすかったです♪
ほのかにパイナップルのテイストでした。




台湾のお土産_e0140529_16413734.jpg
淡水のお店で買ったドライフルーツ。
左が苺、右が金柑です。

他にも色々なドライフルーツがあって、試食もできるので気に入ったものを購入できます。




台湾のお土産_e0140529_16414678.jpg
金柑のパッケージは台湾花布の模様がプリントされていてとても可愛いです♪

写真を撮っていて気付きました (;^_^A アセアセ
こんなに可愛いのに買う時には気付かなかったなんて。。。




台湾のお土産_e0140529_16413086.jpg
会社用のお土産に牛乳糖(ヌガー)を買いました。
こちらは十分の露店で買ったものです。
たくさんの種類があったのでかなり迷いました。しかも値引き交渉までするおまけ付き 笑




台湾のお土産_e0140529_16415357.jpg
こちらはスーパーやコンビニで買って来たお菓子あれこれ。




台湾のお土産_e0140529_16412025.jpg
淡水の阿原(アーユァン)で買った石鹸と、九份の雑貨屋さんで買ったマスキングテープ。(赤い色のテープは九份限定のうちのひとつです♪)
迪化街(てきかがい)では高建桶店で散々何を買おうか迷った末に(笑)小さな木のスプーンのみ購入。
店に着いたのが閉店ギリギリで15分くらいしか時間が無かったので、大きなものは決断できなかったのです〜 涙

阿原では、お友達に日本の店舗では売っていない石鹸が欲しいと言われていたので、店員さんに確認してから購入したのですが、白鶴草は日本の店舗でも取り扱いがありました Σ(°Δ°)!! 
確認した意味ないじゃーーーーん!! しかも自分の分と2つ買ってるし!! まあ店員さんにすっごくお勧めされた石鹸だったのでいいんですけどね〜 涙)


++++++++++
いつも色々と買い過ぎてしまうので、今回はごくごく控えめにしました 笑
微熱山丘オークラプレステージ内のベーカリーでパイナップルケーキを買いたかったのですが、どちらも行く時間が無くて諦めました。
(後で調べてみたら微熱山丘のケーキは桃園空港でも買えるようですね)

次回台湾へ旅行する機会があったら、雑貨ももう少しゆっくり見てみたいなと思いました (・∪・)♪


楽しみにしていた夏休みの旅行が終わってしまったので、また次の旅行を目指して日々のお仕事を頑張ります!
お盆は過ぎましたがまだまだ暑いですね。皆様もどうぞ夏バテなどしないようご自愛ください☆



にほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

by ui-tana | 2016-08-23 18:39 | travel
<< Bagel sandwich Travel in Taipe... >>