旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
エイコたん 笑。 そ..
by ui-tana at 18:09
はげ。 むくくくくっ(..
by on_the_shore at 05:43
エイコたん ふふ、あり..
by ui-tana at 17:14
お掃除、偉いねえ。見習い..
by on_the_shore at 08:02
エイコどの そうそう!..
by ui-tana at 20:15
新しい冷蔵庫は、テンショ..
by on_the_shore at 09:09
エイコたん ちょこちょ..
by ui-tana at 18:15
くださーい!ジャムくださ..
by on_the_shore at 05:24
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(231)
(161)
(38)
(30)
(23)
(19)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
谷川岳トレッキング

e0140529_09092240.jpg
昨日は旦那さんの会社のハイキング(登山?)クラブの方々と、谷川岳トレッキングに行ってきました。

お天気が心配でしたが、何度か谷川岳に来た事のあるSさんの『こんなに晴れた谷川岳はめったに見られないよ』のお言葉通り、とても良いお天気でした (・∪・)♪



e0140529_09085065.jpg
今回は人数も多かったので(総勢9名でした)、谷川岳の麓を巡る一の倉沢岩壁トレッキングコース(約2時間)を歩きました。
スタートはアスファルト舗装された歩きやすい道だったので、余裕〜♪と思っていたのですが、途中川沿いの道に降りる新道は少し高低差もあって、途中1カ所ロープを伝って降りる部分もあったので、滑らないかひやひやしました 汗




e0140529_09085951.jpg
麓のコースを歩いた後は、ロープウェイに乗って天神平へ。

お昼を食べてから高倉山に登るコースを歩きました。頂上からの眺めがとても綺麗でしたよ〜♪
今回は大所帯だから、と思ってカメラを持って来なかったのが悔やまれます。。。涙 (今回の写真は旦那さんの古いiPhoneで撮影しました)



e0140529_09091367.jpg
帰り道のカフェで食べた、水上名物の焼きカレー。
おいしかったです〜。



e0140529_09093302.jpg
まるで地下シェルターのような土合駅のホームにも降りてきました。
ホームへ続く486段の階段は、下りは楽でしたが登りはかなりキツくて息が上がりました。
(しかもトレッキングの後だったし... 汗)


++++++++++
写真に写っている栗のような実は、麓のコースを歩いた時にたくさん落ちていて『なんだろう??』と不思議だったモノです。
ネットで調べてみたら栃の実でした。(なるほど〜!栃の実って初めて見ました!!)
灰汁抜きの作業がかなり大変そうなので、食べるのは諦めます 笑


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-09-11 10:18 | holiday | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/24650605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harupanda1111 at 2016-09-11 14:46
お天気に恵まれてよかったですね~♪
暑くなかったですか?
焼きカレーも自家製ソーセージが乗っていて美味しそう!

一枚目の写真で、もう栗なの?!って思ったけど、栃の実でしたか。
そうですよね、まん丸だもんねー。^^;

土合駅の上り下りもお疲れさまでした!
今日はゆっくり休んでくださいね~。
Commented by ui-tana at 2016-09-11 16:11
haruさん
こんにちは〜♪

とっても良いお天気で気持ち良かったです。
ロープウェイで登った天神平は、標高が高いせいか日差しが痛いほどだったのですが、途中からちょうど良く雲が出て来て日陰になりました 笑

栃の実って栗と良く似ていますね!
クラブのメンバーも謎の実の正体が分からなくて、皆首を傾げていました 笑

庭の枯れてきた胡瓜や、茂り放題のハーブを何とかしたいのですが、今日は筋肉痛が辛いのでぐーたらします!
Commented by chocottie at 2016-09-11 19:16
なんだかTさんの目論見どおりに山に登る系のカップルになりつつあるわね、すごいわ!
Commented by ui-tana at 2016-09-11 22:12
エイコたん
Σ(°Δ°)!! は!まんまとハマっているのか?!
<< 北海道のお土産 今日のおひるごはん >>