人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
わざわざさんへ

わざわざさんへ_e0140529_15354964.jpg
昨日のブログで書いた、コスモス街道散策の後にランチを食べたパンと日用品の店わざわざさん。



わざわざさんへ_e0140529_15355674.jpg
1Fは店舗で、石釜で焼かれたパンや焼き菓子、雑貨、食品などを販売しています。
店内の写真は、お店の方に許可をいただいて撮影しました。



わざわざさんへ_e0140529_15361045.jpg



わざわざさんへ_e0140529_15361713.jpg



わざわざさんへ_e0140529_15362339.jpg
気になっていたMOKUのタオルもありました〜。悩んだ末に買わなかったけど 笑



わざわざさんへ_e0140529_15363202.jpg



わざわざさんへ_e0140529_15363903.jpg
2Fはテーブル席が4つほどの小さな喫茶スペースになっています。




わざわざさんへ_e0140529_15364749.jpg




わざわざさんへ_e0140529_15365518.jpg
アンティークの丸椅子。




わざわざさんへ_e0140529_15370456.jpg
パンプレートとセットの紅茶。
プラス料金で珈琲に変更もできます。珈琲屋さんが来ていてハンドドリップで珈琲を入れてくださるのです♪
普段珈琲ばかり飲んでいるのでたまには紅茶もいいかなと思ったのですが、考えたら一つは珈琲にしてもらえば良かった。。。
↑こちらのボデガのグラスも気になっているんですよね〜。

カトラリーレストになっているのは、てぬぐいを使ったおしぼりでした。
旦那さんに言われるまで気付かなかった私。なんで濡れているのかな〜?と思っていたんですよね。。。




わざわざさんへ_e0140529_15371368.jpg
この日のプレートは、角食とカンパーニュの野菜サンド、新じゃがのローズマリーロースト、ミニトマト、トウモロコシのポタージュでした。
新じゃがのローストすっごく美味しかったです♪
シンプルな味付けなのにこんなにおいしいのは素材が良いんでしょうね。




わざわざさんへ_e0140529_15372156.jpg
わざわざさんの畑で育てられた野菜たっぷりのサンドウィッチ♪
角食もおいしいですが、やっぱりこちらのカンパーニュはクラムが瑞々しくもっちりしていてとてもおいしいです。




わざわざさんへ_e0140529_15372986.jpg
スープも甘くておいしかった〜。




わざわざさんへ_e0140529_15373933.jpg
パンプレートにプラスしてデザートも。
旦那さんの焼きプリン。
甘さ控えめであっさりしたお味でした♪
お子さま味覚の旦那さんには甘みが足りなかったようですが (;^_^A アセアセ

グラスが置かれている小さなプレート(コースター?)もかなり良い感じの質感でした。アンティークかなあ?



わざわざさんへ_e0140529_15374777.jpg
石釜で焼いたチーズケーキ。
添えてあるのはヨーグルトと杏のジャム。
プレートがとても素敵だったので、裏側を見たらArabiaアラビア)アンティークでした。




わざわざさんへ_e0140529_15375782.jpg
店舗に伺うのは2度目ですが(前回の記事はこちら、喫茶はずーっと行ってみたいなと思っていたので、今回想いが叶ってとても嬉しかったです♪

パンにあまり興味の無い旦那さんにはイマイチだったようです。肉があればいいのに、と残念そうでした 笑 
男の人にはちょっと物足りないかもしれませんね。

また行きたいな〜。でも、もう喫茶には付き合ってくれないだろうな 笑



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

by ui-tana | 2016-09-19 10:17 | holiday
<< 長野みやげ コスモス街道と池の平湿原 >>