人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
イタリア旅行記@Pompei編

イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_18050548.jpg
イタリア旅行3日目はPompei(ポンペイ)遺跡へ。
↑上の写真はフォロの広場です。正面にVesuvio(ヴェスヴィオ)火山が見られますね。

NapoliからはCircumvesuviana(チルクムヴェスヴィアーナ)鉄道のSorrent(ソレント)行きに乗って、Pompei Scavi - Villa dei Misteri駅で降り、右方向へ少し歩くと遺跡の入り口に着きます。

ポンペイ遺跡は79年のヴェスヴィオ火山噴火による火砕流によって地中に埋もれたことで知られ、その遺跡は「ポンペイ、ヘルクラネウム及びトッレ・アンヌンツィアータの遺跡地域」の主要部分として、ユネスコの世界遺産に登録されている。(Wikipediaより)

入場料は€13でした。入り口に無料の荷物預け所があるので、そちらに大きな荷物などは預けることができます。私たちもこちらで預けて遺跡内を歩きました。
ネットの書き込みにもあったのですが、チケットを買うに30分くらい並びました。(オープン時間が8時半で、私たちが遺跡の入り口に着いたのが10時半くらいだったので、少し遅い到着だったせいもあるんですけどね〜 汗)
事前にネットでチケットを購入することもできるので、効率良く回りたい場合はそちらの方が便利ですね。(引き換え窓口も空いていました)




イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_18394440.png
こちらがPompei遺跡の全体図です。
こちらの地図はポンペイの公式サイトからDLすることができます。




イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_18041367.jpg
とにかく広いので(汗)見て歩くのが大変でした。
でも、(ほぼ)当時のままの姿で残されている、色彩豊かな壁画などを見て歩くのは楽しかったです♪




イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_18041340.jpg



イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_20512022.jpg
モザイク画の天使(?)でしょうか?
色がとても綺麗でした!




イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_18041483.jpg
遺跡内に唯一あるカフェ。
お昼時にはかなり混雑していました。




イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_18041405.jpg
私たちは、Pompei Scavi駅から遺跡入り口までの間にあるお店でランチ用のパンを買ってあったので、カフェの前の歩道に座って(笑)食べました。
↑は旦那さんの。カルボナーラをぎゅぎゅっと固めて焼いたような感じのスナック。



イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_18041460.jpg
↑こちらは私の。
パン生地の間にスピナッチとチーズが入っています。
パンはちょっと固かったですが、間のフィリングがおいしかったです♪




イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_18041589.jpg
Regio Ⅵにあった、小さな噴水の家。
少し褪せたような色合いが素敵ですね。噴水も可愛らしかったですよ〜♪




イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_20512890.jpg
正面から。




イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_18041661.jpg
ここはどこだったかな〜?? もうすでに覚えていません (;^_^A アセアセ




イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_18041669.jpg
レリーフが素敵でした♪




イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_18050601.jpg
造りが凝っていますね。
お金持ちのお家なのかな〜?




イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_18041552.jpg
イタリアに来て初のジェラート!
確かティラミスとピスタチオのフレーバーだったと思います。美味しかった〜♪




イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_18050572.jpg
真ん中が車道(馬車の轍の跡なども見られました)、左右が歩道になっています。
飛び石のような横断歩道(?)があるので、馬車の車輪がこの間を通り抜けていたんですかね〜?




イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_18041604.jpg
小劇場。




イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_18050644.jpg



イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_20515145.jpg



イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_18050630.jpg
円形劇場。

全ての建物内を観ることはできませんでしたが、Regio Ⅰ〜Ⅷまでほぼ全てを回りました。遺体の姿を留めた石膏像もあって、火砕流のせいで一瞬で命を奪われた人々の様子なども垣間見ることができました。

遺跡を出たのが午後の4時を過ぎていたので、5時間くらい観て歩いたことになりますね〜。
日差しが強いし遮る屋根などもないので、帽子と日焼け止めは必須でした!

Pompei遺跡を観た後はCircumvesuviana鉄道に乗ってMeta(メタ)駅へ。





イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_20515890.jpg
今回の旅行では初Airbnbに泊まりました。
右側のドアが私たちの泊まった部屋です。



イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_20521845.jpg
休憩スペース。




イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_20521971.jpg
キッチンスペース。
パンやシリアルなどが置いてあって、朝ごはんに食べることができます。

とても可愛いお家で、部屋も綺麗でした♪ オーナーのMariafortunaさんも良い人で、駅まで迎えに来てもらったり、いろいろとお世話になりました。




イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_20521953.jpg
チェックインをした後は近所の散策へ。
海沿いの田舎町という感じで、こちらでは安心して歩くことができました 笑




イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_20522025.jpg
途中で見つけたレストランで夕飯をいただきました。
もちろんお酒も♪ こちらはPeroniというイタリアのビールです。




イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_20522082.jpg
バケットとグリッシーニ。





イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_20522035.jpg
オリーブオイルとパルメザンチーズを付けて食べたら絶品でした!




イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_20522198.jpg
ラザニア。




イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_20525188.jpg
モッツアレラとトマトのカプレーゼ。




イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_20522155.jpg
ピザも♪




イタリア旅行記@Pompei編_e0140529_20522101.jpg
夕ご飯を食べ終わってから海辺に見に行った夕陽がとても綺麗でした♪

夕方5時くらいに見えますが、この時もう7時半でした 汗 夜8時を過ぎないと暗くならないのでなんだか少し不思議ですね。
この後は部屋へ戻って休みました。翌日はバスでAmalfi(アマルフィ)へ行ったので、次回はそちらの記事をアップしますね!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

by ui-tana | 2017-05-18 21:46 | travel
<< イタリア旅行記 Positan... イタリア旅行記@Napoli編 >>