人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編
イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22215453.jpg
イタリア旅行4日目。
まずは朝ごはんから 笑
キッチンにあった手作り(かな?)のケーキと、パン、胡桃(殻付き!)、フルーツなどをいただきました。




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22215415.jpg
この日は地中海沿いの道を下り、Positano(ポジターノ)とAmalfi(アマルフィ)へ行きました。
上の写真は、Circumvesuviana(チルクムヴェスヴィアーナ)鉄道です。車両も駅も落書きがすごくてびっくりしました。
地中海の素敵な街並みなのに、も少しなんとかならないのですかね〜?




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22225225.jpg
Circumvesuviana鉄道でSorrento(ソレント)まで出て、そこからSITAのバスでPosotanoへ。
バスはSorrento駅前から出ています。時刻表はSITAのサイトからDLできました。→ココ

Meta駅から電車に乗るときに、Amalfiまで行くと伝えてチケットを買ったのですが、バスに乗るときに見せたら時間が足りないので新しくチケットを買うように言われました。(チケットは時間制です)Sorrentoに着いた時にうまくバスへの乗り換えができず30分くらい時間が開いたので、そのせいで足りなくなったのでしょうね〜。。(融通が効かない。。。)
Positanoまでなら行けるか確認したら大丈夫と言われたので、先にPositanoを観光してその後Amalfiへ行くことにしました。
この後、バスに乗る時にバスの運転手にもチケットを確認されて買い直すように言われたのですが、私たちが確認したチケット売りの人と大声でやり取りした結果納得してもらえました (´▽`) ホッ




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22234148.jpg
バスに乗って1時間ほどでPositanoに到着。
山肌に沿って建つカラフルな街並みが可愛いのです♪




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22271033.jpg
バスは街の上の方に着くので、海岸まで迷路のように(笑)続く細い道と階段を下ります。
道の先には真っ青な地中海が見られます♪




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_07580385.jpg
下っている道の途中には、この街で暮らしている人たちの家があって、階段に座って電話している人や、洗濯物が青空にひるがえっていたり、少しだけ生活の様子を垣間見ることができます。
毎日の階段の上り下りで足腰鍛えられるんだろうな〜と思いました 笑




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_07580267.jpg



イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22270956.jpg
黄色いドアに籠バッグ!可愛い〜❤︎



イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_08041671.jpg
歩いて15分ほどで海岸に着きました。
砂浜は砂利で足に痛そうです。。




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22274329.jpg
海岸から街を見上げた様子。




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22294226.jpg
海岸近くにはレストランやカフェ、お土産物屋などがあって大勢の人がいました。
こちらはマヨルカ焼きのお店です。カラフルな色合いが地中海らしいですね!レモンの柄のものもたくさんありました。




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22275330.jpg
途中にあったお店でランチにパニーニを買いました。




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22275321.jpg
スイーツもおいしそう!




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22275470.jpg
ベジタブルサンド。

外はパリッと、中はもちもちのパンの間にトロトロに焼かれたズッキーニや茄子、パプリカなどが挟んであって、すっごくおいしかったです♪
テイクアウトする時に温めるか聞かれるので、必ず温めてもらってくださいね♪




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22280052.jpg




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22280162.jpg
ランチを食べた後はお土産物屋を覗いて、ぶらぶらしてからまたバスに乗りAmalfiへ。




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22352853.jpg
PositanoからAmalfiまでは、道が混んでいたこともあって1時間半くらいかかりました。
街の中心部のドゥオーモ広場から階段を登ったところにはDuomo di Amalfi(アマルフィ大聖堂)があります。

車がやっとすれ違える程度の細い崖っぷちの道を行くので、バスとバスがすれ違う時はかなりヒヤヒヤしました 汗
数センチの距離ですれ違うので、まさに運転のプロ(すれ違いのプロ?)ですね〜。




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22363186.jpg
ドゥオーモ(大聖堂)の中へ。




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22370159.jpg
こちらでは通称『天国の回廊』と呼ばれる、ロマネスク調の回廊が有名です。
回廊に入る場合の入場料は€3でした。



イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22370197.jpg
ため息の出る装飾。




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22370242.jpg
教会の信者でなくても敬虔な気持ちになる空間でした。




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22370245.jpg
光の差し込む様子がとても綺麗でした。




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22373812.jpg




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22353986.jpg
ドゥオーモを見学した後は、お土産物屋やカフェなどが並ぶメイン通りを歩きます。




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22353913.jpg
レモンの栽培で有名なこちらの地方では、レモンチェッロ(レモンのリキュール)やキャンディ、レモンを使った石鹸などが売られていました。




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22382347.jpg



イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22382454.jpg
途中のカフェで休憩。
カプチーノと甘いコルネのようなお菓子をいただきました。




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22382476.jpg
ヘーゼルナッツのクリームが入っていて少し甘めなのですが、疲れた体にはその甘さがじんわりしみ込みます 笑

この後はまたバスに乗ってSorrentoまで戻りました。
Amalfiからバスに乗ったのが夕方5時を過ぎていたのですが、Amalfiを出る時点でもうすでにバスは満員で、途中Positanoでもかなりの人が待っていたのですが、結局降りる人もいなかったのでそのまま通り過ぎてしまいました。
今回時間制のチケットの関係で行きにPositanoで観光しましたが、もし逆だったら帰り大変だったなとちょっとヒヤッとしました。




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_07582648.jpg
途中Sorrentoから出る電車が遅れるというハプニングがありましたが、9時ごろにはMetaの家まで帰ってきました。

イタリア語の車内放送の後、乗客みんながザワザワしだして、何人か電車を降りる人もいたのでどうしようかと思いましたが、そのまま車内に残る人が大半だったので私たちも待っていたら15分ほどで動きだしました。(´▽`) ホッ




イタリア旅行記 Positano〜Amalfi編_e0140529_22411581.jpg
夕ご飯をSorrentoで食べる予定だったのですが、着いたのが遅くて疲れてもいたので、Decoという名前のスーパーで生ハムとチーズ、野菜のサラダパックとワインを買ってキッチンで食べました。
毎日外食だと胃が疲れてしまうので(笑)、たまにはこういったシンプルな夕食もいいなと思います。

翌日はCapri(カプリ)島へ行きました。次回はそちらの記事をアップしますね!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

by ui-tana | 2017-05-20 10:42 | travel
<< イタリア旅行記@Capri編 イタリア旅行記@Pompei編 >>