人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
イタリア旅行記@Capri編

イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12134422.jpg
イタリア旅行5日目はCapri(カプリ)島へ行きました。
Sorrento(ソレント)の港からフェリーでCapri島のMarina Grande(マリーナ・グランデ)へ。
高速船を使ったので片道€19くらいでした。Capriまでは30分ほどで到着。船酔いを心配していましたが、思ったほど揺れなかったです (´▽`) ホッ



イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12135860.jpg
フェリーを降りて港から右方向へ少し歩くと、チケット売り場があって、その先にバス乗り場があります。
私たちはバスやケーブルカーが乗り放題になる一日券を購入しました。
一日券が€8.6(使い終わった後に購入した窓口にカードを返すと、€1返金してもらえます)、一回券が€1.8なので、5回以上乗るなら一日券の方がお得ですね〜。




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12141556.jpg
Marina GrandeからAnacapri(アナカプリ)へ。
AnacapriからGrotta Azzurra行きのバスに乗りかえて青の洞窟を目指します。
Marina Grandeから直接船で青の洞窟へ行く方法もあるのですが、洞窟内へ入るのに待ち時間がかなりあって、その間ずっと船で待っていないといけないので、船酔いが心配な人はバスで行く方が良いと書かれていました。
私たちは、青の洞窟を観た後にAnacapriにも行く予定でいたので、バスを使いました。船酔いも心配ですしね〜 (/ω\) 

青の洞窟へ着いたのが10時頃、心配していた行列も無くて良かった〜と安心したのもつかの間、どうやらこの日は波が高くて青の洞窟は閉鎖されていたようでした 涙。。




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12141664.jpg
青の洞窟の入り口。残念そうに帰って行く人たち。。。
こちらのサイトで洞窟がオープンしているか確認する事ができます。これから行かれる方はぜひチェックしてみてくださいね!

実は青の洞窟へはもともと1日前に行く予定でいたのですが(昨日はオープンしていました)、昨日は朝起きたのが遅かったので、Capri行きを1日延期してPositanoとAmalfiへ行ったのでした。(調べた情報によると、青の洞窟へは午前中に行く方が太陽の光の入り具合で綺麗に見られるそうです)
今回予定していた観光地で唯一行けなかったのがこちらの青の洞窟だったので、とーーーっても残念です (´・_・`)
またCapriに来ないとダメですかね〜 笑




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12152764.jpg
青の洞窟に入れなかったのはとても残念ですが、落ち込んでも仕方ないので(笑)気を取り直してAnacapriの町を歩きます。
こういった細い通りが続いているところはPositanoやAmalfiと似ていますね。




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12181707.jpg
こちらではマヨルカ焼きの色々な表札が見られて楽しかったです♪




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12181733.jpg





イタリア旅行記@Capri編_e0140529_20272021.jpg
こんなくすっと笑っちゃうような表札もありました。




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12181873.jpg
メイン通りには、お土産物屋やカフェなどが並んでいます。
カプリサンダルのお店もありました♪




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12181838.jpg
チャーチ。
青い空に真っ白な建物が映えますね!
今回の旅行では晴れて欲しい時には気持ちよいくらい良いお天気だったので、とても恵まれていました♪
曇り空のCapriとかAmalfi海岸とか、せっかく来たのに〜と気持ちがブルーになってしまうので 涙




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12192863.jpg
たくさんの人で賑わっていたパティスリー。
ウィンドウには色々な言語でオススメの言葉が書かれていました。




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12193171.jpg
やっぱりパニーニに目が行きます。
今回のイタリア旅行で何が美味しかったかと聞かれたら真っ先に『パニーニ!!!』と答えるほどパニーニ好きになった私たち。
ほんとにほんとーーーーうにおいしいのです!




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12193430.jpg
テイクアウトして教会前のベンチに座って食べました。
もちろん温めてもらいましたよ〜❤︎ ↑は旦那さんのチキンカツサンド。




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12194047.jpg
こちらは私のベジタブル。食べかけでスイマセン。。。




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12254329.jpg
さて、ランチをいただいた後はリフト乗り場へ。
こちらのガタイの良いおじさんは、リフトに乗るのをサポートしてくれるスタッフさんです。




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12203721.jpg
リフトに乗ってMonte Solaro(ソラーロ山)の頂上を目指します。




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12204740.jpg
Monte Solaroからの眺め。
遠くにFaraglioni​(ファラリョーニ​)と呼ばれる奇岩群が見られます。




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12204758.jpg
空と海が繋がって、地球は丸いんだと改めて気づく瞬間。




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12264160.jpg
いつまでも眺めていたいような景色でした。
実際には標高580メートルの山の上はけっこう寒くて(笑)、いつまでも眺めていたい気持ちはあったのですが、しばらく眺めて写真を撮って満足したらリフトに乗って下山しました。




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12264830.jpg
リフトを降りた後は、さっそくカフェに入って暖かいカプチーノをいただきます 笑

今回の旅行で観た景色の中で、Monte Solaroからの眺めがいちばん心に残りました。
(こんなに素晴らしい眺めだと想像していなかったので、驚きも大きかったのだと思います。旦那さんに聞いたら、予想してたよ〜と言われたので『あ、そうですか。。。(◎_◎) 』と思いましたが 汗)
青の洞窟へは入れませんでしたが、もし入れていたらMonte Solaroに登る時間がなかったかもしれないので、これはこれでよかったなと思います (・∪・)♪




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12385808.jpg
Anacapri観光の後はバスに乗ってCapriの町へ。




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12282703.jpg
地中海の町並みに似合うオレンジの木や。




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12282737.jpg
レモンの木もありました。




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12272730.jpg
こちらのジェラート屋さんに行列ができていたので、私たちも(もちろん!)並びます 笑




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12273418.jpg
ジェラート用のワッフルコーンが焼きたてなのがウリのようです。




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12273787.jpg
種類が多くて目移りしますね♪




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12274237.jpg
こちらのお店では焼き菓子も購入しました。




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12435128.jpg
Capriの町を歩いた後はケーブルカーに乗ってMarina Grandeに戻りました。
ケーブルカー乗り場がかなり混んでいて、乗るまでに1時間くらい並びました 汗 後から考えれば、歩いて港まで行くこともできたので、たぶんそちらの方が早かったと思います (;´д`) ま、時間はあったのでいいんですけどね。




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12292545.jpg
Marina Grandeから遠くにVesuvio(ヴェスビオ)火山が望めました。

今回AnacapriとCapri両方の町へ行きましたが、個人的にはAnacapriの方が好きでした。
Capriではブランドショップが多く見られたので、ブランド&ショッピング好きな方にはCapriの方が魅力的なんだろうと思います。(私の場合ショッピングは好きですが、ブランドに興味が無いので...笑)
Capriのまさにリゾート!といったきらびやかさよりは、落ち着いたAnacapriの町並みの方が人も少なくて、のんびり散策するには良いかもしれません。




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12294754.jpg
フェリーに乗ってSorrentoへ戻ります。




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12295369.jpg
Sorrentoの街をお土産物屋を覗きながらぶらぶら。




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12295657.jpg
こちらでもレモンチェッロやレモンを材料にしたお土産が売っていました。
今回PositanoやAmalfi、Capriの土産物屋を覗きましたが、値段はSorrentoが一番安かったです。
同じレモンキャンディを比べても€1〜2くらい安いので、どの場所でも買えるようなものであればSorrentoで買うのがいちばんだと思いました。
レモンチェッロは瓶にそれぞれの街の名前が描かれているので、思い出に残したい街で購入する方がいいかもしれません。




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12301288.jpg
Sorrentoのレストランで夕飯をいただきました。
日本の飲み屋で言うお通しのようなものなのか、こちらではオーダーしなくてもパンが出てきました。



イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12301370.jpg
シーフードの盛り合わせ。




イタリア旅行記@Capri編_e0140529_12301480.jpg
アンチョビの乗ったピザもいただきました。

Sorrentoのレストランは下調べをしていなかったので、適当に入ったのですが、(私の中で)味はイマイチでした。シーフードは火を通しすぎて少し硬かったし、アンチョビのピザは塩気が強すぎたように思います。(ビールには合いますけどね〜)
店員さんにオススメを聞くととりあえず一番高いメニューを勧められるので、それもマイナスポイントでした 笑
まあ、これも旅の思い出かな。次回はちゃんと調べます!

この後は、スーパーでいつものように生ハムとチーズを買って部屋に戻りました。
翌日はMetaから最終目的地のRomaへ移動しました。今回の旅行もここで(やっと)半分が過ぎました 笑
後半はRomaでのんびり(毎日歩き回ってはいましたが)過ごしました。歩けば世界遺産に当たるほど世界遺産の豊富な街、次回は移動の記録と、夜に観光したトレビの泉の記事をアップしますね!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

by ui-tana | 2017-05-21 11:44 | travel
<< はっぴー♪ イタリア旅行記 Positan... >>