旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
美味そうじゃね。すっかり..
by on_the_shore at 12:39
haruさん こんばん..
by ui-tana at 19:44
uiさん、こんにちは♪ ..
by harupanda1111 at 13:24
suzuさん おはよう..
by ui-tana at 08:33
こんばんは。 私も今年..
by itotohari at 22:50
鍵コメさん まあ!しば..
by ui-tana at 18:43
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(29)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旧中山道(馬籠宿〜妻籠宿)トレッキング

e0140529_22160935.jpg
先週末は、中山道(なかせんどう)を馬籠(まごめ)宿〜妻籠(つまご)宿まで歩いてきました。

↑の写真は、途中で通った信州のビーナスラインからの眺めです♪




e0140529_22160966.jpg
気持ちよく晴れた日で、写真映えのする雲が広がっていました (・∪・)♪




e0140529_22161019.jpg
ニッコウキスゲが満開でしたよ〜♪




e0140529_22161074.jpg




e0140529_22161134.jpg
遠くに富士山も望めました。




e0140529_22161175.jpg
羊雲(でいいのかな?)がたくさん浮かんでいました。




e0140529_22161187.jpg
妻籠宿へ到着。




e0140529_22162611.jpg
朝が早かったので、車で少し寝るという旦那さんを残して、妻籠宿をぶらぶら散策しました。




e0140529_22162791.jpg
緑の中に佇む古びた宿場町の様子が絵になりますね。





e0140529_22162505.jpg




e0140529_22162780.jpg




e0140529_22204582.jpg
妻籠宿からバスで馬籠宿へ。
ほんとは10時すぎのバスに乗る予定だったのですが、なんだかんだと寄り道していたら遅くなって(汗)結局12時40分くらいのバスになってしまいました (^^;;
間にもう1本くらいバスがあるといいんですけどね〜、まあ仕方ないです。。




e0140529_22162820.jpg
馬籠宿もたくさんの観光客で賑わっていました。
日本人よりも海外からの観光客の方が多かったような気がします。

↑お洒落なカフェもありました♪




e0140529_22162857.jpg
カゴが可愛かったお店❤︎
買ってくればよかったな〜と後悔中 笑




e0140529_22160766.jpg
途中のお店で五平餅をいただきました。
見た目がつくねみたいですね〜 笑




e0140529_22162934.jpg




e0140529_22162945.jpg
馬籠宿から妻籠宿まで、約7Kの道を歩きます。
詳しいルート情報はこちら→⭐︎をどうぞ。




e0140529_22383173.jpg
馬籠宿から馬籠峠までの上り道は、汗が滝のように流れて(この日も暑い日でした)熱中症になりそうでしたが(汗)、馬籠峠から妻籠宿までの緩い下り道はかなり楽でした。




e0140529_22383136.jpg




e0140529_22160806.jpg
道沿いには杉並木が広がります。



e0140529_22383188.jpg
妻籠宿まで歩いた後は、恵那の岩村町にあるお友達のレストランを訪ねておいしいお料理をいただいた後、岩村町のゲストハウスに泊まりました。




e0140529_21351306.jpg
岩村町のゲストハウスやなぎ屋さん。
この日は他に宿泊客がいなかったので、私たちの貸切でした!(*´∀`)♪
2016年にオープンしたばかりのとても綺麗なゲストハウスでしたよ〜。




e0140529_21351219.jpg
翌朝。
岩村町には江戸時代から続く城下町の面影が残されています。
写真には写っていませんが、お店も朝早くから開いていて、ちらほら観光客も歩いていました。

馬籠宿・妻籠宿と合わせて観光に来る外国人も多いそうです。
おいしそうな珈琲屋さんや、スイーツのお店もあったので、次回はもっとゆっくり散策したいな〜と思いました。




e0140529_22160827.jpg
お友達のところで朝ごはんをいただいて、HPのレクチャをしている旦那さんを横目に、七ちゃん(娘さん)ともたくさん遊べて楽しかったです♪

↑帰り道の途中で美ヶ原高原へ。




e0140529_22163082.jpg
高台にそびえる電波塔が幻想的でした。




e0140529_22163061.jpg
のんびり草を食む馬さん♪




e0140529_22163567.jpg
夕日に染まる美ヶ原高原を期待していたのですが、思っていたよりも雲が厚くて、少し寂しい眺めだったのが残念です。

山の稜線の陰影が綺麗ですね♪


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-07-18 22:59 | travel | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/25922793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-07-21 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ui-tana at 2017-07-21 18:43
鍵コメさん
まあ!しばらくブログの更新が無いので気になっていたのよ!!
色々大変だったのやね、おつかれさん!

年末また帰るときに色々聞かせてくださいな。
<< 赤紫蘇シロップ 八間山・野反湖トレッキング >>