旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
エイコたん 笑。 そ..
by ui-tana at 18:09
はげ。 むくくくくっ(..
by on_the_shore at 05:43
エイコたん ふふ、あり..
by ui-tana at 17:14
お掃除、偉いねえ。見習い..
by on_the_shore at 08:02
エイコどの そうそう!..
by ui-tana at 20:15
新しい冷蔵庫は、テンショ..
by on_the_shore at 09:09
エイコたん ちょこちょ..
by ui-tana at 18:15
くださーい!ジャムくださ..
by on_the_shore at 05:24
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(231)
(160)
(38)
(30)
(23)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
長崎旅行記 前編

e0140529_20143945.jpg
夏(お盆)休みは長崎旅行へ行ってきました。
行きは、貯まったマイルを使って羽田から福岡空港まで。




e0140529_20150250.jpg
着いた日の夜に食べたBig Manの佐世保バーガー。

食べている途中で土砂降りの雨が降ってきて、ホテルに戻るのが大変でした (^^;;
人気のお店らしく、閉店間際の時間だったのですが、お客さんがたくさん来ていましたよ〜。
バーガーも美味しかったです〜 (・∪・)♪ カリッと焦げ目がつくまで焼かれたバンズがかなりイケてました❤︎
(↑パンかよ!Σ(°Δ°)!! というツッコミは無しでお願いします 笑)



e0140529_20144182.jpg
2日目はハウステンボスで1日遊びました♪
夜のライトアップがとっても綺麗でした⭐︎



e0140529_20144046.jpg
VRなどのアトラクションも楽しかったのですが、↑こちらのギヤマンミュージアムや




e0140529_20144030.jpg
ポルセレインミュージアムも素敵でした♪
↑の写真の「磁器の間はドイツ・ベルリンにあるシャルロッテンブルグ宮殿の磁器の部屋「ポルセレイン・キャビネット」を再現したものだそうです。3000点の磁気が飾り付けられているそうですよ、豪華ですね〜❤︎

ハウステンボスは私は初めてで、旦那さんは2回目(1回目に来たのはH.I.S.が経営再建する前)だったのですが、一度来れば十分かな?という印象でした。旦那さんがかなり期待していた(笑)VRのアトラクションも、以前お台場で体験したものの方がクオリティが高かったし、働いているスタッフの方の対応なども、もう少しテーマパークらしい楽しさをアピールすればいいのになぁという印象でした。仕事を終えたスタッフの方がお店を閉めて帰り支度をしている様子などが普通に見えてしまうと、盛り上がっていた気分が一気に現実に戻されます....(^^;;
同じ料金を払うならUSJやディズニーへ行く方がいいなぁと思いました。




e0140529_20145965.jpg
3日目は佐世保から長崎市へ。
途中、展海峰に立ち寄って九十九島を眺めました。
1日目と2日目はお天気があまり良くなかったのですが、この日は晴れていて綺麗に観られました (・∪・)♪




e0140529_20174320.jpg
長崎市に着いた後、午後は軍艦島クルーズへ参加しました。
晴れていたのですが、波が高すぎて島に上陸することはできませんでした。
カプリ島で青の洞窟へ入れなかった記憶がよみがえります.....(´・_・`) 




e0140529_20145980.jpg
クルーズから戻った後は出島観光へ。




e0140529_20150017.jpg
出島の後は新地中華街を歩きました。




e0140529_20143742.jpg
三栄製麺の角煮まんじゅう❤︎
豚の角煮がすっごく柔らかくておいしかったです!




e0140529_20150286.jpg
江山楼ではちゃんぽんと皿うどんをいただきました♪

混んでましたが、そんなに待たずに入れたのでラッキーでした。
ちゃんぽんはノーマルタイプと、上、特上の3種類があったので、真ん中の上ちゃんぽんをチョイス。
魚介のダシが効いていておいしかったです!
皿うどんはパリパリの細麺タイプにしました。こちらもおいしかったのですが、少し甘めの味付けなので、食べているうちに途中で味に飽きてしまったのが少し残念でした 汗(甘酢をかけてどうぞと言われましたが、更に甘みが増してしまう感じで私にはイマイチでした。スミマセン...)

中華街を歩いた後は稲佐山へ夜景を観に行きました。
少し長くなってきたので後編へ続きます (・∪・)♪


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-08-20 20:26 | travel | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/25993489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by on_the_shore at 2017-09-02 23:18
お盆休みはどこへ行ってるのかなって思ってました。長崎かあ、なるほど!
Commented by ui-tana at 2017-09-03 00:37
エイコたん
そうそう、長崎へ行ってました!
暑かったけど楽しかったよ〜❤︎
<< 長崎旅行記 後編 梅ジャム >>