人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
Romiさんのscone

Romiさんのscone_e0140529_11425029.jpg
いがらしろみさんのレシピでスコーンを焼きました。

こちらのレシピではもう何回も焼いていますが、生クリームやバターがたっぷり入る、かなりリッチな味わいのスコーンで、とても美味しいのです♪




Romiさんのscone_e0140529_11425043.jpg
泡立てたクリームシャンティとnutella(ヌッテラ)、手作りのマーマレードジャムなどをのせていただきました。

おいしかったです (・∪・)♪ ごちそうさまでした❤︎


++++++++++
台風18号が気になるところですが、予報ではこちらに来るのは夜になりそうですね。

夏の間はオーブンをまったく使っていませんでしたが、9月に入ったのでぼちぼち焼いていこうかな(笑)と思っています。9月になってもまだまだ残暑が厳しいな〜と思っていましたが(朝晩は涼しくなりましたけど)、昨日、今日はぐっと涼しくなりましたね。

さいきん過去記事を読み返していたら、オーストラリアに住んでいた頃は鬼のように(汗)色々なスイーツを作っていて、自分がんばっていたけど作りすぎやろーと思わず突っ込んでしまいました 笑
でも、あの時はとにかく作ることが楽しかったんだな〜としみじみしてみたり。。(日本のように美味しいスイーツが簡単に買えなかったというのが大な理由だと思いますが)

作ったものを職場へ持っていったり、友達に食べてもらったり。食べてもらっておいしいと言ってもらえた事がすごく励みになっていたんだと思います。
でも、過去の写真を見ると『いやいや、これはどう考えても不味いやろ』と思われるものもたくさんあって 笑、、、でもすっごく満足げなコメントを自分がしていて、読んでいて恥ずかしくなりました ひゅー(/ω\)。。
まあ、そう思うということは、今の私が作るお菓子やパンは少しは成長しているのかな?(また何年後かに見たら恥ずかしぃい〜!っとなるのでしょうけどね 笑)

以前は色々なスイーツ作りにチャレンジしていたのに、今は同じものを繰り返し作るパターンになってしまっているので、そのあたりは以前の自分を見習いたいなと思いました。
(というワケで今日はすごくお久しぶりにロールケーキを焼いてみました。クリームを巻いて冷蔵庫で落ち着かせているところなので、また改めて記事にしますね!)

皆さまもどうぞ良い休日をお過ごしください (・∪・)♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

by ui-tana | 2017-09-17 12:33 | sweets
<< 津田陽子さんのロールケーキ 谷川岳登山 >>