人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
成城石井で買ったもの

成城石井で買ったもの_e0140529_10552932.jpg
少し前に駅ナカにオープンした成城石井で買ったもの。
一番人気のプレミアムチーズケーキと、生チョコティラミス。
ティラミスは食べかけです 笑
甘さもクドくなくて、ふわふわしたマスカルポーネのクリームとビターな生チョコが良く合っていました。大人の味わいですね〜♪




成城石井で買ったもの_e0140529_10553018.jpg
自家製ソーセージ、Made in Italyの生ハム、熟成ブリーチーズ。




成城石井で買ったもの_e0140529_10553141.jpg
胡麻ドレッシングとチーズのスナック。

他にお惣菜系を2種類購入しました。
どちらも昨日の夜ごはんに食べてしまいましたが、鯖寿司もラクサもおいしかったです。←寿司とアジア麺の組み合わせって (;^_^A アセアセ ま、気にしませんけどね 笑
特にラクサは思ったよりも本格的な味わいで、香辛料の効いたココナッツのスープとピリッとした辛味がクセになります。これはまた買ってもいいかも!と思いました。鯖寿司は普通においしかったです。




成城石井で買ったもの_e0140529_10553082.jpg
今朝の朝ごはん。
以前、渋谷のViron(ヴィロン)で購入したバゲットに、さっそく生ハムとブリーチーズ、レタス、茹で卵、グリーンオリーブを挟んでいただきました♪

きちんと水分をスプレーしてからリベイクしたレトロドールは、外側はパリパリと香ばしくて、クラムはもっちりふんわり。
鼻先に持っていくと臭みを感じる生ハム(イタリアへ旅行した時に食べた生ハムとそっくりな味でした。イタリアmadeなので当然ですね 笑)も、柔らかな風味のブリーチーズもとてもおいしかったです!




成城石井で買ったもの_e0140529_10553104.jpg
食後のデザートにはチーズケーキを❤︎

ボトムはスポンジケーキ、真ん中にレーズンの入ったチーズケーキ、トップにアーモンドのクランブルの三層構造になっているのですが、まったり濃厚なチーズケーキとザクザクした食感のクランブルが合っていてこちらもとてもおいしかったです♪


++++++++++
成城石井の商品はどれもちょっとお高めなので買うのを躊躇してしまうのですが、値段に見合ったおいしさなんだな〜と納得しました 笑
たまに買って(笑)贅沢気分を味わおうと思います。

++++++++++
駅前のヤマダが棚卸しセールをやっていたので、昨日そちらで冷蔵庫を購入しました。
今まで、中古で買った冷蔵庫を7年ほど使っていたのですが、野菜室の底や冷蔵庫の奥の方に入れていた食材がたまに凍っていたり(笑)、時々ポコポコという変な音がしたりするし、電気代も安くなることを考えて思い切って新しいものにすることにしました。
故障も無くまだ使えるので勿体ない気もするのですが、いきなり壊れてしまっても困りますものね〜。→と言い聞かせてみる 笑

ネットでチェックしていたものよりランクは落ちますが、お値段安く買えたので良かったかな?
今週末届く予定なので、その前に冷凍庫の食材などをなるべく使い切ってしまおうと思います (・∪・)♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

by ui-tana | 2017-11-05 11:59 | shopping
<< cheese cookie 白パン >>