旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ほほー、こ..
by ui-tana at 18:43
桜の下にクリスマスローズ..
by chocottie at 07:08
エイコさま ふふふ、一..
by ui-tana at 19:36
エイコどん ふふふ。い..
by ui-tana at 19:35
エイコどの ありがと❤..
by ui-tana at 19:34
エイコどの おいしそー..
by ui-tana at 19:33
エイコたん w( ̄Д ̄..
by ui-tana at 19:32
一年中スキーのできる国へ..
by chocottie at 14:13
ガトーショコラ…ガトーシ..
by chocottie at 14:12
器の紅色がとても綺麗。
by chocottie at 14:11
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(220)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
cheese cake
           昨日つくったチーズケーキ。

e0140529_21323497.jpg


        このチーズケーキはほんっとに簡単なのです。 






               なぜかというと.......

         使っているチーズがスライスチーズ。w


          でもでもすっごいおいしいのです。


           今回で作るのは3、4回目?

          いままででいちばんふくらみました。

             焼き色も上出来です。


       でもチーズはあと1枚おおいほうがおいしいな。
         (これは好みのもんだいですね。w)

        さとうもレシピより20グラム少なくしたら
             あっさりしすぎ??

    オーストラリアのあまぁああああいケーキに毒されてきたから?
         (それはさすがにやばいですね........。)



        昨日は友達があそびにきたので半分食べて。。

        きょうのデザートに旦那と1切れづつ食べて。



          のこりは明日会社にもっていこう♪


  
e0140529_221418.jpg



         というわけであした出勤の人は乞うご期待!
         というほどたいした物ではありませんが。。。
         しかもそんなに残っていないのです.......汗。

            ーレシピはこちらですー
           簡単♪KEROママのチーズケーキ


にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします!
[PR]
by ui-tana | 2008-03-20 22:21 | sweets | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/7561328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 本と料理とおいしいお菓子。 at 2008-03-21 13:10
タイトル : 今度のお土産はチーズケーキ。
昨日は、久しぶりに会う友人達と持ち寄りパーティーをしました。 私はデザート担当ということで、作っていったのはスフレタイプのチーズケーキ。 今回はコチラのレシピ( 簡単♪KEROママのチーズケーキ by keroroyamato)で作ってみました。 このチーズケーキ、食後のデザートにもピッタリのあっさりしたお味です。 出来上がったときは型から盛り上がっていたのですが、みるみるうちにしぼんでしまい、表面がシワシワなのが残念です・・・。レシピではシワ防止のため、表面にアプリコット...... more
Commented by misty at 2008-03-21 00:25 x
スゴ~イ!美味しそう~♪スライスチーズで作れるんだ。チーズケーキは作りたいんだけど、時間がかかるからなかなか作る時が無いんだよね。でも、このレシピだと簡単に作れそう。
今度作ってみようかな?
でも、貰ったオーブンレンジの天板は丸皿で浅いから蒸し焼きにするのは無理かも・・・。天板って何処かに売ってないかな~?
Commented by とも(^_-)-☆ at 2008-03-21 09:39 x
食べたいとら~~~~~~
わんちゃ~~んw
Commented by narabiyori at 2008-03-21 13:12
はじめまして☆
私も先日、同じレシピでチーズケーキを作ってました。偶然ですね~。
私は仕上げにジャムを塗らなかったので、シワシワになってしまいましたが、こちらのは表面もキレイに仕上がっていて、オイシソウ♪
今回この記事をTBさせていただきました。
どうぞヨロシクお願いします^^
Commented by ui-tana at 2008-03-21 16:40
mistyさん
おいしそうでしょ? このケーキはほんと簡単にできてしかも美味しいのでお気に入り。

丸皿だとたしかに浅いかもね。
深めのお皿にさらに型を入れて焼けばいいかも。おためしあれ♪
Commented by ui-tana at 2008-03-21 17:15
narabiyoriさま
はじめまして♪
TBありがとうございます。このケーキはほんと簡単に作れてしかも美味しいですよね☆
narabiyoriさんのブログも拝見しましたが、おいしそうでまた作りたくなりました。w
よろしければまた覗きにきてください。
Commented by ui-tana at 2008-03-21 18:40
ともさん
あっはは、とらは虫歯になるからだめよ。w
わんちゃんと遊びにおいで♪
Commented by eikocampbell at 2008-03-21 19:28
控えめな味でしたが、ダイエットの私にはぴったり! とても美味しかったです、ごちそーさん。
Commented by ui-tana at 2008-03-21 22:02
エイコさん
ちょっと控えめすぎたと反省している所。。w
次はチーズもう1枚プラスするぞー。
Commented by misty at 2008-03-21 23:59 x
なるほど~。深めのお皿を使えば良いか。今度、試しに作ってみよう。レシピにメレンゲを混ぜる時に均一になる様にガンガン混ぜましょうって書いてあったけど、そんなに混ぜちゃっても大丈夫なの?あと、バターはやっぱり無塩バターだよね? 最近、無塩バターが手に入りにくくて。
近くのスーパーでも決った曜日にしか入らないし。
Commented by ui-tana at 2008-03-22 22:01
mistyさん
ぜひぜひおためしあれ♪
メレンゲはよーく混ぜてだいじょうぶ。混ぜないと二層になるってレシピにも書いてあったので。
バターは無塩を使ったよ。日本ではまだバター不足なんだね。
<< Hot cross buns(... ベトナム? >>