旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
エイコたん そーそー!..
by ui-tana at 17:50
硬め?おいしそうじゃーー..
by chocottie at 10:20
エイコたん おおお!そ..
by ui-tana at 09:10
お誕生日おめでとう。 ..
by chocottie at 04:33
エイコたん ありがとさ..
by ui-tana at 22:41
なるほどなるほど。ふふふ..
by chocottie at 21:15
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
お蕎麦 しん橋
今日はGold coast(ゴールドコースト)に用事があったので、Surfers paradise
(サーファーズパラダイス)のChevron Is.(シェブロンアイランド)にある
『しん橋』というお蕎麦やさんでランチをたべました。
(シェブロンにはワーホリの時3ヶ月ほど住んでいたことがあります。
なつかしー。)


このお蕎麦やさんは、旦那がずっと前に会社のおともだちと食べにいっていて、
「あそこのお蕎麦と天ぷらは本物だよ。」という話をきいていたので楽しみにしていたのです。





用事が終わって着いたのが2時半過ぎ、
ちょうどお店のまえに行ったら看板を仕舞おうとされている所でした。

「ああ、ざんねん。。」とがっかりしていたら、看板を仕舞われていた店員さんが「まだ作れるとおもうので、どうぞどうぞ。」とお店に通してくださいました。
(オーストラリアでは考えられないサービスです!素晴らしい!!)

e0140529_2148990.jpg




何にしようかな?とメニューをながめて......
けっきょく2人で天ぷらセットを頼みました。



e0140529_21503414.jpg


                     冷たいお茶のサービス。
                     おいしかったです♪

e0140529_21573569.jpg


セットの内容は
天丼 お蕎麦(うどんかお蕎麦か、冷たいもの温かいもので選べます。) サラダ 漬け物でした。

天丼にのっている天ぷらは、海老 イカ かぼちゃ 茄子 いんげんです。
海老はぷりぷりで、お野菜もあまくておいしかったです♪
(ああ、日本の味......しみじみ。。)

店内がすこし暗めの照明だったのであまりおいしそうに写ってませんね。
ごめんなさい。。
(でも味はとってもおいしかったのです!)


お蕎麦をたべたあとはそば湯をいただきました♪



e0140529_22104419.jpg


蕎麦つゆも残らず飲み干して、おいしかった〜。






会計のあとにお願いして石臼の写真を撮らせていただきました。

e0140529_2212372.jpg


ここのお蕎麦はTasmania(タスマニア)で取れたそば粉を使っているのだそうです。

ちなみに今日食べた天ぷらセットは16ドル(約1600円)でした。









帰りに撮った夕空

e0140529_2225759.jpg


                        今日もいい天気でした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-03-26 22:37 | holiday | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/7606734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eikocampbell at 2008-03-27 08:34
行ってみたいと思っていたおそばやさんです!今度地図を書いてください。店周辺だけでいいから。。
Commented by misty at 2008-03-27 14:17 x
ゴールドコーストかぁ~。ほんの数日間滞在しただけだけど、何だか懐かしい響き。サーファーズパラダイスにこんなお蕎麦屋さんが有るんだ~。天丼にお蕎麦、美味しそう~♪日本だね。
Commented by とも(^_-)-☆ at 2008-03-27 22:29 x
しんばしのオーナーさんいい人だよね!
Commented by ui-tana at 2008-03-27 22:43
エイコはん
ぜひ食べにいってくだされ♪
ちずですか........うちの旦那にたのみましょう!
Commented by ui-tana at 2008-03-27 22:44
mistyさん
おいしかったよ〜〜♪
お店の内装も日本の雰囲気でした。
Commented by ui-tana at 2008-03-27 22:45
ともさん
ほんとに良い方です!
写真撮影もきもちよくOKしてもらいました。Happyー☆
Commented by narabiyori at 2008-03-28 10:24
オーストラリアでも、おいしいお蕎麦が食べられるんですね。
しかも石臼って、また本格的な!
お店を閉めかけていたのに通してくれるだんて、その心遣いもうれしい~。
味だけ良くても、接客態度とかが悪いと、「もう行くもんか!」とか思っちゃいますもんね。その両方が良いなんて、素敵なお店だ♪
Commented by ui-tana at 2008-03-28 22:20
narabiyoriさま
なんでもこのお蕎麦やさんは漫画『美味しんぼ』でも紹介されているそうです。
接客ってだいじですよね。店員さんの態度ひとつで印象がかわってきます。
オーストラリアのスーパーなんて、閉店時間より前にお店のシャッターを降ろして『入ってくるな!』と言わんばかりなのです。。w
Commented by ayakofairlie at 2008-03-31 15:28
写真がまたにくいな〜〜〜〜(笑)美味しそうだわ〜今度行きたい。その時は詳しく場所教えてね☆
Commented by ui-tana at 2008-03-31 20:24
ぶんこさん
おいしかったわ♪
場所はうちの旦那にきいてね。w
<< earth hour chili pasta >>