旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ね〜、美味..
by ui-tana at 10:33
レモンのシロップをかける..
by on_the_shore at 03:58
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
エイコたん 笑。 そ..
by ui-tana at 18:09
はげ。 むくくくくっ(..
by on_the_shore at 05:43
エイコたん ふふ、あり..
by ui-tana at 17:14
お掃除、偉いねえ。見習い..
by on_the_shore at 08:02
エイコどの そうそう!..
by ui-tana at 20:15
新しい冷蔵庫は、テンショ..
by on_the_shore at 09:09
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(231)
(161)
(38)
(30)
(23)
(19)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
もちもちな奴ら
まんまるな。


e0140529_16311839.jpg


この子たち。
さて、これは何かと言うと。




e0140529_16323877.jpg


フフフ、ポンデケージョです。

これは旦那さんのリクエスト。


いくつかレシピがあったのですが、
家にある材料で作れたのでこちらを参考にしました。



e0140529_16361746.jpg


確かにモチモチなのですが、白玉粉を使っているのでほんとに餅みたい?
(あれ?)

うーむ。
これでいいのか悪いのか?
旦那の反応を見つつ他のレシピも試してみようと思います。(笑)







そしてブログを書いてる途中でふと外を見たら。

e0140529_16401651.jpg


こんなにキレイな夕焼けが広がってました。
(ああ、電線がジャマ。。。)

ブリスは昨日から雨で、今朝も土砂降りだったけれど
キレイに上がったようです。

明日は晴れかな?




e0140529_16552331.jpg


フフフ、天気が良いとやっぱり気持ちいいですね♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします☆
[PR]
by ui-tana | 2008-07-08 16:55 | bread | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/8268596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジャック at 2008-07-08 23:59 x
uiuiさんこんばんは!
わーポンデケージョは私も知っていますぞ!!フフフ(笑)
美味しいですよね。私はモチモチパンが大好きです♪
こんなに沢山!美味しそうだなぁ(^^)
そして上手だなぁ。
整列しているパン達がかわいいですね♪
ご主人喜ばれたでしょうね!
綺麗な夕焼けですね。いい夢が見られそうです(~o~)

Commented by eiko at 2008-07-09 05:50 x
ポンデケージョといえば私。あれ、しらんかった?
私に食べさせてみなさーーい!合否を判定してあげましょう。
(出身地 西尾市はブラジル移民が日本一多く、ブラジルのお店がいっぱいあって、本場ブラジルのポンデケージョがたっくさん売ってたの)
Commented by ui-tana at 2008-07-09 16:10
ジャックどの
こんばんは〜♪
フフフ、ポンデケージョおいしいですよね〜。私ももちもちパン大好きなのです。
いくつかレシピがあって、白玉粉のほかにタピオカ粉やジャガイモを使うものもありましたよ。
ほかのレシピも試して、ベストな味を探してみようと思っております。
上手だなんて!(照れ照れ。)
ほめてもらってありがとうございまふ〜〜♪
ジャックさんにほめてもらえると気合いが入るのですよ るるる☆
Commented by ui-tana at 2008-07-09 16:14
エイコどの
知らん。。。

ほほー、西尾市はブラジル料理のお店が多いの?
移民の人が多いならレストランでも本場の味が楽しめそうだね。
そいつは初耳ー! 日本に帰ったら行ってみよう。

ポンデケージョってブラジル料理なんだね。(え?今さら? 汗。)
Commented by moyo_au_lait at 2008-07-10 20:39
ポンデケージョ♪♪それは、ミスドのメニューにもあったライオンになってたあれのことですかい???
(あら。もしかしたら相当外れたこと言ってたらごめんちゃい・・・)
日本人の敏感な触感、ダイスキ。モチモチとかとろとろとか~。
美味しそうなり。
Commented by sat-omi at 2008-07-11 12:54
ポンテケージョだ~!
一時期ハマって、母にいつも買ってきてもらっていたことがあったっけ。
タピオカの粉を使うんだっけ、確か。
作ってみようと思いながら 未だに挑戦できていません~。
チーズのいい香りが漂ってきそうですね~♪
あ~、私も食べたくなってきて、困ります。
あの、もちもちの食感って、クセになるよね~^^
Commented by ui-tana at 2008-07-11 22:25
もよっち
そうそう、それですわい♪
あー、ポンデリング(だったよね?)食べたくなってきた!

ミスドには負けるけど、けっこうモチモチして美味しかったよ♪
また別のレシピも試して、好みの味を探してみまする。

Commented by ui-tana at 2008-07-11 22:31
sat-omiさん
こんばんは〜♪
もちもちポンデケージョおいしいですよね〜。

レシピを探してみると、タピオカの粉の他にジャガイモや白玉粉を使ったレシピがあったので、今回は家にあった白玉粉バージョンです♪

フフフ、確かにもちもち食感クセになりますね〜。
どれがいちばんモチモチになるか、他のレシピも試してみようと思ってます。
<< 一昨日のいろいろ つやつやベーグル to しっと... >>