旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん そうそう、..
by ui-tana at 20:25
ごめんね!もう行ったのか..
by on_the_shore at 08:47
エイコたん そうそう、..
by ui-tana at 22:14
バーナーあるんだ?!すご..
by on_the_shore at 01:19
エイコたん ふふ、遊び..
by ui-tana at 17:52
クッキーが美味しそうだし..
by on_the_shore at 23:56
エイコたん ね〜、美味..
by ui-tana at 10:33
レモンのシロップをかける..
by on_the_shore at 03:58
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(232)
(163)
(39)
(30)
(23)
(19)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
一昨日のいろいろ
まだまだ飽きないわよ、
のいきおいで作っているベーグル。(笑)

e0140529_22372356.jpg


発酵無しなので思い立ったらすぐ作れるのもいいトコロ♪

上のは前に作って気に入ったので、
シュレッドチーズを乗せて中にゴマを練り込んだモノ。

でもやっぱりチリとチーズのほうが断然おいしい!
今回は手の傷に痛そうなのであきらめましたが。。。





e0140529_22421762.jpg

これはドライクランベリーを練り込んでありまする♪

今朝ベーグルサンドにして食べましたが、
しょっぱめのハムと甘酸っぱいクランベリーが意外に合っておいしかったのです。






e0140529_2245394.jpg

ひまわりの種を上にのせずに中に練り込んでみました。
でも上にのせるほうが見た目かわいいなあ。
(食べにくいけど。。。うーむ。)


ベーグルの中身もパターン化してきてるかしら。
ほかの組み合わせもためしてみようかな?

どなたかお勧めのベーグルがあったらおしえてくだされ♪





そして。

e0140529_22511571.jpg


BUNKOさんに教わったレシピで作ったバナナマフィン。

おいしかったー♪
旦那と1個づつ食べて、あとはお裾分けしました。






そして、も1個作ったもの。

e0140529_2312439.jpg

マカロンです。

ずーーーーーっと前に余って冷凍してあった卵白をつかいました。(笑)

まえから作ってみたいなーとおもっていたのですが、
なかなか難しそうで手が付かなかったのですよね。

レシピはこちらを参考にしました。

ピエも出たし、表面も割れなかったので、
『よし、よし。』と満足しながらオーブンにへばりついていたのですが.......。

しわしわです。。。(がーん。)


むむ、何かいけなかったのか。。。

しかも1回目に生地のココアの分量をまちがえて、30グラム放り込んでしまったので、(10倍です 汗。)
混ぜ始めてメレンゲに比べて粉の分量が異常に多くなった事に気付き、やり直しております。。
ああ、分量はちゃんと見ないといけないわ。(反省。。)

しかもケチな私はもったいなくて捨てられずまだ冷蔵庫に入っているのです。
ああ、何につかおう。。(悩)


昨日の夜中に目が覚めた時、
マカロンの作り方を色々考えだしたらしばらく寝れなくなっていた私。(笑)

そして卵白はまだまだ余っていたので、
実は今日も再チャレンジしております。(ははは。)

まだ写真を撮っていないので、明日にでもアップする予定です〜。

乞うご期待!
(ひー。飽きずにみてくだされ〜。)

にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとおねがいしますー☆
[PR]
by ui-tana | 2008-07-12 23:30 | sweets | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/8292467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とも(^_-)-☆ at 2008-07-13 08:21 x
バナナマフィンごちそうさまでした~~~
もうすっごいすっごいおいしかった。
丁寧に心こもってつくってあったよ。
感動しました。ありがとう!
Commented by moyo_au_lait at 2008-07-13 11:04
わぁ~マカロンもマフィンもベーグルもおいしそう~♪♪
でも、考えすぎてマカロンの夢に襲われないようにね!!笑
私もウイタンの家の近くに住みたい!!!!(><)
Commented by ジャック at 2008-07-13 15:50 x
uiuiさん、こんにちは!(^^)!
あぁなんて大変!!作品が多すぎて何から伝えればいいのか・・・
バナナマフィンとっても美味しそうですね!
綺麗な焼き色^^ ベーグルも美味しそうですね♪るんるん♪
マ、マ、マカロンなんて買って食べるものだと思っていました(!)
マカロンはかなり難しいと噂で聞いています(←ご近所の噂)。
uiuiさん、本当に器用なのですね!すごいですよ~!!
そ、そして卵白って冷凍できるのですか!!ヒー(驚)
その技も伝授して下さい。飽きずに見続けます!オー!!(←?)
uiuiさんのお写真綺麗で、お菓子やパンがイキイキしてますね(^^)
興奮しすぎて長くなりました(悪いクセです^^;)応援ポチッ☆
Commented by eiko at 2008-07-13 20:40 x
Sorry I can't type Japanese charactre at morment.... don't know why....
Anyway, all of them look great. I'd love to make some sweets after my diet finish. I miss sweets things.. I realy do...
応援ポチッ
Commented by misty at 2008-07-13 22:55 x
うわ~♪ベーグルもバナナマフィンもマカロンも美味しそう~♪食べた~い!
マカロンって家庭でも作れるんだ。でもレシピを見たけど、ちょっと難しそう・・・。日本は、まだ梅雨が明けてないのに昨日から30度を越える真夏日が続いています。九州の方では梅雨明けしたみたいだけど。
今年も猛暑になりそう・・・。オーストラリアは良いなぁ~。
Commented by ui-tana at 2008-07-14 16:42
ともさん
お〜〜♪良かったですー!

でも実はけっこう適当に作ってるんですよ。
(ひー、丁寧にって書いてもらってるのにー 汗。)
あ、でも心は込めました!
(へへ、でもこんな書き方じゃ適当イメージのが強いですね 笑。)
Commented by ui-tana at 2008-07-14 16:48
もよちゃん
ありがとー♪
時間があるので常に精進するべく修行中。(笑)

最近ふと気付くと
『何をつくろうかな?』とか『あれはこうすればもっとうまく出来るのでは?』
とか考えていてキケンです......。(笑)
Commented by ui-tana at 2008-07-14 17:01
ジャックどの
いつも応援ポチありがとうございます♪今日もよろしくお願いします。
(さりげにアピール 笑。)

マカロン私もずーっと買って食べるものだと思っていました。(笑)
そして『自分で作れるのだ?』ということに気付いた後も、難しそうで、ずーっと卵白を冷凍庫に放っておいた私。。。
(実は冷凍庫がいっぱいで、ある日転げ落ちた卵白の容器が割れてしまい、←プラスチックだった為。 はやく使いなさい、と旦那に言われて今回のマカロン誕生なのです。 長い。。。)

あ、卵白はそのまんま容器に入れて冷凍しただけです。(笑)
しかも5個くらいまとめて1つの容器で冷凍してしまったので、使う時も一気に解凍。(がーん。)
使い切るのが大変なので、2個ずつくらいの方が適量です。(ひー。)

写真がキレイだなんて、なんて嬉しいコメントなのでしょう!
フフフ、もっとイキイキして見えるように精進しますね♪
 
Commented by ui-tana at 2008-07-14 17:07
エイコどの
フフ、応援ポチThanks!

やっぱりまだダイエット中なのだね。いつ終わるのかしら?
ほめてもらえたお礼に、何か気に入ってくれたもの作って持って行こうかしら?

あ、マカロンはマカロナージュ(と言うのだそうです。)の作業で手が大変なのでしばらくは作りまへん!
(宣言! 笑。)

Commented by ui-tana at 2008-07-14 17:14
mistyどの
へへへ、おいしそうかしら?

日本はそろそろ本格的に夏到来かな?夏にオーブンを使うのはキツいよね。
こっちは寒くて、(今日はそうでもないけど。)夏が恋しいです。

マカロンはマカロナージュの作業が手が痛くて大変。
(2回目に作ったとき一気に3倍量でやったので 汗。)
あとはオーブンの温度調節に気を使うのです。
ちょっとでも湿気が残っていたりすると、表面がヒビ割れたり、しわしわになるのよね。。。
(ああ、あのヒビ割れたのを見た時のショックったら......ひー。)
機会があったらぜひお試しくだされ♪

Commented by ジャック at 2008-07-14 21:40 x
uiuiさん。毎日ポチポチ任せてください!
フフフ。
卵白5個分一気に解凍!なんておもしろい(笑)
でもそのお陰でこんな素敵なお菓子が誕生して
嬉しいですネ(^^)
Commented by ui-tana at 2008-07-15 15:49
ジャックどの
おお、ジャックさん頼みましたぞ!
(ポチッとな☆)

卵白は小分けで冷凍がいちばんです。。(ちょっと遠い目.....。)
後先考えずにやってしまうとこがいけませんね。

こんな調子の私なので、お菓子作りも計量や手順をまちがえることが度々あります。。
2回目のマカロン作りも表面の気泡をつぶす作業をわすれるし。。。
(ふう.....。 再び遠い目。)
次こそは!と思っていても次に作る時はそんな事すっかり忘れてるんですよね。。
(三度遠い目。。。)
フフ、でもくじけないのがB型です♪
<< macaron(マカロン) もちもちな奴ら >>