旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん そうそう、..
by ui-tana at 20:25
ごめんね!もう行ったのか..
by on_the_shore at 08:47
エイコたん そうそう、..
by ui-tana at 22:14
バーナーあるんだ?!すご..
by on_the_shore at 01:19
エイコたん ふふ、遊び..
by ui-tana at 17:52
クッキーが美味しそうだし..
by on_the_shore at 23:56
エイコたん ね〜、美味..
by ui-tana at 10:33
レモンのシロップをかける..
by on_the_shore at 03:58
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(232)
(162)
(38)
(30)
(23)
(19)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ちょこれーとクッキー and とまとベーグル
これは昨日焼いたクッキー。

e0140529_1648543.jpg


レシピはこちら
このサイトは作り方を映像で見れるのでとっても分かりやすいのです。

パパパっと作ってしまえ!と思って
ほんとにパパパっと作ったのはいいのですが.....。

さいごの焼きで失敗です。。。。
みごとに焦げ焦げ。。(がーん。)

いつもはオーブンの中段で焼くのですが、火の通りを良くしようと上段で焼いたのがまちがいでした。。
(はー。)
気付いた時には焦げ始めていて、あわててアルミホイルをかぶせたのですが、間に合いませんでした。。
(ああ、切ない。。)


e0140529_1656132.jpg


写真のクッキーは1枚のトレイに乗り切らなかったので、中段で焼いたモノ。
なんとか生き残った数枚です。(笑)

でも味はとってもおいしくて、生地もサクサクしてました。
ピスタチオが塩付きのしかなかったので、かわりにピーナッツダイスとアーモンドパウダーを入れてあります。

ああ、たくさん作って会社に半分もっていってもらおうと思っていたのに、
こんな状態では自分たちで全部たべないと。。。(泣)


e0140529_1715669.jpg

でもおいしかったのでこれはまたピスタチオを入れて作ってみようと思います。







あともひとつ。


e0140529_1742136.jpg


フフフ、やっぱりベーグルです♪

今回はトマト缶を使って、100%トマトベーグル。
合うかな?と思ったので中にドライバジルを練り込んで、上にシュレッドチーズをトッピングしました。


e0140529_1771551.jpg


いちばん形がよかったモノをピックアップ。(笑)






e0140529_1785643.jpg


ぜんぶ同じようにまるーくなるといいのですが、
なぜかうまくいきません。
(性格?)







e0140529_1710765.jpg

さっそくランチにサンドイッチにしました。

中身はレタスとローストビーフ、あと山盛りのアルファルファです♪
写真を撮ってから気付いたのですが、2つにカットした上半分のほうに具を乗せていました。。。(笑)
ま、味は変わらないのでいいのですけどね。
相変わらずうっかりしてます。(笑)


明日の朝ごはん用に焼いたベーグル、
旦那が飽きてないといいのですけどね。。(むむ?)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-07-18 17:27 | sweets | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/8324835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinnnikumans at 2008-07-18 23:46
uiuiさんこんばんは!!
あぁ大変大変!uiuiさんのクッキーとても美味しそう♪
ピ、ピーナッツダイスとアーモンド・・・お洒落ですネェ。
今度私も無理やり入れてみようかな。 ウフフ。
あぁせつない・・・という経験私も良くあります(笑)
最後に一気におこげになられるのは何故でしょうね。ほんと摩訶不思議です。
トマトのベーグルなんてuiuiさん斬新ですね!ほっほ~~う!!!
ランチョンマットでしょうか?非常にかわいいです(^^)
美味しそうなランチですね。しかもお野菜たっぷりだし♪
お腹がすいてきましたよ^^; グーグー。困ったなぁ。
Commented by misty at 2008-07-19 16:56 x
クッキー、焦げてるって書いてあるけど美味しそうだよ~♪画像をダウンロードして見たけど、画像があると分かりやすくて良いね♪アイスボックスクッキーは1度作ってみたいと思ってたから今度作ってみよう。トマトベーグルも美味しそう。ベーグルは何回も作ってるから、すっかり上手くなったね^^
Commented by eikocampbell at 2008-07-20 16:30
なにがステキって、そのベーグルのサラの下にあるナプキンの柄!!!
なんじゃそれはああああ!!!
どこで買ったの?いいなあ、いいなあ!
Commented by ui-tana at 2008-07-20 16:37
ジャックさん
こんばんは〜♪
いつもコメントありがとうございます☆
焦げたクッキーが、この入れ物2つにいっぱいいっぱい入ってるんですよ。。むむ旦那と2人で食べるには多過ぎです。(汗)
ほんとにお菓子もパン作りも、ああ切ない...という経験がたくさんで困ります。失敗の数だけ経験値も上がってると思うのですが、やっぱりうっかりしてしまうのですよね。(笑)

トマトベーグル旦那も気に入ってくれたようで、ホッと一安心です。
まだ飽きていないようなので、これからもどんどん作って行こうと思ってますよ♪(フフフ。)

このランチョンマットはお友達にもらったプレゼントなんです。実はランチョンマットではなくてスカーフ(?)なんですよ〜。(笑)
いつもシンプルすぎる写真なので、思いつきで敷いてみました。
かわいいですか?いつもお洒落なジャックさんにほめてもらえると嬉しいなあ。
Commented by ui-tana at 2008-07-20 16:42
mistyさん
ありがとー。
でもこの写真は焦げてないモノを選び出して並べたの。(笑)なので焦げてるのはホントに真っ黒なのよね。
このクッキーのレシピはホントに簡単でおいしかったよ♪ぜひぜひお試しくだされ。
ベーグルは何回も作ってるからコツがつかめて来たかも。
さすがに飽きるほど作ってるものね。(笑)
Commented by ui-tana at 2008-07-20 16:44
エイコどの
お、エイコどんもジャックさんと同じく目がお高い!

これをどこで買ったかって?
フフ、そりゃもちろん日本に決まってるわい。(笑)
<< ボタニックガーデンにて aroma candle(アロ... >>