旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 18:24
こんばんは。 丸くない..
by kei-kana38 at 21:39
エイコたん え?Σ(°..
by ui-tana at 19:13
すごく美味しそう! で..
by on_the_shore at 06:14
エイコたん 引っ越して..
by ui-tana at 19:22
ご近所ではないのが残念で..
by on_the_shore at 16:17
keiさん おはようご..
by ui-tana at 10:10
秋を越して、冬みたいです..
by kei-kana38 at 23:23
エイコたん ふふふ、言..
by ui-tana at 19:51
その化石のとこ、行ってみ..
by on_the_shore at 16:41
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(228)
(157)
(38)
(29)
(23)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボタニックガーデンにて
お天気も良かったので、Mt.Coot-tha(マウントクーサ)のふもとにあるボタニックガーデンに行ってきました。




e0140529_16482378.jpg


ぶんぶんぶん...
ミツバチがラベンダーのまわりを飛び回ってお仕事中。

e0140529_16493142.jpg




e0140529_16495918.jpg


ミツバチが一生かかって集められるのはスプーン一杯分の蜜なのだそうです。

私たちから見ると『たったの』と付けてしまうほどほんの少しの量を彼らは一生かかって集めるのですね。
なんだかしみじみと考えてしまいました。
これからは大切に食べないと。






e0140529_1655825.jpg


真っ白なこの花はマーガレット?
相変わらず花の名前はよく分かりません。。(汗)





e0140529_16561725.jpg

今日はマクロレンズで撮影会!
『撮るぞー!』と気合いは十分ですが、技術がありません。。。
ハハ...楽しければいいのです!(開き直り 汗。)





e0140529_1659634.jpg


真っ赤なポインセチアが咲いていました。







e0140529_1701051.jpg


フフフ、なんだか口がたくさん付いてるみたい。
おもしろいなあ。





e0140529_1715430.jpg


ここは日本庭園にある池。
鯉は泳いでなかったのですが、情緒たっぷりです♪

気持ちのよいお天気だったので、芝生で寝転んで本を読んでいる人がいたり、
家族連れで遊びにきている人達がいたり、
のんびりした雰囲気でした。


今度来る時はお弁当を持って来て芝生で食べよう!と決意。




e0140529_17122890.jpg

真っ白なツツジの中に1つだけ朱い色が混じったものが咲いていました。
なんだか不思議です。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-07-20 17:33 | holiday | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/8335367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えいこ at 2008-07-21 06:22 x
ハチに生まれなくてよかった・・・・・・・・・・・
Commented by ジャック at 2008-07-21 18:05 x
uiuiさんこんばんは^^
素敵なお写真ですね!!わー♪
uiuiさんのお人柄がわかるようなお写真です。しみじみ。
だから蜂蜜って高価なのかもしれませんね!!
大事に食べないといけませんね(^^)
ツツジ、これはめずらしいですね!!
何かいい事がおこる予感・・・・!? ウフフ。
Commented by ui-tana at 2008-07-22 15:42
エイコどの
ははは、めでたいっつ☆
Commented by ui-tana at 2008-07-22 15:52
ジャックさん
こんにちは〜♪
写真ほめてもらってありがとうございますー☆

私もハチミツ高いなあと思ってたんですよ。でもこれで納得です。
これからは蜂が頑張ったんだと思って買うようにします!

ツツジ珍しいですよね。フフフ、何かいい事が有る予兆でしょうか?
Commented by BUNKO at 2008-07-25 19:37 x
ぶんぶんぶん♬蜂が飛ぶ〜って歌あるじゃないの?私さ、友達にね、『BUNKO』とあだ名の由来は『文子』からつけられてると知らなかったみたいで、『なぁーーーーんだ、蜂が好きだからぶんぶんって呼ばれてるんだと思った〜』だって、、、、冷や汗かいたっけ?(笑)あ、気がついたら私の話し、、、、
 お花奇麗に撮れてますわよ!!
Commented by ui-tana at 2008-07-26 18:02
ぶんこどの
ははは、蜂が好きな人ってどんな人やろ?受ける〜〜。(笑)
ええわよ、ぶんこどのの話だけで終わっても。(笑)
<< カレーパンとUQ ちょこれーとクッキー and ... >>