旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ほほー、こ..
by ui-tana at 18:43
桜の下にクリスマスローズ..
by chocottie at 07:08
エイコさま ふふふ、一..
by ui-tana at 19:36
エイコどん ふふふ。い..
by ui-tana at 19:35
エイコどの ありがと❤..
by ui-tana at 19:34
エイコどの おいしそー..
by ui-tana at 19:33
エイコたん w( ̄Д ̄..
by ui-tana at 19:32
一年中スキーのできる国へ..
by chocottie at 14:13
ガトーショコラ…ガトーシ..
by chocottie at 14:12
器の紅色がとても綺麗。
by chocottie at 14:11
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(220)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
Big Pineapple(ビッグ・パイナップル)
この間の土曜日、Sファミリーとパイナップルファームに行ってきました。

e0140529_1571056.jpg


これは入り口にどどーん!と建っているモニュメント。
中に入れるようになっていて、ファクトリーの歴史(?)みたいな物が紹介されていました。

なんでもこのファームは赤字経営で、もうすぐ無くなってしまうとか何とか。。
今は入場料をフリーにして、お土産品の売り上げや中でのツアーで何とか保っているようです。
(ちょっと切ない話ですね。。)



e0140529_15125089.jpg


さてさて、私たちももちろんツアーに参加してきました。
ミニトレインに乗ってファーム内をぐるっと一周しながらおじさんが色々説明してくれるというもの。
(でも説明された内容はほとんど理解できなかったのですけどね......涙。)


e0140529_15161046.jpg


パイナップルはこういう風に地面からにょっきり生えているんですよ、知っていましたか?
真ん中の固い芯の部分は茎のなごりなんですね〜。



e0140529_15181298.jpg


線路沿いにはたくさんの種類の果物(?)の樹が植わっていたのですが、その中でも珍しかったのがこれ!
Chocolate pudding fruitですと!? なんてオイシソウな名前のフルーツなのでしょう!!
残念ながら実は見えなかった(もしくは成っていなかった。)のですが、かなり心惹かれました。






e0140529_15242416.jpg


トレインツアーの終了後に向かったのはZOO。
(もちろんミニサイズですが。。)
道の両側には青空の下パイナップル畑が広がっています。


e0140529_15263541.jpg


トレイン乗り場で50セントで売っていたエサ(草?)を持って、いざ中へ!






e0140529_1528955.jpg


そんなZOOでまず目に止まったのがこの犬。(笑)
いや〜、お腹をなでられてかなり至福の顔をしております。




だって......

e0140529_1530132.jpg


こんな『さあ、ボクの腹をなでて〜♪』なカッコをされたら、なでない訳にはいかないのです。。









e0140529_15324864.jpg


お次はこちらのドンキーさん。
旦那が差し出したエサを、紙袋を食いちぎる勢いで食べておりました。(汗)




同じく.....

e0140529_15345297.jpg


残っていたエサをすべて平らげてくれたブタさん2匹。
あんた達、頭からエサかぶってるわね......。








e0140529_15374790.jpg

もぞもぞとたくさん居るのはマウスです。
ひゃああ、こうやって見てる分にはかわいいのよね。(笑)






e0140529_15393511.jpg

さてさて本格的にZOOっぽくなってきましたが......
寝てますね。。(汗)
コアラなのですが、なんだかこの角度コアラっぽくない。。。







e0140529_15414297.jpg


そしてオーストラリアと言えばカンガルーですが......
この子も気持ち良さそうにお休み中。。



しかも......

e0140529_15431127.jpg


車に轢かれて倒れてる人みたい。。。
そして片方の手はなぜか立ってるの。(!)







e0140529_15452211.jpg


他のカンガルー達もお休みモード。
まあ夜行性の動物ですものね、しかたないでしょ。(笑)








e0140529_1547026.jpg

そんな中なんとか座っていたワラビーさん。
でも近づいて行ってもまったく動きませんでしたが.....汗。



あら?気付けばずいぶん長くなって来たので、続きはまた明日ということで☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-08-04 16:13 | holiday | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/8416624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とも(^_-)-☆ at 2008-08-04 16:46 x
写真うまいですな~相変わらず。。
そーだ。データもらうの忘れてた。今度ちょうだい~~~~
お願いします!しゅーくんの写真

Commented by ui-tana at 2008-08-04 17:25
ともさん
ありまとございまふ〜♪
そうそう、あげるのを忘れてました 汗。

今度持っていきまふー!
Commented by eiko at 2008-08-04 19:37 x
いがいに楽しそうなところだ。なめてました。
Chocolate pudding fruit 食べた事あります。
チョコプリン風な味しました。
おいしいかどうかは、また別の問題。笑
Commented by BUNKO at 2008-08-04 22:04 x
ちってたよーーーーパイナップルがあんな風に育つ事(オッホン)
 天気も良く気持ち良さそうな一日でしたわね☆
Commented by ui-tana at 2008-08-05 17:26
エイコどの
ね、思ってたより楽しくてびっくり。
(でも一度行けばもう十分かも 笑。)
クローズする前にエイコどんもぜひ!

ほほう、チョコプリンな味なのですか?なるほど。
あまりおいしくはないのね 笑。
カスタードアップルを食べた時と同じ感じかしら?あれもちょっと期待はずれだったなあ。
Commented by ui-tana at 2008-08-05 17:28
ぶんこどの
へー、知ってたのねすごいわ。(あんまりやる気無し 笑。)

最近いいお天気が続くよね。はやくもっとあったかくならないかなあ。
<< 1dayツアー その後。 ホットケーキとマーブルケーキ >>