旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
美味そうじゃね。すっかり..
by on_the_shore at 12:39
haruさん こんばん..
by ui-tana at 19:44
uiさん、こんにちは♪ ..
by harupanda1111 at 13:24
suzuさん おはよう..
by ui-tana at 08:33
こんばんは。 私も今年..
by itotohari at 22:50
鍵コメさん まあ!しば..
by ui-tana at 18:43
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(29)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
picnic!
昨日はお休みの旦那と一緒に、Mt.Coot-thaのふもとにあるボタニックガーデンにピクニックに行ってきました。

先月行ったときにお弁当を持ってまた来よう、と思っていた私。
昨日はちゃんとおにぎりと、おやつにみたらし団子を持って行きましたよ。


e0140529_902563.jpg

にょきにょきと枝(葉?)をのばしてそびえ立つサボテン。
枝の間からは白く真昼の半月が覗いていました。
砂漠ではこんな風に、巨大なサボテンと砂だけの景色が広がっているのでしょうか?




e0140529_951615.jpg

これはアロエの花。
花の部分がバナナの房に見えておもしろいのです。




e0140529_964870.jpg


咲き誇っていたオレンジイエローの花。
見ているこちらが元気になりそうな色です♪




e0140529_983337.jpg


栗?と思ったけれど、『違うでしょ.....汗。』と旦那に速攻突っ込まれました。
(笑)
イガイガの部分が痛いのかな?と思いましたが、柔らかくて気持ちよい(←旦那談)そうです。



e0140529_9125291.jpg


こちらも目にまぶしいくらい真っ赤な花。
じっと見ているとちょっとチカチカしてきます。(笑)






e0140529_9142550.jpg

ちょこんと座っていたリザード。
珍しく(?)臆病者だったこの子は、旦那がもっとアップで写真を撮ろうと近づいていったらサササと逃げて行きました。
ははは、だからきっと逃げてくよーって言ったのに 笑。






e0140529_9185743.jpg

色んな種類のフルーツの樹が植わっていた果樹園(?)では翠色のレモンの実が陽の光の中でピカピカしていました。
んー、なんだか『生きてるよー!』って感じ。








e0140529_9324789.jpg


そしてJapanese gardenへ。
いいお天気だったので、たくさんの人が散策していました。




e0140529_9351459.jpg

このベンチに座って、おにぎりとみたらし団子を食べながら休憩。




e0140529_9363674.jpg


フフフ、やっぱり日本人は和菓子でしょ。
みたらし団子だいすきなのです。





e0140529_9383229.jpg

静かな水面には鏡のようにまわりの風景が映っていました。
(もっとも、この後リザードが池に飛び込んだので波立ってしまいましたが.....笑。)





e0140529_941692.jpg

池の向かい岸の芝生に座って、ずーっと井戸端会議ならぬおじ端会議をしていたおじさんたち。
(あ、おじさん達だと思っていたら、1人はお兄さんですね 汗。)
なにをそんなに熱心に話しているのかな?





のんびりピクニックを楽しんだあとは、2回目のドライビング練習に行きました。
1回目は8の字走行をしながらちょっと運転に慣れたので、2回目はバックでの駐車。

2本立てたペットボトルをパーキングスペースに見立てて、その間を通ってバックで駐車するというもの。

前から駐車するのは問題ないのに、後ろからと思うとハンドル操作が分からなくなる私。
時間がなかったのと、他の車が空き地に入って来たりしたので、3、4回くらいしか練習できなかったのですが、(なんとなく)少しだけコツが分かって来たような気がします。

次はきっと大丈夫!(のはず。。)







夕方からはHくんちでのTろーくんの送別会に行ってきました。


e0140529_9541952.jpg

これは送別会用に焼いたアップルケーキ。
レシピはこの時とおなじもの。

レシピだと砂糖の量が80グラムなのですが、今回は30グラム減らして作ったら甘みが足らなかった感じ。(汗)
しかも今回使ったパウンド型だと高さがあるので、レシピ通りの焼き時間では少し足らないようです。
(中心辺りが半生? ひー。)
それでもおいしいと食べてくれたみなさんありがとう!

あ、上にまぶした粉砂糖はやっぱり食べる時には溶けて跡形もなくなっていました。。。(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとおねがいします☆
[PR]
by ui-tana | 2008-08-10 10:15 | holiday | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/8445165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eikocampbell at 2008-08-10 18:20
お団子、つくったですね。
おいしいよね!!!!!
楽しい一日でよかったね。
うちも今日、ブルータンが中庭を闊歩していたよ、あったかくなってきた証拠だ!
Commented by とも(^_-)-☆ at 2008-08-10 23:46 x
ケーキうまかった!
ごちそうさま!

サプライズなかった。。。泣  By あお
Commented by まさロック at 2008-08-11 09:53 x
だ、だんご!!いかんいかん、禁断症状が。。。
ご近所さんなんだから、おすそ分けしてっていつもいっているのに。。。

おさんぽ、だんなさまがいいないときに一緒にいきませう。
もしくはういうい家でお料理教室でも良いですよ♪
Commented by kinnnikumans at 2008-08-11 19:19
uiuiさんこんばんは!
ひゃ~~~良かったです。バナナこんな風になるのですか?
と質問しそうになりましたがアロエの花だったのですね!ドキドキ(笑)
私はもう少し植物の勉強をしないといけませんね。まったく。
エイコさんとuiuiさんのブログで勉強していきます(爆)
みたらし団子とっても美味しそうですね^^
私はuiuiさんのこのお団子が食べたいです(笑)
ご夫婦でのんびりお散歩なんて素敵です^^
私は運転暦11年目なのですが・・・なんとも
未だに高速道路と縦列駐車は苦手で避けまくっております(-"-)
uiuiさんも練習頑張って下さいねー!(^^)!モリモリ
Commented by narabiyori at 2008-08-12 13:59
お外で食べるみたらし団子、おいしそう~♪
こんな風に緑がいっぱいのところって気持ちいいよね!
こちらはそろそろお盆休みに入るところなのだけど、短い休みなので遠出は出来なさそう。
ダンナさんに聞くと、「草原に行きたい」とのこと。
uiさんの行かれたこちら、草原とは違うけどかなり良さそう♪
う~ん、車で行ける距離だったら行きたいよ~^^;
Commented by Sky at 2008-08-12 16:48 x
みたらし団子おいしそうーー!!
私も食べたいなあ。Mt.coot-thaは、天気よくて気持ちよさそうだね。
私も今度ピクニックいってみまーす!
Commented by ui-tana at 2008-08-13 10:06
エイコどの
お団子おいしいよね。
今回は茹でた団子にたれをからめただけなんだけど、次はエイコどんが作ってくれたように焼いてみるわ。

最近また寒いよね。はやくあったかくならないかなあ。。
エイコどん風邪は治ったかしら?
Commented by ui-tana at 2008-08-13 10:09
ともさん
いえいえ、とんでもなかです♪

あおる
サプライズか〜。まあまた来年だな、ははは。
あ、でも来年は日本だな? んー遠いからむりだな。(笑)
Commented by ui-tana at 2008-08-13 10:14
まさロック
うちでお料理教室?
それはまさロックが私に料理を教えてくれる教室?

わたすの作る料理はいつも適当料理なので教えられるものはないのだ!(笑)
おさんぽ行きましょい♪
あ、でもわたす今は風邪なのかノドがひりひり痛いので無理。。。
Commented by ui-tana at 2008-08-13 10:23
ジャックどの
こんにちは〜♪
フフフ、このバナナ...じゃなくてアロエの花おもしろいですよね〜。
アロエが花をつけるなんて私も初めて知りました。植物園に行くと色々勉強になって楽しいです。
(などと言いつつすぐ忘れるんですけどね 笑。)

こんなお団子で良ければいくらでも作りますよ〜♪
ui茶店でもオープンしようかしら?

ジャックさんは運転歴11年なのですね。ひゃ〜それは師匠の域ですね!
私もいつか『私運転歴1◯年なの』とさらっと言えるように精進する予定です。←?
Commented by ui-tana at 2008-08-13 10:31
narabiyoriさん
こんにちは〜♪
そうかぁ、日本はお盆休みなのね。こっちに居ると日本の休日を忘れちゃって、そういえば今は夏休みなのよねーっとこの間考えていた所。(笑)
とくにこちらは南半球なので今は冬だしね 笑。

旦那様『草原に行きたい』だなんて、なんだか夢のあるセリフ。
緑の多いところって気持ちいいよね。
日本は夏だし、涼しい高原でピクニックなんて楽しそう。
お盆休み楽しんでね♪
Commented by ui-tana at 2008-08-13 10:33
Skyさん
お〜、おかえりなさーい♪
Mt.Coot-tha気持ちよかったよ。ぜひぜひピクニック行ってみて!
<< 菓子パン作り ハイジの白パン >>