人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
Sydney旅行記〜1日目〜
Sydney(シドニー)旅行記1回目です。

例によって写真がたくさんなので、何回かに分けてアップ予定です。
どうぞよろしく〜♪



Sydney旅行記〜1日目〜_e0140529_15331410.jpg

Sydneyに着いてさっそく向かったのがチャイナタウン。
まずは遅めの朝ごはん(早めの昼ご飯?)を食べて腹ごしらえ。



Sydney旅行記〜1日目〜_e0140529_15351675.jpg


これは旦那がオーダーした、魚のフライに野菜あんがかかったもの。
写真ではちょっと分かり辛いですが、かなりボリュームがあります。
1人で食べるにはキツい量だったので、私がサイドディッシュ的なものを1品オーダーして旦那とシェアしました。

Sydneyに住んでいたお友達から、『麺や』というラーメン屋がおいしいと聞いていたのでほんとはそこに行きたかったのですが、私が書いてもらったメモを車に置き忘れて見つけられませんでした 涙。
(ごめんねーSkyさん。今度Sydneyに行く時はぜったい食べたい〜!)



Sydney旅行記〜1日目〜_e0140529_1542246.jpg


Paddy's(パディーズ)マーケットにも行きました。
この建物の中に、お土産物やら洋服やら食べ物やら、色んなお店がずらーっと並んでいます。





チャイナタウンの後はMrs.Macquaries Point(ミセスマックォーリーズポイント)へ。


Sydney旅行記〜1日目〜_e0140529_15493469.jpg


Sydney名物のOpera House(オベラハウス)Harbour Bridge(ハーバーブリッジ)を写真に収めてきました。



Sydney旅行記〜1日目〜_e0140529_16125461.jpg


今回の旅行は4日間とも良い天気でした♪
みんなのんびり陽の下でくつろぎ中。
半袖Tシャツやノースリーブワンピのオージーが写ってますが、私はダウンジャケットを着てました。はい、オースは今冬です。 なのにこのカッコって一体。。。




Sydney旅行記〜1日目〜_e0140529_16195430.jpg


今回レンタルしたBMW。
ほんとはトヨタのプリウスを借りる予定だったのですが、レンタカーショップに行ったら前の借り主がまだ戻っていないとのこと。

なので通常はもっと高い料金のBMWを、プリウスと同じレンタル料金で借りて来ました。
(と言っても確か30ドルくらいしか変わらなかったはず。)
運転担当の旦那2人は、ハイブリッドの燃費の良さを確かめたかった〜と嘆いてましたが 笑。





Sydney旅行記〜1日目〜_e0140529_16284215.jpg


さて、次に向かったのはBondi Beach(ボンダイビーチ)です。
眺めはとっても良かったのですが、風が強くてさむかった〜。

でもこの寒さにも負けず海に入ってるオージーも居ましたけどね。。。




Sydney旅行記〜1日目〜_e0140529_16355994.jpg


そんなビーチで見かけたおじさん 笑。
なぜか紙のビキニ(?)を着ていました。





Sydney旅行記〜1日目〜_e0140529_16442081.jpg

Watsons Bay(ワトソンズベイ)からの眺め。
ずーっと向こうの対岸にはSydneyの街が見えます。
ちらっとcityのビル群が写っているのですが、分かるでしょうか?
(むむ、難しい??)


6年前ワーホリで来た時に何週間か滞在したSydneyですが、ほとんど街の様子を忘れていたのにびっくり 笑。
6年も経っているので、だいぶ変わった部分もあるとは思うのですけどね。

人も多くて、なんだか日本のようです。(言い過ぎ??)


同じオースでもブリスとはまた違った感じで、旅行気分を味わえて楽しかったです。
家の外観とか、Sydneyでは凝った造りのベランダがどの家でも付いていたのですが、あれは流行りなのでしょうか?
ちょっとお洒落でステキだったのですが、ブリスでは1度も見かけたことがないですねー。

さて次はAustraliaの首都Canberra(キャンベラ)編に続きます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします☆
by ui-tana | 2008-09-01 17:15 | travel
<< クリームチーズ and スモー... festivalとあれこれ >>