旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
エイコたん そーそー!..
by ui-tana at 17:50
硬め?おいしそうじゃーー..
by chocottie at 10:20
エイコたん おおお!そ..
by ui-tana at 09:10
お誕生日おめでとう。 ..
by chocottie at 04:33
エイコたん ありがとさ..
by ui-tana at 22:41
なるほどなるほど。ふふふ..
by chocottie at 21:15
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
夏の陽気
夕方の涼しくなった頃に、Mt.Coot-tha(マウントクーサ)のボタニックガーデンに行って来ました。
今日も昼間はジリジリするくらい暑かったです。
夏ですねー。


e0140529_19184041.jpg

ジャカランダの花ももうそろそろ終わりかな。
紫のジャカランダの花は、日本の桜のように春の訪れを告げる花なのです。



e0140529_20552571.jpg

綺麗ですねー。
散ってしまう前に撮れて良かった♪





e0140529_1929737.jpg

さて、何の実でしょう? わかりますか?



実はですね。。。

e0140529_19301078.jpg

バオバブの実でしたー。
バオバブに実が成る事にびっくりです。食べられるのでしょうかね?




e0140529_20195081.jpg


こちらはサボテンの一種(?)だと思います。
トゲトゲ痛そう。。

植物って不思議ですね。
見てると色んな姿、かたちをしているものがあって面白いです。




e0140529_20254470.jpg

ケフィア・ライムの樹もありました。
この時エイコさんに貰ったのと同じ樹です。

うちのも早く実をつけないかな〜。




e0140529_2029551.jpg

やっぱり暑いのでアイスクリーム♪
パッションフルーツとボイズンベリーのWコーン。
旦那と半分こしました。

ああ、でもやっぱりNoosa(ヌーサ)で食べたジェラートの方がおいしいなあ。
また食べに行きたいなあぁ。。




e0140529_20371884.jpg

すらっと伸びた姿がキレイだったので。
なんの花かな?


だんだんと夏めいて(?)きて、オーブンを使うのもちょっと暑くなって来ました。
そんなコトを言いながら、今日も朝から色々焼いていたのですけどね。(笑)


作ったものはまた明日にでもアップしますー♪


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-10-05 21:00 | holiday | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/8714146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mityun at 2008-10-05 21:47
今晩は~なり~ぃ
綺麗な風景写真だねー バオバブに実なるんだね! ど~んな味するんだろう かじって見たら良かったかも(^_^;)勇気いるねー(笑えない)
これから ソフトが旨い季節たね~
Commented by ジャック at 2008-10-06 22:11 x
uiuiさん・・・何の実でしょう・・・でとめてしっかり考えて
「やっぱり柿かなぁ!!」と思いながら回答をみたら
間違ってた上に、知らない植物でしたー(>_<)えーん。
ん~ジェラート美味しそうですね^^
色もとっても綺麗です。
エイコさんの樹こんな風になるのですね!
uiuiさんお世話頑張って下さいね へへへ。
素敵なお写真とお菓子に ポチポチー☆(^^)/☆
Commented by ui-tana at 2008-10-07 13:22
mityunどの
そうそう、どんな味がするんだろー、かじって......。。。
勇気が無かった。。。(汗)

色んな実を見るたびに『どんな味だろー?食べれるのかなー?』といつも思うけど、食べてみる勇気は無い私。(はは。)
言うたびに旦那には『食べれんでしょ!』と否定されるけれども。。
そうそうソフトがうまい季節なの。あー、グレープフルーツのみぞれバー食べたいな〜。
Commented by ui-tana at 2008-10-07 13:28
ジャックどの
あああ、なるほど〜。言われてみると横を向いた柿に見えますね。(納得!)
バオバブの樹は面白いんですよー。(姿が。)以前ワーホリで来た時に西オーストラリアで良く見かけたので、西にしか生えていないんだと勝手に思ってましたが、Brisbaneにもありました。(笑)

そうそう、ボタニックガーデンで見たケフィア・ライムの実は思ったよりも小さくてかわいかったですよー。
がんばってお世話しなくては!(←気合い。)
Commented by ui-tana at 2008-10-07 13:30
(再び)mityunどの
wikiで調べてみたら『果肉は食用・調味料とする。また、若葉を野菜として利用する。』と書いてありました。
食べれるのですねー。
うー、しまった1個取ってくればよかった.....。(爆)
<< 最近のお菓子やらパンやら 菓子パンづくり part2 >>