人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
Turkish Delight (ターキッシュ・ディライト)
いつも楽しいコメントを頂くブログ友ジャック殿この記事のコメント欄で、
ナルニア国物語に出てくる、Turkish Delight (ターキッシュ・ディライト)というお菓子がずーっと気になっているというコメント返しを頂いた私。


それから......
ターキッシュ・ディライトって手作りできるのかな?
と試しにネット検索してみたら、作り方が載っているではありませんか!
(興味のある方はこちらこちらを参考にどうぞ。)

そもそも、ターキッシュ・ディライトに関してはあまり美味しいというイメージを持っていない私。
(↑ひー、ジャックどの夢を壊してごめんなさい 汗。)

たぶん最初で最後に食べたターキッシュ・ディライトがすっごーーーーい甘かったのが原因だと思われます。
(でもたぶんそういう物なのですよね、きっと。)


だったら自分で作れば好みの味でおいしいかも!
と作ったのがこちら。

Turkish Delight (ターキッシュ・ディライト)_e0140529_21345979.jpg


はは......レシピとは似ても似つかぬ茶色い物体。。。

本当は仕上げに粉砂糖をまぶすのですが、1個付けてみて好みで無かったので却下しました 笑。
たぶん本物はローズウォーターやジャムを使うのだと思いますが、私はバラの味が好きでないので同じく却下。
(笑 どんどん本物から遠ざかります。。。)




思いつきで代わりに使ったもの。

Turkish Delight (ターキッシュ・ディライト)_e0140529_2141537.jpg

へへ、何でしょう?

Blood orange(ブラッドオレンジ)です。
この間土曜日のマーケットで初めて見かけて即買いしました♪
本当に血みたいに真っ赤な色なんですねー。


見た目はイマイチな手作りターキッシュ・ディライトですが、
味はそこそこおいしかったです。
ほんのりオレンジ風味とぷるぷるの食感。
でもお店で食べたものはもう少しもっちりしていたような気がします。
作り方がちょっと違うのかな?

ま、これはお肌のコラーゲン補給として毎日少しずつ食べていこーっと。

という訳で(?)
ジャック殿、今回の記事はあまり参考になりません!(きっぱり 笑。)






最後に

Turkish Delight (ターキッシュ・ディライト)_e0140529_2282525.jpg

1枚目の写真の後ろにひっそり写っている植物が気になったあなたへ。
(↑え?居ない??)
答えは『だいこんの花』でした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
by ui-tana | 2008-10-09 22:17 | sweets
<< The best of oko... とりどりの >>