旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
エイコたん そーそー!..
by ui-tana at 17:50
硬め?おいしそうじゃーー..
by chocottie at 10:20
エイコたん おおお!そ..
by ui-tana at 09:10
お誕生日おめでとう。 ..
by chocottie at 04:33
エイコたん ありがとさ..
by ui-tana at 22:41
なるほどなるほど。ふふふ..
by chocottie at 21:15
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
あれもこれも
週末+本日 作ったお菓子やらパンやら。
(またかいー!という突っ込みは無しで 笑。)




e0140529_1719351.jpg

やっぱりベーグル 笑。
(なので、『またかいー』という突っ込みは無しでお願いします 汗。)

いつもと違うのは、水の代わりにイチゴの果汁で捏ねているところ。
やー、最近イチゴの大安売りで、先週末も一昨日もマーケットでイチゴを大量買いしてるんですよね。
(一昨日なんて3パックで3ドルですよ。そりゃ買うしかないですよねー 笑。)

ミキサーでがががっとジュースにしたイチゴとミルクを少し。
砂糖の代わりにコンデンスミルクで甘みを加えて、中にはクリームチーズを巻き込んであります。
そしてトップにはぱらっとスライスアーモンド。

焼く前の生地はピンクでイチゴ色だったのですが......
うーんまったく分かりませんね 汗。




e0140529_17275585.jpg

こちらはクリームチーズが足らなくなってしまったので、
nutteraを巻き込んでみました。
チョコとイチゴも合うかなー?と思ったので。

中身が分かるように、トップにはいつものひまわりの種。(笑)





e0140529_17314989.jpg

昨日の朝に焼いた苺のマフィン。
中身はですねー、実はベーグルとほとんど変わりません 笑。
クリームチーズやらコンデンスミルクやらサワークリームやら、
中途半端に残っていたものを適当に混ぜてあります。

参考にしたレシピはこちら

ちょっとクリームチーズの所がもさもさっとしましたが、おいしかったですよ♪





e0140529_17383595.jpg

こちらも昨日焼いたクッキー。
レシピはこちら

レシピではピザ用のチーズを使ってありますが、
ブラックペッパーの入った固まりのチーズを買ってあったので、今回はそれを擦り下ろして入れてみました。
ピリッとしたペッパーの辛みが後に残っておいしいのです。





e0140529_17442865.jpg


苺つながりで。。

これは苺&チーズフィリングのタルト。
空焼きしたタルト生地に、
苺をずらーっと敷き詰めて、
どばーっとチーズフィリングをかけて、
トップにはぱらぱらっとアーモンドを散らして焼いてあります。

作ったのはたしか先週の......いつだったかな?(← 忘れました 汗。)

カットする時にアーモンドが剥がれてしまったので表面ぼろぼろです.....汗。



e0140529_1749681.jpg

カット前の写真。
あ、そういえば粉砂糖もかけたんだった。。
(タルトの底部分がぼろぼろしてるのは気にしないでください。。。)





e0140529_17511666.jpg

ラムレーズン入りのバタークリーム。
これを何に使ったかと言いますと.....。




e0140529_17523549.jpg

こんがり焼けたサクサク(な予定)のサブレ生地に挟んで。




e0140529_1754770.jpg

レーズンバターサンド♪
このレシピに書いてあるように、あのお店と同じ味になっているかな?
今は冷蔵庫で寝かせ中なのです。 あー、はやく食べたい。


今週末はほんと色々焼きました。
あ、写真には無いけれど小豆も炊きました。
ストックしておいて、あんパンとか水ようかんとか色々作ろうと思ってます むふ。

そして明日から新しい仕事のスタートです。
(はは、いきなり報告 笑。)
スタート記念(?)では無いですが、肩甲骨の下まで伸びていた髪をばっさりボブにしました。
とりあえずは2週間のトレーニング期間乗り切りますよー♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとおねがいします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-10-13 18:31 | sweets | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/8751100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mityun at 2008-10-13 21:03
うひゃ~ これ以上太れないのに これ見たら 太っていいと思った(^_^;)
イチゴベーグルは大好き~ ベリー系を使うと何故旨くなるんだろう(・ω・)/すごくプックリンコなベーグルよカモーン\(^_^)/
次々と私を誘惑する画像がゾロゾロ続出やでぇ~
Commented by あくび at 2008-10-14 11:45 x
すごいですね~!たくさん作ったんですね。
どれもおいしそうでブリスベンまで食べに行きたいくらいです!
確かに今、イチゴが安くなってますよね。そろそろ終わりだと思いますが。私も今のうちに思う存分イチゴのものを作っておかなくては!

レーズンバターサンド、おいしそうです♪私も同じレシピで作ったことありますよ!!
カロリーが気になりますが、おいしいから仕方ない!

お仕事されるんですね。がんばって!
Commented by ジャック at 2008-10-14 12:47 x
uiuiさんこんにちは!今日は初出勤でしょうか?!
頑張って下さいねー!(^^)!エイエイオー!!!!
ひゃ~~お菓子が沢山ありすぎて・・・ドキドキ迷っちゃう♪
やっぱりuiuiさんのマフィンは綺麗です(^^)うっとり・・・。
私もやっとマフィンの記事をアップできました♪
でも紙の型しかなかったのでマドレーヌのように生地が広がり・・・
uiuiさんのマフィンを見ていたら、ちゃんとした型が必要だな
と思いました^^;でもすごく美味しくて♪ありがとうございました!
レーズンバターサンドなんて自宅で作れるのですかー!?
ヒー すごすぎます。お土産でしか見たことがないです^^;
クッキーの形もすごく綺麗だし・・・
こんな楽しい焼き菓子屋さんがあったら私毎日通いそうです^^♪
Commented by narabiyori at 2008-10-14 16:34
uiさん、こんにちは~♪
このバターサンドのレシピ、私も見てたよ^^
数年前に「お、これいい!」と見つけて即プリントアウトしたんだけど、まだ作ってないんだな。
(今バター高いし、ますます作れないよ~。)
気になるお味はどうだった?あのお店のものになってた?

そして↓のお好み焼き画像に誘われて、この週末は我が家でもお好み焼きを作ったよ^^
一家に一台たこ焼き機!というのは、大阪&奈良ではそんな感じかも。
だけど兵庫に住むお友達に聞くと、そうでもないみたいでね。
関西人なのに!?と驚いたわ。
そんでもって、関西人なんだけど、私はお好み焼きとご飯は一緒に食べたことはないのよ。
ダンナさんもしないしな~。
根っからの関西人!だと思ってたけど、まだツメが甘いわね・・・・(涙)。

Commented by ui-tana at 2008-10-14 18:44
mityunどの
こんばんはー♪
mityunさんがご近所さんだったらいつでもお届けするのになあ、残念。。
(そして交換でおいしそうなバターロール達をいただくのになあ 笑。)

苺ベーグル旨かったですよー。苺が安かったらまた作ろうっと♪
折り込みシートとかも作ってみたいのですが、ハードルが高いのです 汗。
Commented by ui-tana at 2008-10-14 18:48
あくびさん
えへへ、仕事が始まる前にーと思っていっぱい作りました。
(そして作り過ぎました 笑。)

ぜひぜひ食べに来て頂きたいです。(いつも旦那と2人では食べきれないので 笑。)

あくびさんもレーズンサンド作られたのですね。
おいしいですねー、これ。きっとまた作ります!(←カロリーは気にしないという事で 汗。)

仕事今日から始まりました。ああ、のんびり生活ともおさらばです 涙。(←ちょっと寂しい 笑。)
Commented by ui-tana at 2008-10-14 18:55
ジャックどの
こんばんは。はい今日初出勤でした。
頑張りますよー! エイエイオー!!!(笑)

私のマフィン綺麗でしょうか? えへへ、嬉しいなー。
ジャックさんもマフィン作られたんですね、後で覗きにいきますね。

レーズンサンド美味しかったですよ♪ずーっと漬けてあったラムレーズンもほぼ消費できました 笑。
でもラムが効き過ぎて、お酒に弱い私は酔いそうだなーとちょっと心配。
1回につき1、2個限定で食べています 笑。
Commented by ui-tana at 2008-10-14 19:06
narabiyoriさん
こんばんはー。
お、やっぱりnaraさんも同じレシピを見ていたのね 笑。
バターサンド美味しかったよ。ぜひぜひnaraさんも作ってみて♪
でもサブレ生地をちょっと厚く焼き過ぎちゃって、1日置いてもサブレ生地がしっとりしなかったのが残念。。
今度はもう少し薄くつくろうっと。

naraさんはお好み焼きにご飯派じゃないのね。なるほどー、関西でも家庭によって違うのかな?
でもやっぱりたこ焼き機は持っているのね 笑。
Commented by とも(^_-)-☆ at 2008-10-18 17:49 x
レーズンバターサンドおいしそう。。。
あ~食べたい。。。
Commented by mikayo_n at 2008-10-20 15:05
レーズンバターサンド本当に美味しそう!!
食べたいーーーっ!送って。w
Commented by ui-tana at 2008-10-20 17:03
ともさん
北海道物産展にゴーですよ♪
Commented by ui-tana at 2008-10-20 17:04
mikayoはん
うまそう?
Brisbaneに来たら死ぬほど食べさせちゃるわよ♪
Commented by とも(^_-)-☆ at 2008-10-20 20:23 x
uiたんのが食べたいーーーーー!!!
Commented by ui-tana at 2008-10-21 17:27
ともさん
お、北海道のあれより私のがいいんですか?!
いやいや、本物のほうがおいしいと思いますよ。(笑)
<< IKEAにて。 ご近所。 >>