旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
haruさん こんばん..
by ui-tana at 19:44
uiさん、こんにちは♪ ..
by harupanda1111 at 13:24
suzuさん おはよう..
by ui-tana at 08:33
こんばんは。 私も今年..
by itotohari at 22:50
鍵コメさん まあ!しば..
by ui-tana at 18:43
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
エイコたん そーそー!..
by ui-tana at 17:50
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(29)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
snow ball
昨日 もひとつ焼いたもの。


e0140529_1942417.jpg

スノーボールです。
レシピはこちら

上の写真は粉砂糖+ココアをまぶしたもの。





e0140529_19454844.jpg


これは粉砂糖のみのシンプルバージョン。





e0140529_19462678.jpg

最後のは粉砂糖+シナモンです♪

まだココアバージョンしか味見していないのですが、
サクサクしてアーモンドプードルの味がほんのりしておいしかったですよー。

最近暑くなってオーブンを使うのが辛くなってきたので、朝の涼しいうちに作るようにしています。
これで今週分のおやつは準備OKー 笑。


にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-11-16 19:57 | sweets | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/8991555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジャック at 2008-11-17 08:52 x
uiuiさんおはようございまーす!
今朝はお天気いいですかー(^^)こちらは微妙なお天気でーす(笑)
uiuiさん、スノーボールってクッキーですよね!?ドキドキ・・・。
すごく美味しそうですね!かわいいし(^^)
わーん バレンタインみたいですー!! ←チョコと間違えた人
粉砂糖+シナモン味!美味しそうですー 
家族にはシナモン不人気なのですが、私は大好きです^^

わーそうだ、そうだ オースは夏なのですねぇ(><)
オーブンを使うと熱いですね。
こちらは急に冷え込んできましたよ(><) ひゅー ぶるぶる。

uiuiさん、今週分のおやつはOKって(笑)うらやましいなぁ・・・うふふ。
Commented by 栄養ドリンク at 2008-11-17 17:45 x
オーストラリアは夏になるんですねー。
ココ栃木は寒くなってきました。。。
でもなんとなくいつもより暖かいような。。。
私も最近手作りにはまってきてしまいました!
やっぱりおいしいですよね♪
今度スノーボール&ベーグル挑戦します!!!
Commented by ui-tana at 2008-11-17 18:26
ジャックどの
今日は雨ですねー。最近のブリスは雨が多いです。
フフフ、スノーボールはクッキーで正解ですよ♪まんまるでかわいいですよね。
(↑崩れやすい生地なので、丸めるのが大変でしたが......汗。)
お、私もシナモン好きですよー。(←旦那は苦手の様です。。)

もう11月も半ばを過ぎましたね。
あと1ヶ月半で今年も終わりかと思うとびっくりです 汗。
Commented by ui-tana at 2008-11-17 18:28
栄養ドリンクさん
手作りのお菓子っておいしいですよね。
ぜひぜひスノーボールとベーグル作ってみてくださいな♪
Commented by skythechamp at 2008-11-17 18:47
コロコロしてて、かわいいね。いろんな味も楽しめていいなあ。
私は、週末に、クッキーの搾り出しの機械?と、フニャフニャしてる使い捨てではない、マフィンの型を買って満足!で何も作ってません。。。。早く私も作ったことに満足できたらよいのだけど。。。
Commented by ui-tana at 2008-11-17 19:28
Skyさん
クッキーの絞り出し機械って何だろ?生クリームの絞り出し袋とは違うんだよねー?気になるー。
マフィン型は色々使えて便利だよね。
私も前にシフォン型買ったけどまだ使ってないなー 汗。
Commented by ayakofairlie at 2008-11-18 05:57
今週末分のおやつ準備OKですか〜w
 またねーさんの写真の写し方憎いな〜半分しか写さなかったりして、研究してるな(笑)
Commented by ui-tana at 2008-11-18 07:13
ぶんこどの
はははー、憎いっしょー?
いかに美味しそうに撮るか(←実際まずくても 笑。)が、食べ物を撮るときのポリシーなのだ。
Commented by narabiyori at 2008-11-19 11:05
スノーボール、私も作ったことがあります♪
サクホロ感がおいしいのだけど、私が作ったレシピではちょっと甘かったので、仕上げの粉砂糖は省略してみたわ。
(これ無くすと、スノーボールでもなんでもないような気もするけどね^^;)
Commented by ui-tana at 2008-11-19 17:24
narabiyoriさん
お、naraさんはどのレシピで作ったのかしら?
やっぱりクックパッド??

私も粉砂糖付けたら甘過ぎるかなー?と思ったんだけど、粉砂糖が無いとスノーボールにならないから強引にまぶしたわ 笑。
Commented by えいこ at 2008-12-30 09:50 x
一番新しい記事からさかのぼって読んできたけど、お菓子の写真をみるとせつなくなるから、もうここで終わりにしよっと。
くそう。食べたい。

富山に遊びに来るときは、お菓子焼いてもってこい!
それがうちの玄関を通る時の入場料です。
Commented by ui-tana at 2008-12-30 18:03
えいこどん
まーじでー??
お菓子作りグッズ揃えてくれたらえいこたん家で作るわよ。
<< incense various bread >>