旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
エイコたん そーそー!..
by ui-tana at 17:50
硬め?おいしそうじゃーー..
by chocottie at 10:20
エイコたん おおお!そ..
by ui-tana at 09:10
お誕生日おめでとう。 ..
by chocottie at 04:33
エイコたん ありがとさ..
by ui-tana at 22:41
なるほどなるほど。ふふふ..
by chocottie at 21:15
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
lemon cookie and macaron
昨日の続き 日ように焼いたモノ。


e0140529_17231249.jpg

レモンクッキーです。

チーズクッキーと同じくこの時も焼いております。
今回は生地にポピーシードを入れてみました。
ぷちぷちの食感がたのしー♪

今回のクッキーは土ようびに生地作りをして、一晩寝かせてから焼きました。
寝かせてから焼く方がおいしいような気がします。
(↑気のせいかもしれませんが 笑。)







e0140529_1727055.jpg


今回はプレーン生地のマカロンを焼きました。
残念なことにピエがしっかり出なかったのですよねー。(むー 涙。)

今回もレシピの2倍量で3回に分けて焼きました。
2回目のトレイがいちばんしっかりピエが出たようです。

前に作った時になんとなくコツが掴めた気がしていたのですが、まだまだむずかしいです。。。(汗)

間に挟んだバタークリームには、ココナッツファインとラムレーズン&アプリコットをそれぞれ合わせました。

ラムレーズン&アプリコットはかなーり大人味です。(笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-12-02 17:41 | sweets | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/9119910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinnnikumans at 2008-12-02 21:09
uiuiさんこんばんは!! うふふふふ~♪←なんだろ
uiuiさん素敵ですねー^^ このお菓子のセッティング!
 赤と白でクリスマスみたいです うふふ エッグカップもかわいいなぁ。
なんて綺麗なレモンクッキー!美味しそうですね(^^)

マカロンもミニサイズなのかなぁ・・・かわいいなぁ♪
ん?ピエってなんだろう・・・(?_?)
んーんーんー(悩) よし、次回までに調べてきます!!!

ラムレーズン&アプリコット!!ひゃ~おいしそー。 
あぁ・・・大人でよかった。しみじみ。
今日はかわいいマカロンの夢でも見られそうです。
uiuiさんもお仕事お疲れ様でした!おやすみなさい!!


ポチ(^^)/☆  


Commented by とら at 2008-12-03 14:36 x
今夜の飛行機でuiuiの家にいきます
食べたい。。
By とら
Commented by narabiyori at 2008-12-03 14:37
エッグスタンドに入れてるのかな~、可愛いですね♪
焼き菓子大好きなので、こんなにも日々おいしそうなものが何種類もあるなんて、uiさん家は夢のような場所だわ~^^
しかもそちらは暑いでしょうに、頑張りますな~。
(私は夏場はオーブン”お休み”させてましたわ^^)

マカロンもお家で出来ちゃうなんて、スゴすぎる~。
これってプロでも難しいっていうお菓子だもんね。
私はたて続けに卵白のお菓子は失敗しているので、マカロンへの道は遠すぎるわ~(涙)。
Commented by とも(^_-)-☆ at 2008-12-03 14:38 x
なんだか。。
どんどん腕があがってるんじゃん???
仕事しててもお菓子作りを楽しむ余裕あって素敵☆
Commented by ui-tana at 2008-12-03 19:30
ジャックどの
こんばんはー♪いつもコメントありがとうございますー!(るるる。)
ふふふ、クリスマスみたいですかー?クリスマスカラーってうきうきしますよね♪
さてさてピエって何でしょう?(笑)じゃあ宿題の答えは次のコメントでお願いしますね!
(↑ずーっとコメントが入らなかったらどうしましょう......汗。)

ラムレーズン&アプリコットうまいですよー。これはお勧めです!
応援のポチもありがとうございますー!(ららら。)
Commented by ui-tana at 2008-12-03 19:31
とら
おー、おいでませー♪
Commented by ui-tana at 2008-12-03 19:39
narabiyoriさん
そうそう、これエッグスタンドなの。(←でもエッグスタンドとしては全く使ってないけれど 笑。)
ふふふ、私も焼き菓子大好き!
オーブンは熱いのでなるべく午前中の早い時間に焼くようにしてるの。
(↑でも何個かまとめて焼いてるから結局終わるのがお昼近くになるんだけどねー 笑。)

マカロンは何度も焼くうちになんとなくコツが分かって来た感じ。(←でもまだまだだけど。。。)
失敗すると自分が納得できるまで何度も作っちゃうのよね 笑。(←旦那は飽きてるかも??)
Commented by ui-tana at 2008-12-03 19:43
ともさん
おー?腕上がってますかねー??だったら嬉しいなあ。
今の仕事はストレス溜まらないので余裕があるのですー 笑。
Commented by とら at 2008-12-04 10:27 x
空港着いたよ~~
迎え来て~~~~~
By とら
Commented by とも(^_-)-☆ at 2008-12-04 10:28 x
そっか、ストレスたまらないかw
あ~uiuiのお菓子が恋しい。。
Commented by ui-tana at 2008-12-04 18:23
とら
うお!? ほんとに来てる。。。(笑)
とらはかしこいからタクシー拾って来れるよ!(←適当 笑。)
Commented by ui-tana at 2008-12-04 18:24
ともさん
ははは、前の仕事に比べたらぜんっぜんたまらないっすよー♪
日本は美味しいスイーツがたくさんで羨ましいっす!
Commented by えいこ at 2008-12-30 09:47 x
くそおおおおおお。食べたいが、もうもらえないじゃん。
Commented by ui-tana at 2008-12-30 17:59
えいこどん
うおおおおおお。食べてもらいたいけど遠いわねえ。。
<< frangipani and ... cheese cookie a... >>