旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん まああ、ほ..
by ui-tana at 15:54
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 15:53
エイコたん ほんと?良..
by ui-tana at 15:50
綺麗に巻いてあるねえ。お..
by on_the_shore at 09:49
美味しそう。 ご近所さ..
by kei-kana38 at 22:44
過去記事読んで恥ずかしく..
by on_the_shore at 04:54
エイコたん このコメン..
by ui-tana at 18:38
エイコたん たくさんコ..
by ui-tana at 11:55
エイコたん いいでしょ..
by ui-tana at 11:52
エイコたん えーっと、..
by ui-tana at 11:50
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(227)
(154)
(38)
(29)
(22)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
Tasmania -Port Arthur part Ⅰ-
前回のHobart(ホバート)からPort Arthur(ポートアーサー)へ。

ここは以前 流刑植民地の在った所です。


e0140529_18373816.jpg

道の向こうに見えるのは教会の跡。

2日目の朝 散歩ついでに撮った写真です。





e0140529_1839341.jpg

教会。

1884年の火事で焼けたそうです。





e0140529_18411771.jpg

レンガ塀の続く道をどんどん歩くと。





e0140529_18421177.jpg

田舎田舎した風景が広がっていました。
おまけにこんなに空が蒼いのです♪





e0140529_1844132.jpg

小川が流れていたり。





e0140529_18444418.jpg


丘の上に見えるのは病院の跡。






e0140529_19123875.jpg

目の前には海。








e0140529_18472599.jpg

石段をのぼって。





e0140529_1848982.jpg


着いたのは役人達の兵舎跡。
ここでは100人の兵士達が生活していたそうです。





e0140529_18531817.jpg




e0140529_18534743.jpg




e0140529_1855788.jpg




e0140529_18554345.jpg

こちらは兵舎にある見張り塔です。
この建物は1897年の山火事で焼けたそうです。





e0140529_18573115.jpg


丘の上に建っていた病院跡。

こちらの病院は1890年の山火事で燃えてしまったとのこと。



さて。。。
ふう、Port Arthurの流刑基地の写真だけで200枚くらい撮ってるのですよねー。
(↑ひー、撮り過ぎ 汗。)
なのでPort Arthur編まだまだ続きます!(乞うご期待! 笑。)
今日はこのへんで〜。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-12-16 19:19 | travel | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/9221414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mityun at 2008-12-16 19:35
素的素的
のどかな所ですね~~~
のほほ~~~んと
ユルユルなスローライフをおくりたいな~~~・・・

ども写真も 遺跡巡りみたいで
大感激です <m(__)m>
Commented by とも(^_-)-☆ at 2008-12-16 19:55 x
uiui先生~~
すごい!写真きれい!
物語にでてきそうなのどかな風景ってか。。
素敵ね~~☆
Commented by とも(^_-)-☆ at 2008-12-16 21:26 x
どれもいいけど6枚目が気に入った!
Commented by ayakofairlie at 2008-12-17 06:39
あーこの建物って色々な所にあるから私が見たのと同じなのかわからないけど、牢屋の建物なかった?ちょっと気味悪かったんだけど、みんな観光に来てたから見に行ったんだけどね。魔女の宅急便の舞台になったパン屋さんは行ったかしら?
Commented by ui-tana at 2008-12-17 18:03
mityunどの
ほんとのどかでした〜。スローライフいいっすねー!

写真に感激してもらえて嬉しいっす♪
まだまだ続くので飽きないで見てくだされ。(笑)
Commented by ui-tana at 2008-12-17 18:04
ともさん
ありがとうございまーっす!
のどかでしょー?ほんと素敵ですよねー。

私も6枚目お気に入りっす!
Commented by ui-tana at 2008-12-17 18:07
ぶんこどの
牢獄あったよー。
私はまーったく気にせずに見ていたわ。(笑)

ここは夜のゴーストツアーもあるよね。夜はちょっと怖いかな?

キキのパン屋さん行って来たわよ♪まったりお茶しました。
Commented by ayakofairlie at 2008-12-17 21:05
ひぃ〜ゴーストツアー?絶対に行きたくないわ。こう見えてかなり恐がり、、、w
 キキ行ったよね。観光バスが来てて凄いなと思ったわ。
Commented by kinnnikumans at 2008-12-17 23:57
uiuiさんこんばんは!
ヒー大変です uiuiさんのお写真が多くて
ものすごく長居して読んでいます(笑) うふふ。

この小川が流れている風景
テラビシアにかける橋 の映画を思い出すような風景です。
素敵ですね。あぁここへいって テラビシアごっこがしたいです(笑)
見張り塔のお写真素敵ですね。
私も敵を見張ってみたいです!←?
また↓バットマンが気になりみにいってしまいました(笑)
ノンタン。。。に見えますよねぇ ちょっぴり(^^)
Commented by ui-tana at 2008-12-30 17:53
BUNKOどの
ははは、知ってるわよ。意外と恐がりな奥様 笑。
あのパン屋観光バスも止まるの?ふええ、すごいねー。
Commented by ui-tana at 2008-12-30 17:56
ジャックどの
こんばんはー。
あれれ、このコメントも見ていたはずなのにコメント返しをしておりませんでした、すんまそん 汗。

テラビシアにかける橋ってこんなイメージの映画なんですねー。
ああ、やっぱり観てみたいなあ。

ノンタン...に見えますよねえ 笑。
<< Tasmania -Port... Tasmania -Hobart- >>