旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん まああ、ほ..
by ui-tana at 15:54
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 15:53
エイコたん ほんと?良..
by ui-tana at 15:50
綺麗に巻いてあるねえ。お..
by on_the_shore at 09:49
美味しそう。 ご近所さ..
by kei-kana38 at 22:44
過去記事読んで恥ずかしく..
by on_the_shore at 04:54
エイコたん このコメン..
by ui-tana at 18:38
エイコたん たくさんコ..
by ui-tana at 11:55
エイコたん いいでしょ..
by ui-tana at 11:52
エイコたん えーっと、..
by ui-tana at 11:50
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(227)
(154)
(38)
(29)
(22)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
Tasmania -Prospect house-
皆様お待たせです!
前回のPort Arthur part(ポートアーサー)からRichmond(リッチモンド)へ。

そして、Richmondで泊まったProspect house(プロスペクトハウス)の写真を今日はご紹介しますね。


e0140529_1834291.jpg


こちらは1830年に建てられたゲストハウスです。
昔のままのアンティークな家具がそのまま使われているんですよ。
(↑素敵でしょー?)






e0140529_1862984.jpg


こちらが私たちの泊まった部屋です。

今回泊まったのが日ようの夜だったからか、宿泊していたのは私たちだけのようでした。
(ふふふ、貸し切り♪)






そして感激したのがゲストハウスの中庭。


e0140529_1893340.jpg

さあ、皆さんもご一緒にどうぞ。






e0140529_1810576.jpg


翠の樹々に囲まれた中庭には
レモンの樹や木イチゴの樹がすくすくと育っていました。

木蔭でのんびりと休憩できるように、あちこちにベンチが置かれていたり。。
(↑ちょっと雲が出ていたので、あまり綺麗に写真が撮れなくて残念。。。)




そしてね、この中庭にはガチョウの親子が住んでいるのです。(笑)


e0140529_18164524.jpg




e0140529_18171874.jpg





e0140529_18174864.jpg

ふふふ、かわいいでしょ?


実はまだまだ居たりして......笑。





e0140529_1821428.jpg


このガチョウの兄弟(?)たちは、旦那がふざけておいかけるとみんな揃って同じ方向へ逃げて行くのです。(笑)

そりゃあ綺麗にみんながみんな同じ方向を『くるっ』と向いて、
『ガアガアガアガア』言いながら逃げて行くので面白くてしょうがなかった私。
(↑上の写真の左端にちょこっと旦那が写っております 笑。)

追いかけ過ぎてちょっとかわいそうだったかも。(?)






そしてね
今回はちょっとリッチにディナーとブレックファスト付きのプランで申し込んだので、美味しい夕食も頂きました。


e0140529_18281644.jpg

こちらがレストランです。






e0140529_18285747.jpg


前菜、メイン、デザート。
そしてワインも飲んで、どれもすごく美味しかったです。

陽気なおじさんが給仕をしてくれて、雰囲気もとっても良く頂きました。






e0140529_1831664.jpg

ほんとに素敵なゲストハウスでした。
また来れるといいな。

楽しい一日をどうもありがとう。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-12-19 18:46 | travel | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/9241402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mityun at 2008-12-20 08:51
わ~~~
これまた素的な風景ですね~~~
私の中で 赤毛のアンを思い出しました
あれは カナダのお話しなんだけど
のどか!!!って所では似てますね~~

住みたいな~~~ 気候が良さそうです\(^o^)
Commented by とも(^_-)-☆ at 2008-12-20 11:57 x
素敵なハウスだ~~~
物語の世界に入ったみたいだね~
Commented by kinnnikumans at 2008-12-20 12:45
uiuiさんこんにちは!!!

ひゃ~~~素敵ですね^^
宿泊されたお部屋も!!!私が大好きな感じです!!←?
ベッドもテーブルもいいですねぇ(^u^)ひゃ~うらやましいなぁ♪
ひゃ~~♪ガチョウの親子とってもかわいいですね^^
私も京都の鴨川で 鴨ちゃんをおいかけて写真を撮っていると
全員そろって逃げていきました(笑) えーん。
警戒しているのかなぁ うふふ。団体で逃げていくんですよね ふふ。

こちらのブレックファーストの光景。
最高ですね^^
こんなレトロでアンティークな雰囲気のお写真大好きです!!
あーこんなおうちにしたかった(笑)一生ならないけど(笑)
uiuiさん最高のリフレッシュですねー(^u^)いいなぁ♪

Commented at 2008-12-21 10:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skythechamp at 2008-12-21 12:31
おかえりなさい!タスマニア写真、たのしんでまーす!行った事がないからこんな、素敵なところなんだ、って想像してるのだけど、このきれいな写真ばかりでの想像でしちゃってるから、実際に行ってみたらたいしたことない、とかなりそうだなあ・・・。
長めのお休みで、ストレスも発散できたかなあ?いいなあ。
近いうち、会おうといいつつ・・・・なかなかお休みが会わなくて悲しいよー!!
Commented by ui-tana at 2008-12-21 15:01
mityunどの
すてきでしょ〜♪
私もこのゲストハウスを見て赤毛のアンを思い出しました。
赤毛のアンは子供の頃すっごい読みました。今でも大好きです。

Port Arthur partもRichmondも、ほんとのどかで良い雰囲気でしたよ。
のんびりするにはどちらもお勧めの町です。
Commented by ui-tana at 2008-12-21 15:02
ともさん
ですよねー。
ほんとすてきなのです。

またいつか泊まりに行きたいなあ。
Commented by ui-tana at 2008-12-21 15:09
ジャックどの
すてきでしょー?
ガチョウがすっごいかわいくて、たくさん写真を撮りました 笑。

レストランもジャズ(?)が静かに流れていて、いい雰囲気でしたよ。
ウェイターのおじさんがとても陽気に給仕をしてくれてめちゃ楽しかったです♪

良い休暇でした。楽しかったなー。
まだまだ写真があるので気長にお付き合いくだされ♪
Commented by ui-tana at 2008-12-21 15:12
鍵コメどの
おー、家族で集まってクリスマス会なんて良いですね♪
楽しんで来てください。

私用のカードってどんなのでしょう?(←かなり気になっております 笑。)
ひー、私も頑張らなくては 汗。
Commented by ui-tana at 2008-12-21 15:16
Skyさん
ただいまー♪
タスマニア旅行楽しかったよ。実際行ってもすてきな所なので、Skyさんもぜひぜひ行ってみて。

かなりリフレッシュできましたー。
さーお金使った分働かなくちゃねー!(笑)

でも帰って来てからも、クリスマスだからねー、ってお金使ってるかも?!

また遊ぼうね。新しい家にもお邪魔したいです!
<< Tasmania -west... Tasmania -Port... >>