旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん え?Σ(°..
by ui-tana at 19:13
すごく美味しそう! で..
by on_the_shore at 06:14
エイコたん 引っ越して..
by ui-tana at 19:22
ご近所ではないのが残念で..
by on_the_shore at 16:17
keiさん おはようご..
by ui-tana at 10:10
秋を越して、冬みたいです..
by kei-kana38 at 23:23
エイコたん ふふふ、言..
by ui-tana at 19:51
その化石のとこ、行ってみ..
by on_the_shore at 16:41
エイコたん まああ、ほ..
by ui-tana at 15:54
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 15:53
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(228)
(157)
(38)
(29)
(23)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
週末sweets
毎度おなじみ(笑)
昨日焼いたスイーツ達です。


e0140529_10474765.jpg

やっぱり(?)毎度ぉー、のマフィン。

最近ingredientsを変えてのマフィン作りが楽しくてしょうがない私です。
手間がかからないので、ちゃちゃっと作れる所も魅力。(笑)

今回は冷凍庫にあった苺と小豆を入れました。
甘みは砂糖の代わりにコンデンスミルクを使っております。

苺スイーツってやっぱりおいしいですねー。
あー、はやくまた苺の季節が来ないかな。。





e0140529_10545847.jpg


こちらもお気に入りのチーズクッキー。
元のレシピに今回も白ごまと黒ごまをプラス。
香ばしくておいしかったです。





e0140529_10581295.jpg


ココナッツのクッキー(マカロン?)です。
トップにはパンプキンシード。

参考にしたレシピはこちら

180度のオーブンで10分少し焼いたあと、110度で乾燥焼きしました。
カリカリした食感ですっごーくおいしいです、これ!
(↑かなりお勧め。あ、でもちょっと固めの食感なので歯が弱いと辛いかもです。)


以上のスイーツの他にベーグルも焼いたのですが、
これはまた次回アップしますね。(へへ。)


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2009-02-01 11:11 | sweets | Comments(24)
Commented by kinnnikumans at 2009-02-02 00:27
uiuiさんこんばんは!!
あらま~♪こんな時間に危険な写真・・・。
グーグー ←お腹がすいた様子
苺とあずき!!これは美味しいと思います!
なぜなら私は苺大福が大好きだから!えっへん!←?
本当に綺麗なマフィンですね。うらやましいな。
私いつもマドレーヌみたいになっちゃって。自分で作ると
マフィンって一体どういうおやつなのか・・・
謎につつまれていきます・・・。ぐるぐる~(@_@)
カラフルなクッキーですね!とってもかわいいです。
ヒー 同じ日にベーグルもお焼になったのですかー!?
さすがuiuiさんだわ。ふふふ。自慢しておきます。(誰に)

Commented by まさひろ at 2009-02-02 08:20 x
いつみても美味そうだね☆。
将来はブリスベンで日本スイーツ店を出せるよ。
\(^o^)/
旦那にたまにはメールしてと伝えてチョ♪。
Commented by ui-tana at 2009-02-02 17:28
ジャックどの
私も苺大福大好きですよー。美味しいですよね♪
苺の季節になったらまた作りたいです。

このマフィンには小豆を40グラムくらい入れたと思うのですが、もうちょっと多くても良かったかも?
苺の味はするのですが、小豆の味があまりしなかったです。(残念。。)

この週末は色々作りたい欲求が出て、たくさん焼いてしまいました。(汗)
ほんとはもっと丁寧に1つ1つ作るのが理想なのですけどね。。
Commented by ui-tana at 2009-02-02 17:29
まさひろさん
ははは、スイーツ店出せるかなー?
飽きっぽいので商売は向かなそうです。(笑)

旦那に伝えときまーす。
Commented by ジャック at 2009-02-02 21:00 x
uiuiさーん 苺大福って簡単ですか?
私も作ってみたいですー
また伝授して下さいね(^u^)
uiuiさんのお菓子 とっても丁寧に作られているように
見えますよー!!!はい(^u^)
Commented by あくび at 2009-02-02 22:19 x
マフィンってすぐ作れて私も好きです!
いろいろアレンジも出来るし。

イチゴ、日本から帰ってきたら案の定、値段が上がっていて
今は素通りです・・・
やっぱりイチゴのスイーツって、一番ですよね。
Commented by ayakofairlie at 2009-02-03 08:39
uiuiさんはスイーツの達人だね〜なかなか私の口に入って来ないのがちょっと不満です〜w
Commented by eikocampbell at 2009-02-03 10:47
おいしそう。いいなあ。応援ぽちぽち。
Commented by sat-omi at 2009-02-03 15:01
ういさん、こんばんは~*
どれもこれもおいしそう~!^^
ただ今夜の10時。小腹が減ったこんな時間に
ここへ来たのは間違いだわ~^^;;;
クッキー、いくらでも入っちゃいそうです♪

ところで このペーパーナプキンはI社のものかな?
うふふ、私もこないだ見て、買おうかどうか迷ってたの^^!
う~ん、こうやってみると やっぱりかわいいね♪
Commented by ui-tana at 2009-02-03 17:27
ジャックどの
苺大福意外と簡単にできますよ♪
レシピは↓をどうぞ。
http://cookpad.com/recipe/516281

前作ったときは別のレシピを使ったと思うのですが、お気に入りに登録し忘れたようです。。。(汗)
レンジで加熱した後はお餅が熱いので火傷などには気をつけてください。
(↑伸ばすのが大変だった人.....汗。)
お餅が冷めてしまうとうまく伸ばせなくなるので、スピード勝負だったりもします。。。(笑)
Commented by ui-tana at 2009-02-03 17:31
あくびさん
苺スイーツおいしいですよね♪
私も今は値段が高くて素通りしてます 笑。

マフィンのアレンジ、お勧めの組み合わせがあったら教えてくださいな♪
Commented by ui-tana at 2009-02-03 17:32
ぶんこどん
えええ、呼んでくだされ。
お土産にいつでも持って行くわよ♪
Commented by ui-tana at 2009-02-03 17:33
エイコどん
日本は自分でわざわざ作らなくても、美味しいお菓子がいっぱいあるもの、いいなあ。。
応援ありがとさん♪
Commented by ui-tana at 2009-02-03 17:38
sat-omiさん
こんばんはー♪
私もsat-omiさんのブログにお邪魔するといつもお腹が空いてくるの。
夜に覗きに行くのはキケンかも。。(笑)

このペーパーナプキンはI社のですよー。
かわいくて思わず買っちゃった♪
sat-omiさんも目をつけてたのですね、仲間だー。
Commented by ごはん at 2009-02-03 20:25 x
uiさぁーん! 
いつも写真の美しさに感動し、はぁ〜〜♪とため息をついてコメントし忘れ影で応援してましたが(ちゃんと表でて応援しろよ!)ついに初コメントです♪
ほーんと、美味しそうだよね。uiさんのスイーツ。写真も凄くおしゃれで
ため息しかでないよ。私はマフィンを作ると必ずきちんと膨らまず、かたーいのが出来てしまうから尊敬だよ〜。
そして、チーズクッキー。。挑戦してみようかな!
Commented by ui-tana at 2009-02-03 20:53
ごはんどの
おおお、ごはんさん!初コメありがとー♪(うう、嬉しいっすー。)

写真も褒めてくれてありがとうね☆
最近は三脚を持ち出して、あーでもない、こーでもない言いながら無駄にたくさん撮ってます。(笑)

チーズクッキー旨いよー。ぜひぜひ作ってみてくださいな。
こんなブログですが、また遊びに来ておくんなさい♪
Commented by とも(^_-)-☆ at 2009-02-04 10:37 x
uiuiファンがすっかり増えて
ブログもにぎわってるね!!!!!
すごい。
お菓子自体、ものすごい!ってのももちろんあるけど、
なんというか、uiuiの毎日の心の余裕ってか、そういうのに
ひかれてます。写真から、心から毎日充実してるんだろうなって
伝わるから。こちらは、なんだかたいしたことしてないのに
ばたばたとしてて、余裕がなくって。。
なにわけわからんこといってんだ!?って?ww
とにかくuiuiすごいよ、uiuiのブログはほっとするよ、なんだか。
ありがとう!
Commented by mityun at 2009-02-04 19:31
あれまぁ~~~~
サックサクなクッキー・・・今・・今私の口に 投げ入れて~~~
くいてぇ~~~~~^m^

マフィンは本当に喉がつまりそうになりながらでも 食べたい1品よね
アーモンドスライスがこれまた 魅力的~~~

やっぱりさ~~~~イチゴには練乳っすよね (^◇^)
Commented by ui-tana at 2009-02-05 09:00
ともさん
ひー、ありがとうございます!(涙)
そんな事を言ってもらえると照れくさいやら、嬉しいやら。。(へへへ 笑。)

実は一昨日首を捻ったらしく、炎症が起きて、もー酷い事になっております 涙。
仕事も昨日は出勤したのですが、そのせいか痛みが酷くなったので今日はお休みしました。
日頃からストレッチして鍛えておかないと駄目ですね。(←反省。。)
職場にも迷惑かけて申し訳ないっすー。。(うるる。)
Commented by ui-tana at 2009-02-05 09:06
mityunどの
お、じゃあいきますよー!(←投げ入れる用意 笑。)

苺に練乳合いますねー。いくらでも食べられそうです♪
マフィン旨いですよねー。今度は食事系のマフィン作ってみます。
Commented by とも(^_-)-☆ at 2009-02-05 09:32 x
あらら。。。。泣
uiuiお大事にね。。
Commented by ui-tana at 2009-02-05 10:36
ともさん
あいー。
ありまとございますー。(うる。)
Commented by とも(^_-)-☆ at 2009-02-06 10:58 x
uiたん具合はどう?

>うる
中級ui語
Commented by ui-tana at 2009-02-07 15:21
ともさん
氷で冷やしたら大分楽になりましたー。
でも気を抜かないで今週末はおとなしくしてます。(笑)

ははは。『うる』は中級ですか?
<< ベーグル+寝違え報告...汗。 Tasmania -Rose... >>