旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん そうそう、..
by ui-tana at 20:25
ごめんね!もう行ったのか..
by on_the_shore at 08:47
エイコたん そうそう、..
by ui-tana at 22:14
バーナーあるんだ?!すご..
by on_the_shore at 01:19
エイコたん ふふ、遊び..
by ui-tana at 17:52
クッキーが美味しそうだし..
by on_the_shore at 23:56
エイコたん ね〜、美味..
by ui-tana at 10:33
レモンのシロップをかける..
by on_the_shore at 03:58
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(232)
(163)
(39)
(30)
(23)
(19)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ココナッツ・ロッシェ


e0140529_20363640.jpg

先週末に焼いたココナッツ・ロッシェです。

手前がアーモンドスライスを飾ったもので、
奥にぼんやり写っている茶色頭のものは、シナモンパウダーをかけてあります。

サクッと、もっちりと、不思議な食感でおいしかったです。

最後に形を作るのがちょっとめんどうですが、それ以外はあーっという間に出来上がりました。(♪)
参考にしたレシピはこちら


週末から昨日にかけては蒼空が広がっていたブリスですが、
今日はどよどよ雲が出て来て、今は土砂降りの雨です。
今週末は島に行く予定なので晴れるといいな。。(ふんふんふーん♪)


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2009-02-17 21:07 | sweets | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/9634016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinnnikumans at 2009-02-18 14:20
uiuiさーんこんにちは!!
わっ また新しい名前が出てきましたー(←私にとって・・・笑)♪
ロッシェ♪ ん~なんだか高貴な感じが・・・うふふ。
サクッと・・・そしてもっちり?もっちりしているのですねー!!
わーわー 食べてみたいです(^u^)もっちり愛好家です(笑)

わ~~~今週末に島へ!わーお天気だといいですねー!!
うらやましいなぁ^^ ふふふふふ~~ん♪←続いてみたり
Commented by sat-omi at 2009-02-18 14:45
ういさん こんばんは~*
ココナッツのロシェ、私も大好き^^
卵白を使っておいしくできるレシピって
お菓子作りをやってると重宝しますよね。
シナモンを使うのもいいアイディア! 
私もやってみよう^^

島に行くって、どこの島なのかな~? 
まめに旅行に連れ出してくれる旦那様 うらやましいです
うちの主人にも真似してもらいたい~(笑)!
Commented by narabiyori at 2009-02-18 20:27
こんばんは^^。    ココナッツロシェ、初めて聞きました~。なんとも並んでいる姿が可愛らしいお菓子ですね♪  どんなだか、食べてみたいな~^^。      そして↓のガトーショコラの美味しそうなこと!   私も近々作ろう~っと^^。      
Commented by ui-tana at 2009-02-18 21:28
ジャックどの
ロッシェはフランスのお菓子なのだそうですー♪
今回作ったココナッツ・ロッシェのレシピは短時間で焼き上げるものですが、他のレシピを見てみると、低温で長時間火を通すことによって、サクッとしゅわしゅわっとした食感になるようですね。
次は別のレシピも試してみようと思います。

天気予報を見てみると週末は晴れるみたいです♪(←今のところ。)
ふふふふふーん♪(←さらに続いてみたり 笑。)また写真撮って来ますー♪

Commented by ui-tana at 2009-02-18 21:42
sat-omiさん
こんばんはー。
冷凍庫にまだ3個分の卵白が余ってるのですー。次は何を作ろうかな 笑。
シナモンロッシェ美味しかったです♪ 次は胡桃入りを作ってみよう。

島はですね、前も遊びに行ったNorth Stradbroke Island(ノースストラドブロークアイランド)に1泊2日で行ってきます。
今回は白イルカを見れるといいなー。
前に行ったときはイカが釣れたので、今回も夜はイカ釣りがメインです。
オーストラリアは海鮮類が高いんですよねー。
イカそうめんを食べる為にがんばりますー♪

Commented by ui-tana at 2009-02-18 21:49
narabiyoriさん
naraさん こんばんはー♪
ふふふ、私ココナッツ好きなのでこのロッシェはお気に入りになりそうです。
簡単に作れる所も気に入っています。

さっきガトーショコラの最後の1切れを食べちゃいました 笑。
チョコレートのお菓子って美味しいですよね。(←チョコ好き♪)
Commented by eiiko at 2009-02-18 23:03 x
「なんじゃこりゃあ!!」
すごい美味しそうだしキュート!
口の中でとけそうだなあ。ああ、食べたい。
Commented by あくび at 2009-02-19 06:49 x
ココナッツ・ロッシェ、初めて聞きました。
可愛い形ですね♪
クッキーの一種なのかな?
サクサクおいしそうですね。
1個はどのくらいの大きさなんですか?
Commented by mityun at 2009-02-19 07:55
わ~~~~
これは食べたい誘惑に~~~~~~
て言うか むずかしくないのかな~~~~~???
とても 美味しそうよ~~~~ん
レシピ覗きに行ってきま~~~Su
Commented by とも(^_-)-☆ at 2009-02-19 14:46 x
またしゃれたもの作るな~~~~
uiuiったら。。。
あ~食べたい
Commented by ui-tana at 2009-02-19 17:11
エイコどん
キュート?ほんと?
あたしの中ではちょっと微妙だったんだけど、エイコたんや皆さんが褒めてくれるのでほっと安心♪

ココナッツが入ってるのでシャキシャキとした食感(?)でござる。
Commented by ui-tana at 2009-02-19 17:14
あくびさん
1個の大きさは1センチちょっとくらいでしょうか?
ラングドシャやメレンゲクッキーと違って、時間が経って少ししけて柔らかくなっても、またそれが美味しかったです。
ココナッツがお好きならきっとハマる味ですよ♪
Commented by ui-tana at 2009-02-19 17:16
mityunどの
おー、誘惑されましたか〜?(笑)
簡単なのでぜひぜひ作ってみてくだされ♪

ふふふー、お菓子やパン作りが上手なmityunさんに美味しそうと言ってもらうと嬉しいな。
Commented by ui-tana at 2009-02-19 17:18
ともさん
洒落者ですので。(笑)
これはめちゃ簡単に作れますよ。
シュートくんが大きくなったら作ってあげてくだされ♪
Commented by ayakofairlie at 2009-02-20 11:34
どこの島に行くんじゃ?♬アメアメフレフレかぁ〜さんが〜♬
Commented by ui-tana at 2009-02-20 19:07
ぶんこどの
わああああ。ほんとに雨になりそう......涙。
<< sweet potato bun gateau au chocolat >>