旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
エイコたん そーそー!..
by ui-tana at 17:50
硬め?おいしそうじゃーー..
by chocottie at 10:20
エイコたん おおお!そ..
by ui-tana at 09:10
お誕生日おめでとう。 ..
by chocottie at 04:33
エイコたん ありがとさ..
by ui-tana at 22:41
なるほどなるほど。ふふふ..
by chocottie at 21:15
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
banana sweets
皆さまこんばんは。
ご無沙汰でした。
(↑気付けば1週間ほど更新してませんね...汗。忙しかったのかしら??)

更新をサボっていた間も、もちろんスイーツやパンは焼いておりましたよ。(笑)

e0140529_16461740.jpg


先週の土曜日、マーケットで大量にバナナを衝動買いしてしまったので、
せっせと消費しております。(笑)

1つ目は昨日焼いたバナナケーキ。
参考にしたレシピはこちらです。

バナナが小さめサイズだったので3本使いました。(250グラムくらい?)
砂糖はその分減らして40グラム(くらい?)にしてあります。バナナと相性が良さそうなので黒砂糖を使いました。

昨日1切れ食べてみましたが、ふわふわして美味しかったです♪
半日以上置くとしっとり落ち着くようなのでまた明日食べてみようっと。




e0140529_178030.jpg


バナナスイーツ第2弾はこちら。(笑)

バナナとウォールナッツのスコーンです。
(うーん、適当B型形がいびつだわ。。。)

参考にしたのは以前も使ったこちらのレシピです。
小さめサイズのバナナ1本を使って、その分水分が出るので牛乳は入れませんでした。
マンゴーヨーグルトが冷蔵庫に余っていたので、そちらを使用。
バナナとマンゴーの組み合わせってなんだかトロピカルですねー。
(↑味もトロピカルかしら?)
砕いた胡桃を30グラム入れて、今回はチョコレートは入れませんでした。
今朝作ったのですが、まだ食べておりませんー。



e0140529_171301.jpg


さー、バナナスイーツ第3弾ですよ♪
(↑作り過ぎ.....汗。)

おなじみマフィンです。(参考のレシピはこちら。)

バターの量は50グラムに減らして、小さめバナナを2本使いました。
砂糖の量は30グラムに減らしてあります。生クリームが余っていたので牛乳の代わりに使いました。
砕いたブラックチョコも入れて、どっしりマフィンですね〜。

さてさてどんな味になってるのかな〜?
(↑作り過ぎた為、まだ食べれておりません 汗。)

これだけ作ったのに、まだ1本バナナが残っちゃいました。
(ひー、買い過ぎ。。)
よし、これは明日旦那に食べてもらおう!(えいえいおうっ!)


今週末はバナナスイーツの他にタルトとベーグルを焼きました。(←ははは、ほんとに作り過ぎ...汗。)
これはまたぼちぼちアップしますー。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2009-04-05 17:38 | sweets | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/9985671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skythechamp at 2009-04-05 19:52
作りすぎです(笑)!!!
同じバナナを使ってたくさんのスイーツを作ってどれもこれも
『ああ、食べたい・・・・』(ためいきでちゃうくらい)
ってかんじ。
いやあ、それにしても働きながらでよくこんなに作る時間があるねえ。
時間がある、とかじゃなくて作ってるんだよね、きっと。
関心です。彼は幸せを噛みしめてもらわなくちゃだね!
Commented by とも(^_-)-☆ at 2009-04-06 00:09 x
おーーーーーーー
uiui元気だったのね、
よかった。
相変わらずお菓子は作っていたようでww
あんしん。。
Commented by ui-tana at 2009-04-06 19:51
skyさん
あら、やっぱり?(汗)
自分でも作り過ぎたなーと思うの 笑。
(↑自宅でケーキバイキングできるかも?とちょっと本気で思った 笑。)

好きな事だから時間見つけても作っちゃうんだろうねー、きっと。
でも今回は旦那もちょっと呆れてたかも。(ははは。)
Commented by ui-tana at 2009-04-06 19:52
ともさん
あいー、元気ですよ〜♪
へへへ、相変わらずなのです。(笑)
Commented by ayakofairlie at 2009-04-07 20:40
おいしそ〜う♬このスィーツ達は同じ日に三種類作ったん?
Commented by ui-tana at 2009-04-08 17:58
ぶんこどの
えーとね土曜にバナナケーキを作って。
日曜にマフィンとスコーンを作りますた。
土曜には他にベーグルとタルトを焼いてるわ.....汗。(←暇人 笑。)
Commented by kinnnikumans at 2009-04-09 00:20
おおお~~~
uiuiさーん
私スコーンは好きでちょこちょこ買いますが
バナナ味はまだであった事がありませーん!
美味しそうですねー(^u^) ひゃ♪

これだけ沢山のお菓子に変身できたら
バナナも嬉しいですよね!

あぁ 私もuiuiさんに以前教えて頂いた
カラメルバナナをまた作ろうかなぁ(^u^)
Commented by ui-tana at 2009-04-09 22:40
ジャックどの
バナナスコーンおいしかったですよ♪
バナナが入るからか、プレーンなものよりふわっとしっとりしている気がします。

へへ、バナナスイーツはちょっと作り過ぎました。(汗)
カラメルバナナのマフィンおいしいですよね。
今回は作らなかったので、今度バナナを買ったらつくろうっと♪
<< いつかのあさごはん。 mocha brownie >>