旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん まああ、ほ..
by ui-tana at 15:54
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 15:53
エイコたん ほんと?良..
by ui-tana at 15:50
綺麗に巻いてあるねえ。お..
by on_the_shore at 09:49
美味しそう。 ご近所さ..
by kei-kana38 at 22:44
過去記事読んで恥ずかしく..
by on_the_shore at 04:54
エイコたん このコメン..
by ui-tana at 18:38
エイコたん たくさんコ..
by ui-tana at 11:55
エイコたん いいでしょ..
by ui-tana at 11:52
エイコたん えーっと、..
by ui-tana at 11:50
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(227)
(154)
(38)
(29)
(22)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
2017年 08月 27日 ( 1 )
長崎旅行記 お土産編

長崎や博多で買って来たお土産です。


e0140529_19170517.jpg
波佐見町の白山陶器本社ショールームで買ったPasto(パスト)シリーズのMプレート。
色は深緑と黄マットにしました。




e0140529_19170529.jpg
森 正平さんデザインの平茶わん。
お茶碗として使うには少し大きめなので、(一回に食べるご飯の量が少ないので 笑)煮物などを入れても良いかな?と思いひとつだけ 笑




e0140529_19170693.jpg
定番商品になっている醤油差し。
お色は天目にしました。

本社ショールームで購入すると全ての商品が30%オフになるので、かなりお得です♪




e0140529_19170691.jpg
白山陶器ショールームへ行く途中、くらわん館で買ったWAZAN(和山)のフラワーパレードシリーズの小プレート。
茶色いプレートに、お皿を重ねた時に付いた高台の擦れキズが少しあって、ちょっと残念でした (´・_・`) 買う時に店員さんに聞いてみたんですけどね〜、値引きとかはなかったです 笑




e0140529_19170744.jpg
ヒトメボレしてしまった林檎の箸置き❤︎




e0140529_19170704.jpg
新地中華街ではよりよりを購入♪
これ大好きなのですー❤︎




e0140529_19170722.jpg
長崎で買った和泉屋のチーズカステラと、博多で買った菓舗 唐草の長崎物語(長崎で買いそびれた〜と思っていたら、博多でも売っていました 笑)、らん・プティと、おまけでもらった(笑)おたくさ。
らん・プティは旦那さんがひとつだけ買ったのですが、スポンジケーキの中に入ったカスタードクリームが滑らかでとても美味しかったです♪もっと買ってくれば良かった〜と後悔しました 涙




e0140529_19170892.jpg
福太郎で買っためんべい。




e0140529_19170881.jpg
明月堂の博多通りもんも買いました♪

お土産編まで書いてから旅行記すべてをアップしようと思っていたら1週間も経ってしまいました (^^;;

昨日は日光白根山へ山登りに行ってきました。最近は暑くてオーブンを使えていないので、お菓子やパン作りからはかなり遠ざかっています。。。はやく涼しい秋が来ないかな〜 (´-`).。oO


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-08-27 15:44 | travel | Trackback | Comments(2)