旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ね〜、美味..
by ui-tana at 10:33
レモンのシロップをかける..
by on_the_shore at 03:58
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
エイコたん 笑。 そ..
by ui-tana at 18:09
はげ。 むくくくくっ(..
by on_the_shore at 05:43
エイコたん ふふ、あり..
by ui-tana at 17:14
お掃除、偉いねえ。見習い..
by on_the_shore at 08:02
エイコどの そうそう!..
by ui-tana at 20:15
新しい冷蔵庫は、テンショ..
by on_the_shore at 09:09
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(231)
(161)
(38)
(30)
(23)
(19)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
カテゴリ:未分類( 119 )
相変わらず焼いてます

e0140529_17052792.jpg
今日はお休みだったので、(恒例の 笑)Bagel作りをしました。
胡桃&チーズと甘納豆&レーズンです。




e0140529_17052712.jpg
クリームチーズと胡瓜、生ハムを挟んでランチにいただきました。
おいしかったです〜 (・∪・)♪


++++++++++
窓掃除の続き、今日は2Fの和室の窓拭きをしました。
真ん中の部分まで手が届かなくて拭き残しができるんじゃないかと思ってましたが、やってみたらちゃんとできました 笑
(何事もやってみないとわかりませんね〜)

今朝は寒かったですね〜 (/ω\) 
昨夜も寒くて夜中に目が覚めてしまったので、布団を1枚プラスしました。
週末も寒くなりそうなので体調崩さないように気をつけたいです。皆様も良い週末をお過ごしくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-11-17 17:25 | Trackback | Comments(2)
ハワイのお土産

e0140529_11502826.jpg
お友達からハワイのお土産をいただきました♪
Big Islandのショートブレッドとコナコーヒー。

Big Islandというメーカーは初めて知ったのですが、有名みたいですね〜。
ショートブレッドもとっても美味しかったです!
コナコーヒーのパッケージのイラストも可愛い❤︎(アリスかな?)

ハワイはまだ行ったことがないので、いつか行ってみたいな〜と色々妄想しています 笑


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-09-02 11:58 | Trackback | Comments(2)
赤紫蘇シロップ

e0140529_21595035.jpg
もう飲み終わってしまいましたが、庭の紫蘇を使って赤紫蘇のシロップを作りました。

種がこぼれて何もしなくても毎年紫蘇が生えてくるのですが、気づけば半分くらいが赤紫蘇になっていました 汗
青紫蘇→赤紫蘇に突然変異なんてあるんですかね〜?

このまま放っておくと全部赤紫蘇に変わってしまいそうなので(笑)、ぜんぶ抜いて綺麗に洗って、お湯で煮出して砂糖とお酢を加えてシロップにしました。
飲むときは水で割って、レモンを少し加えるとすごく美味しいのです♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-07-21 22:09 | Trackback | Comments(4)
梅酒と枇杷の種酒

e0140529_14475800.jpg
たまたまバス出勤した日に駅で青梅を配っていたので、いただいた梅を使って梅酒を作りました。
瓶が小さかったので、梅500グラムに対し、リカー500mlしか入りませんでした。。。(・_・; だ、大丈夫かな?
(氷砂糖は300グラム入れました)




e0140529_14475867.jpg
となりのコーヒーの空き瓶に入っているのは、枇杷の種のお酒。
家の裏庭にある枇杷の木が今年はたくさん実をつけたので、その種を使ってみました。
でも、種が70グラムしかなかったので(汗)、ほんとに少しの量しかできませんでした (>_<)
杏仁の香りのするお酒になるそうです。体にも良いみたいなので楽しみ〜 (・∪・)♪
(気がかりなのは、私が杏仁が苦手ということですね〜 笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-06-27 17:47 | Trackback | Comments(0)
BDプレゼントあれこれ

今年の誕生日にもらったもの、あれこれのキロクです。
BDから1ヶ月経ってますが。。。汗 スミマセヌ...(・_・;

e0140529_10470336.jpg
お友達のエイコさんからは、いい香りのするものをたくさん♪
Fresh Scentsとかバスソルトとか。




e0140529_10470304.jpg
手作り石鹸も❤︎
講座に通った成果が出て、とても上達したなあと思います!模様の入り方もスバラシイ \(^^)/




e0140529_10470316.jpg
St. John's wortの石鹸がとても良い香りです♪
たぶんレモングラスに反応しているのだと思われます❤︎




e0140529_10470441.jpg
別のお友達からは、手作りのカレー皿とスープカップをいただきました♪
模様がかわいいのです❤︎




e0140529_10470255.jpg
旦那さんからはお財布♪

今まで使っていたものがかなりボロボロになってきていて(汗)しばらく前から、いいのが無いかなあ?と探していたんですよね〜。ちょうど良いタイミングで買ってもらえました♪

Dakotaのお財布❤︎嬉しいな〜 (・∪・)♪
+++++++
皆さまありがとうございます<(_ _*)>ペコリ 大事にしますね!


ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-06-10 11:11 | Trackback | Comments(2)
sakura part 2

e0140529_19573169.jpg
仕事帰り、近所の桜を撮りに。




e0140529_19573114.jpg




e0140529_19573281.jpg
桜の木の下に咲いていた花。
花びらの内側の模様が繊細で、とても綺麗でした (・∪・)♪




e0140529_19573204.jpg




e0140529_19573362.jpg
散ってしまう前に、もう少し桜を撮りに行きたいな。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ui-tana | 2017-04-13 20:01 | Trackback | Comments(2)
ビフィズス菌チョコレート

e0140529_14271576.jpg
モタラメさんでもらった、ビフィズス菌チョコレート。
お友達やお知り合いの皆さんにもお裾分けくださいという事で、どどーんと10個入りの箱が届きました❤︎




今までこういった、健康を意識したお菓子って食べた事が無かったので、『あんまり美味しくないんじゃないかな?』と思っていたのですが、180度見方が変わりました。ほど良いビター感のあるチョコレートで、甘すぎずとっても美味しかったです♪
ビフィズス菌が入っているせいかかすかに酸味も感じましたが、それがまたおいしいんですよねー (・∪・)♪

うちの旦那さんも大絶賛で、『体にいいよねー』と言いながらパクパク食べていました。
(体に良くても食べ過ぎはダメじゃない。。。(。・ˇ_ˇ・。) …?)

お友達や職場の皆さんへもお裾分けしました♪
小包装になっているので仕事中でも食べやすい、甘すぎずおいしい、などなど好評でしたよ〜❤︎


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-04-12 14:48 | Trackback | Comments(0)
Häagen-Dazsのアイスクリーム

e0140529_19321244.jpg
Valentine's dayの次の日に、旦那さんがお花と一緒に買ってきてくれたもの。
チョコレートのお返しだそうです 笑

White dayに返すものでは?と聞いたら、忘れる前に返しておくそうです 笑
まあええですけどね〜。

[PR]
by ui-tana | 2017-02-16 19:39 | Trackback | Comments(2)
chocolate

e0140529_20330739.jpg
今年のバレンタインチョコレート。

手前のLeTAOは旦那さんへ。奥のムーミンのチョコレートは私とお友達の分です 笑

[PR]
by ui-tana | 2017-02-14 20:40 | Trackback | Comments(2)
東京カンパネラ

e0140529_21514415.jpg
会社でのいただきモノ。
東京カンパネラ ショコラ。
知らないうちにどんどん新しいお店ができているのが東京。
私の情報が遅いだけという話もありますが 笑
パッケージのターコイズブルーが素敵です (・∪・)❤︎


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-01-17 22:03 | Trackback | Comments(2)