旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん まああ、ほ..
by ui-tana at 15:54
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 15:53
エイコたん ほんと?良..
by ui-tana at 15:50
綺麗に巻いてあるねえ。お..
by on_the_shore at 09:49
美味しそう。 ご近所さ..
by kei-kana38 at 22:44
過去記事読んで恥ずかしく..
by on_the_shore at 04:54
エイコたん このコメン..
by ui-tana at 18:38
エイコたん たくさんコ..
by ui-tana at 11:55
エイコたん いいでしょ..
by ui-tana at 11:52
エイコたん えーっと、..
by ui-tana at 11:50
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(227)
(154)
(38)
(29)
(22)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
カテゴリ:おいしいもの( 76 )
こーぼ屋122gさんのパン

e0140529_21153391.jpg
もう先月末の話ですが(汗)こーぼ屋122gさんで買ったパンのキロクです。
右上から時計回りに、ふぉかっちゃ(ろーずまりー)、かんぱーにゅ、なっつばげっと、りゅすてぃっく、くらんべりぃちょこりゅすてぃっく、あんこちぃずばげっと。
こちらのお店のめにゅうはひらがな表記なのです。




e0140529_21153393.jpg
どれもおいしいのですが、やっぱりりゅすがいちばん美味しいです!
次行くときはりゅすを全種類買ってみようっと❤︎


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-06-12 21:58 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)
merci chocolate

e0140529_11444124.jpg
merciという名前のチョコレート。

昨年もカルディで購入しましたが、今年はいろんな種類の入ったアソート袋を見つけたのでそちらを買ってみました。
どれもおいしいのですが、砕いたアーモンドの入ったAlmond creamが今のところお気に入りです (・∪・)♪


++++++++++
こちらT市は今のところ雲の間から陽がさしていますが、だんだん雲の色が灰色になってきました。
これから雪になるのかしら??

皆さまもどうぞお気をつけて。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-01-14 11:58 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)
Tokyo Milk Cheese Factory

e0140529_22162870.jpg
会社の方からのいただきもの。
東京ミルクチーズ工場のチーズクッキー♪

今回初めて知ったお店ですが、有名みたいですね。
とってもおいしかったです❤︎ ごちそうさまでした (・∪・)♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-12-12 22:23 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)
一六タルト

e0140529_15485306.jpg
最近食べたおいしくて感動したモノ。
四国銘菓の一六タルト。


e0140529_15485613.jpg
近所のスーパーで見付けて(しかも賞味期限間近で半額になっていました♪)、買って食べてみたら、まあ、おいしい❤︎
しっとりきめ細かなロール生地と、ほんのり柚子の香る滑らかなこし餡。
私が買った物は秋季限定の栗づくしなので、餡に栗も入っていました♪

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした (・∪・)♪
一緒に写っている渦巻きクッキーは、ろみさんのお店で買ったモノです。
くるくる繋がりでのせてみました 笑


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-11-17 16:03 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)
八天堂のクリームパン

e0140529_21134107.jpg
八天堂のクリームパン。
駅に期間限定でショップが出ているのを見つけたので、久し振りに買ってみました。

メロンパンもありますが、やっぱりクリームパンの方が好きです♪
くちどけ滑らかなクリームと、しっとり柔らかなパン生地。
ごちそうさまでした (・∪・)♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-09-22 07:07 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
Patisserie Rond-to
e0140529_20322449.jpg


小布施で立ち寄ったパティスリー、Rond-to(ロント)で買って来た焼き菓子いろいろ。

上から時計回りに、ロッシェ・ノア(胡桃入りのメレンゲ)、ドフィノア、ヴィジタンディーヌ、ガレット・ブルトンヌ。




e0140529_20322749.jpg


胡桃とキャラメルがたっぷり入ったドフィノア。



e0140529_20322936.jpg


ヴィジタンディーヌはねっちりした食感で、(言い方が変かもしれませんが)とてもジューシィなフィナンシェでした。
ガレット・ブルトンヌはサクサクほろほろと軽い味わい。

食べてしまって写真がありませんが、この他にコンヴェルサシオンとパン・オ・パティシエールをいただきました。
パティシエールは、買うとその場でカスタードかチョコレートのクリームを詰めてくれます。

どの焼き菓子もとてもおいしかったです。
他に、ペイストリーや生菓子、チョコレートもあって、それぞれがかなり充実したラインナップなので、あれもこれもと色々買いたくなって困りました。

小布施でお気に入りのお店がまたひとつ増えました〜 (・∪・)♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-03-23 21:11 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)
merci

e0140529_19304778.jpg


カルディで見つけたチョコレート。
おいしかったので記録用に。

ドイツのチョコレートブランドだそうです。
ほんのり珈琲風味で甘すぎず、とてもおいしいチョコレートでした。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-01-18 19:30 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)
いただきもの

e0140529_1751078.jpg


妹からの貰いもの。
濱うさぎの焼き菓子詰め合わせ。




e0140529_1751211.jpg


大きな兎のイラストが描かれた箱に入っていました。

こちらの和菓子屋さんは聞くのも食べるのも初めて♪
まずは『蒸しどら姫』という名前のどら焼きを食べてみましたが、おいしかったです。

お菓子のパッケージも、兎のイラストが描かれていてかわいい♪





e0140529_1751812.jpg


こちらは旦那さんの弟宅から。出産祝いのお返しにいただきました。




e0140529_17511332.jpg


定番のラスクと、ホワイトチョコレートがコーティングされたもの。




e0140529_17511587.jpg


王冠を冠った鳩の形のサブレ。


宅急便で届いた箱に見慣れたロゴを見つけて『まさか?!』と思ったのですが、やっぱりHARADAのラスクでした 笑
(私たちの住むG県のお店ということは知らなかったのでしょうね〜 笑)

定番のラスクはちょっと食べ飽きた感がありますが、ホワイトチョコのラスクとサブレの大箱にはテンションが上がりました。
どちらもとてもおいしいので、少しずつ味わって食べようと思います (・∪・)♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-01-12 18:50 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)
牡蠣の釜飯と焼き芋

e0140529_1833442.jpg


先週末の土曜日、軽井沢へ紅葉狩りに行く途中で立ち寄ったおぎのやで釜飯を食べたのですが、その釜を持ち帰って、翌日牡蠣の釜飯を作りました。

ノリノリの旦那さん(笑)の提案で、庭にBBQ用のコンロを持ち出し、炭を使って釜飯を炊きました。
(ついでにお肉も焼きました 笑)


適当に作った割には、とても美味しかったです。
お焦げもできました〜♪




e0140529_18334782.jpg


ついでに焼き芋も 笑
安納芋を使ったのですが、ねっとりと甘くてとてもおいしかったです!
また食べたいな〜。

外で食べるご飯は雰囲気も変わって、それだけでご馳走ですね (・∪・)♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2015-11-05 18:44 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
ミニクロワッサン

e0140529_19564452.jpg


DONQのミニクロワッサン、久し振りに食べました。
おいしかったな〜 (・∪・)♪


++++++++++
世間はシルバーウィークですが、うちの旦那さんは普通に仕事なので、一人で図書館行ったり、デパートへ買い物に行ったり一人時間を満喫しています 笑

前の職場の目の前にあったデパートの食品売り場に久し振りに行ってみたら、以前あったパン屋さんがDONQに変わっていてびっくり (/ω\)
北海道展目当てで行ったのにそちらでは何も購入せず(笑)、DONQのクロワッサンを買って帰りました 笑



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2015-09-21 20:05 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)