旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん まああ、ほ..
by ui-tana at 15:54
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 15:53
エイコたん ほんと?良..
by ui-tana at 15:50
綺麗に巻いてあるねえ。お..
by on_the_shore at 09:49
美味しそう。 ご近所さ..
by kei-kana38 at 22:44
過去記事読んで恥ずかしく..
by on_the_shore at 04:54
エイコたん このコメン..
by ui-tana at 18:38
エイコたん たくさんコ..
by ui-tana at 11:55
エイコたん いいでしょ..
by ui-tana at 11:52
エイコたん えーっと、..
by ui-tana at 11:50
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(227)
(154)
(38)
(29)
(22)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
カテゴリ:green( 20 )
カーネーションとかすみ草

e0140529_08512575.jpg
旦那さんからValentine's dayのお返しにもらったお花。
綺麗に咲いてきたので、写真に残しておくことに。




e0140529_08512706.jpg
一目見て『母の日かーい!』と突っ込みましたが 笑
私がかすみ草好きなので選んでくれたようです (・∪・)♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-02-19 08:58 | green | Trackback | Comments(0)
野原のたね -その後の様子-

e0140529_18595062.jpg
野原のたね、昨日の様子。
色違いのコスモスの花が咲きました♪




e0140529_18595119.jpg
こちらにも。




e0140529_18595143.jpg
他にも名前の分からない(笑)植物たちがわさわさしてきました♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-11-16 19:05 | green | Trackback | Comments(2)
野原のたね -花が咲きました!-

e0140529_18203316.jpg
9月15日に蒔いた野原のたね。ついに花が咲きました!




e0140529_18204118.jpg
こっちもそろそろ?


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-11-04 18:24 | green | Trackback | Comments(2)
野原のたね -1ヶ月+1週間後-

e0140529_18074067.jpg
野原のたね、その後。
見えにくいですが、右側のわしゃっと生えている葉っぱの先に蕾のようなものが。

前回の様子はこちら↓。





e0140529_18074813.jpg
こちらも。




e0140529_18075562.jpg
左下の、雑草かしら?と疑っていた葉っぱの先にも蕾が!
抜かなくて良かった〜 汗

もうすぐ花が咲くのかな? ワクワク〜 (・∪・)♪


++++++++++
今朝は延び放題になっていた庭木の剪定を。
かなり思い切り良く切ったのでさっぱりしました 笑

切った枝をゴミで捨てられるように纏めないといけないのですが、切るだけでいっぱいいっぱいだったので、また別の日にやる事にします 汗

他にも切らないといけない木があるんですけどね〜 (;^_^A アセアセ
まあ、気長にがんばります。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-10-23 18:25 | green | Trackback | Comments(0)
ルッコラ

e0140529_21175815.jpg
今朝の収穫。

夏に育てていたミニトマトや胡瓜も終わって、青紫蘇も枯れて種がこぼれ、ニラも花が咲いてその後種が出来て。。。
家庭菜園ももう終わり感が漂っている中、ルッコラだけは元気に成長しています♪

ふふ、このくらいの大きさの見た目がいちばん可愛い♥



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-10-13 21:23 | green | Trackback | Comments(0)
野原のたね -約1ヶ月後-

4日目14日目の様子と比べてみてください!




e0140529_19122092.jpg
左下の草のようなモノは雑草なのかしら? (´・_・`)

寂しい感じなのでもっと種を蒔けば良かったかなぁ?と後悔中 笑 再チャレンジはまた来年ですかね〜?



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-10-11 19:23 | green | Trackback | Comments(2)
野原のたね -14日目-

e0140529_11530250.jpg
野原のたね、その後。もしゃもしゃと生えてきました。4日目の様子はこちら
ピントが微妙に合っていなくてすみません 汗




e0140529_11531120.jpg
こちらも。
楽しみだなあ♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-09-28 11:58 | green | Trackback | Comments(2)
野原のたね -4日目-

e0140529_20584659.jpg
一昨日、野原のたねを蒔いたプランターを見てみたら、芽が出ていた。




e0140529_20585233.jpg
まだ種蒔きしてから数日しか経っていないのに、植物ってすごいなあ。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-09-21 07:04 | green | Trackback | Comments(2)
野原のたねを蒔いてみる

e0140529_18211243.jpg
今日はお休みだったので、昨日届いた上野ファームの『野原のたね』をさっそく蒔いてみることにしました。




e0140529_16104183.jpg
とりあえずこんだけ 笑。




e0140529_16104808.jpg
小さめのポット2つに蒔きました。
芽が出るといいな〜♪




e0140529_16110520.jpg
残りはとりあえず様子見。
発芽後の除草もなまけずに適度にやるんじゃぞ!ってノームさんは言っているけれど、雑草と間違えてせっかく出てきた芽を抜いちゃいそう。。。汗



e0140529_16105518.jpg
ニラの花が咲いていました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-09-15 16:20 | green | Trackback | Comments(2)
チョコレートミントの花

e0140529_1419332.jpg


庭に植えているチョコレートミントに花が咲きました。

花の周りを蝶が飛んでいましたが、あまりに可愛かったので1本だけ切って紫陽花と一緒に飾っています。




e0140529_14193518.jpg


ハーブのある暮らしは憧れですが、あまり活用できていません。。。(´・_・`)ショボン

こうして飾るだけではもったいないので、何かに役立てたいなあ。。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2015-07-21 17:19 | green | Trackback | Comments(4)