旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん まああ、ほ..
by ui-tana at 15:54
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 15:53
エイコたん ほんと?良..
by ui-tana at 15:50
綺麗に巻いてあるねえ。お..
by on_the_shore at 09:49
美味しそう。 ご近所さ..
by kei-kana38 at 22:44
過去記事読んで恥ずかしく..
by on_the_shore at 04:54
エイコたん このコメン..
by ui-tana at 18:38
エイコたん たくさんコ..
by ui-tana at 11:55
エイコたん いいでしょ..
by ui-tana at 11:52
エイコたん えーっと、..
by ui-tana at 11:50
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(227)
(154)
(38)
(29)
(22)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
カテゴリ:Gunma( 7 )
yamawarau(ヤマワラウ)さんにて。

e0140529_17210482.jpg
友達に教えてもらった焼き菓子のお店、YAMAWARAU(ヤマワラウ)さんにて。



カボチャとクリームチーズのマフィン、メープルナッツスコーン、ビスコッティを買いました。




e0140529_17211319.jpg
手前のマグに飾ってあるタイム(ドライ)もyamawarauさんにて。

焼き菓子と一緒にちょっとした雑貨も置いてありました。
住宅街の中にあるこぢんまりした可愛らしいお店です♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-10-25 17:35 | Gunma | Trackback | Comments(0)
こーぼ屋122g
e0140529_9101435.jpg


いつかの朝ごはん。

先日お友達に連れて行ってもらったこーぼ屋122gさんで買ったリュスにクリームチーズとベーコン、ルッコラを挟んでサンドにしました。




e0140529_910156.jpg


こちらも同じお店で購入した、くらんべりぃかしゅーぺっぱー(右)とかぼちゃ味噌かんぱ(左)。
メニューが全てひらがなで書かれているので、とても可愛いのですが『ん?これは何て書いてあるのかな?』とちょっと悩みます 笑

住宅街の中にひっそりとあるお店で、自宅の1Fを改装してパン屋さんをされています。
りゅすてぃっくがお勧めということで購入しましたが、もちもちとした食感で粉の香りもすごくてかなり美味しかったです!
今まで食べたリュスの中ではダントツ一位かも!(そんなに食べた事ないのですが 笑)

くらんべりぃのバゲットもペッパーがガツンと効いていて、クランベリーの酸味とも合っておいしかったです。とても引きの強いパンですが、その強さが心地よくて噛み締めるほどに生地の味わいが広がります♪

娘さんとお母さん(?)のお二人でされているお店のようでしたが、休日は混んで忙しいのだろうなぁと思いました。(私たちが伺ったのは平日の昼間だったので空いていましたが)

今回は私がすべて食べてしまったので(汗)、次回は旦那さんの分も買って来ようと思いました!(よし)


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-05-14 09:33 | Gunma | Trackback | Comments(4)
asiana茶廊

e0140529_9212261.jpg


今日はランチをいただきにasiana茶廊さんへ行ってきました。

こちらのお店は昨年のクリスマスにお友達と初めてクリスマスディナーを食べに行ったのですが、それ以来お気に入りのお店です。



e0140529_9212424.jpg






e0140529_9211464.jpg


ランチは980円で、パスタ3種類、ご飯もの、カレーから選ぶことができます。
全てのメニューにサラダ、スープ、ドリンクが付いています。
↑サラダは結構大きめのお皿に盛りつけてくれるので、野菜がたくさん食べられて嬉しい〜。
バルサミコ酢(かな?)のドレッシングがかかっています。



e0140529_9212321.jpg


ズワイガニのチャウダー。



e0140529_921209.jpg


旦那さんの選んだご飯ランチ。
鶏肉の何ちゃらオーブン焼き。。。料理名を忘れましたが、ちょっと辛めのソースがとてもおいしかったです。




e0140529_9212849.jpg


私の選んだ、ベーコンとレモンケイパーのパスタ、ほんのり明太子ソース。(確か。。。)

こちらのお店はどのお料理を頼んでも外れがないです。
こちらのパスタもとても美味しい!
若いご夫婦2人で経営されているのですが、雰囲気も良いし、お料理もおいしいし、対応もとても気持ちが良いので、あまり有名になって欲しくないな〜と密かに思っています 笑。




e0140529_9213728.jpg


+200円でデザートも付けられます。
手前が私の選んだチョコシフォン+きな粉クリーム。
奥は旦那さんの選んだ、チーズのスフレ。(かな?名前を忘れました。。。汗)

こちらのお店はデザートもとてもおいしいので、(食いしん坊の私は)必ず頼むようにしています 笑。



e0140529_9212787.jpg


窓辺の席だったので、温かい陽の光が降りそそいでとても気持ちがよかったです。

旦那さんはなんだか眠そうですね 笑。


++++++++++
クリスマスイヴもクリスマスも仕事なので、ちょっと早いですがクリスマスランチのつもりで美味しいお料理をいただいてきました。
ちょっと特別な日のお店が近くにあると嬉しいですね :->



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-12-21 19:51 | Gunma | Trackback | Comments(2)
紅葉と桜
e0140529_1835197.jpg

11月の中頃、藤岡市の桜山公園へ行ったときの写真です。
紅葉が綺麗でした。




e0140529_18345777.jpg


この日は確かお天気がイマイチで、太陽が顔を出したり隠れたりしていたのを覚えています。
↑お陽様の下では、こんなに紅が輝いていました。
キレイですねぇ〜〜♪




e0140529_1834599.jpg

ぐぐっとそそり立つ樹々のトンネル。
こちらの写真は、広角レンズを使っています。




e0140529_18351270.jpg


こちらの桜山公園は、春と冬に花を咲かせる冬桜が有名です。
少し時期には早かったようですが、ちらほらと小さな花が咲いていました。




e0140529_18351853.jpg


冬に観る桜。
なんだか不思議。。




e0140529_18351130.jpg

紅葉の絨毯。




e0140529_18351387.jpg


紅葉も桜もどちらも楽しめて、なんだか得をした気分でした :->


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。

ひとりごと。
[PR]
by ui-tana | 2012-12-06 19:18 | Gunma | Trackback | Comments(4)
イタリア厨房 Patate(パターテ)へ。
昨日のランチは、焼き立てピザが食べ放題のイタリアンのお店へ行ってきました。

e0140529_20453417.jpg



『混むよ〜』という話を聞いていたので、11時のオープンに間に合うように行ったのですが(11時少し過ぎ頃。)、着いた時はまだcloseの看板が出ていました。。。汗
11時を10分(?)ほど過ぎて無事にopenの看板になったので、同じように外で待っていた人達に続いてお店の中へ。
(日本なのにオープン時間を過ぎてもお店が開かなかったので、本気でお休みかと思いました。。。汗)





e0140529_20455178.jpg

今月のお勧めメニューから、ウェルカムドリンク、サラダ、メインのパスタ+食べ放題のピザ、食後のデザート&飲み物がセットになったコースをチョイス。

ウェルカムドリンクにはShandy Gaff(シャンディ・ガフ)←ビールをジンジャー・エールで割ったカクテル。をいただきました。
旦那さんは運転があるので、ソフトドリンクです。。。(すみませぬ 汗。)




e0140529_20461351.jpg

シェフのお勧めサラダ。
小鉢ではなくて、プレートにどんっと盛られて出てきました。
野菜はたくさん食べたいので、これは嬉しかったです♪




e0140529_2045467.jpg

さっそく焼き立てのピザが回ってきました〜。
1枚目は、トマト、バジル、モッツァレラののったマルゲリータ♪
これ大好きなのです!
1枚目がマルゲリータとは、お店側もなかなか良いチョイスですね〜☆

さて、このあとは続々と出て来るピザの写真がつづきます。。。汗
お暇な方は(覚悟を決めて)↓Moreからどうぞ〜!

因みに1枚目の写真のピザは、小海老とブロッコリのトマトソース。
もちろん美味しかったです〜☆



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。

More
[PR]
by ui-tana | 2012-11-25 11:52 | Gunma | Trackback | Comments(4)
Lisle-Adam
今日はランチをいただきに、フレンチのお店Lisle-Adam(リラダン)さんへ行ってきました。
G県のお店を開拓するぞ計画 実行中〜♪

e0140529_19505155.jpg



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。

このあと料理写真が延々と続くので、お時間のある方はどうぞ〜。
[PR]
by ui-tana | 2012-07-29 20:48 | Gunma | Trackback | Comments(2)
Masajiro's bread
e0140529_18285438.jpg

先週末、政次郎のパンという名前のお店で購入したロデヴ。

ロデヴという名前は、どうやらフランスの田舎町の名前に由来するようです。

以下johanのサイトより抜粋。

南フランスのモンペリエから約40km西にある小さな街「ロデヴ」が発祥のパンです。
ごつごつとした見た目の理由は、水分を多く含んだ生地を、計量や成形を行わずに作るため。
ゆるい生地を扱うことは職人にとって難しく、技術と経験が必要とされるパンでもあります。



ぽこぽこと空いた気泡に、しっとりとしたクラムがおいしかったです。




e0140529_1952780.jpg

こちらは確かチャイルドウインナーとかいった名前だったような。。。?←うろ覚え。。。汗
ハードなパン生地に、細長い粗挽きのウインナーがはいっていました。
紙袋の中に、がさっと10個くらい(?)入っていたでしょうか。

こちらのパンすっごくおいしかったです♪
中に入っているウインナーがまた美味しいのですよね :->




e0140529_1991829.jpg

今回、お昼を少し過ぎた頃にお邪魔したのですが、ちょうど商品が少なくなっていたときだったようで(←私の会計が終わった頃に、商品が少しずつ焼き上がってきていました。。涙)、↑こちらは少ない商品の中からまっさきに買おうと決めた1品。

胡桃やレーズンなどのドライフルーツがぎっしり入ったハード系のパンに、甘くないクリームチーズがはさんであります。
ナッツ+ドライフルーツ+クリームチーズの組み合わせは外せません〜!

こちらのパンもすっごーく美味しかったです♪
今度は、もう少し商品がたくさん並んでいる時にお邪魔したいと思います。

以上、群馬のパン屋さんレポートでした! 笑


今回初めてGunma(群馬)というカテゴリを作ってみました。
いつまで続くか分かりませんが、群馬の情報や美味しいものを少しずつ発信していけたらなあと思います。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2012-05-15 20:03 | Gunma | Trackback | Comments(4)