旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
haruさん こんばん..
by ui-tana at 19:44
uiさん、こんにちは♪ ..
by harupanda1111 at 13:24
suzuさん おはよう..
by ui-tana at 08:33
こんばんは。 私も今年..
by itotohari at 22:50
鍵コメさん まあ!しば..
by ui-tana at 18:43
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
エイコたん そーそー!..
by ui-tana at 17:50
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(29)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
カテゴリ:holiday( 107 )
八間山・野反湖トレッキング

e0140529_11342360.jpg
昨日は、G県の中之条町にある八間山(はちけんざん)でトレッキングをしてきました。
梅雨の晴れ間の良いお天気でしたよ〜 (・∪・)♪




e0140529_11342320.jpg



e0140529_11342434.jpg
頂上まで約1時間半の道のり。
風は涼しくて気持ち良いのですが、登りはすっごく暑かったです (^^;;




e0140529_11342296.jpg
ウラジロヨウラクが咲いていました。




e0140529_11342457.jpg
良い眺めでした♪




e0140529_11342479.jpg
八間山の頂上。




e0140529_11342394.jpg
頂上から野反湖畔に向かって下ります。
下りは木陰が多かったので登りよりも楽でした♪




e0140529_11342584.jpg
湖畔コースの入り口。
八間山の頂上から湖畔コース入り口までは約1時間くらいでした。




e0140529_11342577.jpg




e0140529_11342655.jpg
キスゲも咲いていました。
ちらほら見かける程度だったので、満開の時期には少し早かったようです。(ざんねーん!)




e0140529_11344532.jpg




e0140529_11344572.jpg
湖畔コースの入り口から1時間ほど歩いて、登山口の駐車場まで戻ってきました。
最初の登りが少しキツかったですが、登山シーズン初めの私たちの足慣らしにはちょうど良かったです。
今年も色々な山に登って足腰鍛えたいと思います (・∪・)♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-07-09 12:19 | holiday | Trackback | Comments(0)
紫陽花寺

e0140529_18543270.jpg
埼玉県の嵐山町にある紫陽花寺へ行ってきました。




e0140529_18543307.jpg
こちらのお寺の紫陽花は、住職さんが30年かけて植えたのだそうです。
白飛びが。。。(/ω\)




e0140529_18543321.jpg
5000本の紫陽花。
色々な色や種類のものがありました。




e0140529_18543335.jpg
朝は土砂降りの雨だったので、どうかな?と思っていたのですが、お天気も持ち直して良かったです♪




e0140529_18543418.jpg
雨の中の紫陽花というのも絵になるかな?と思ったんですけどね〜 笑
でも、雨の中で傘持っての撮影は大変そうなので、降らなくてよかったかな 笑




e0140529_18543480.jpg




e0140529_18543559.jpg




e0140529_18543587.jpg




e0140529_18543508.jpg
アンティークな色合いが素敵です❤︎




e0140529_18543523.jpg
ピンクも可愛い!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-06-25 21:41 | holiday | Trackback | Comments(0)
秩父の桜

先週末、秩父へ桜を観に行ってきました。



e0140529_18400852.jpg
花見の前に橋立鍾乳洞を見学したのですが、その入り口前にあったカフェ Julin's GEO(ジュリンズジオ)さん。
こんな場所にこんなお洒落なカフェが?!とびっくりするほど素敵な雰囲気のお店でした♪




e0140529_18400769.jpg
珈琲が美味しいらしいのですが、ちょっと高めなので(笑)私はアイスクリームをオーダー。
ピスタチオとメイプルコーヒーの組み合わせです❤︎




e0140529_18400784.jpg
旦那さんはプリンをいただきました。
トロトロ食感のプリンですごくおいしかったです♪




e0140529_18415233.jpg
秩父札所の一つ、長泉院へ。




e0140529_18400891.jpg





e0140529_18425930.jpg
長泉院のすぐ側に、しだれ桜で有名な清雲寺があります。
樹齢600年のしだれ桜が有名らしいのですが、行った時はほぼ散ってしまっていました。。残念〜 ( º﹏º。 )


この後、豚みそ丼で有名な野さかさんへ行ったのですが、すごく混んでいて順番までかなり時間がかかりそうだったので、近くの羊山公園へ芝桜を観に行ってきました。
ちょうど桜祭りをやっていて、屋台もたくさん出ていて楽しかったです (・∪・)♪




e0140529_18400947.jpg
桜も満開でした♪




e0140529_18400954.jpg
この頃には空も晴れてきて、青空をバックに桜がとても綺麗に観られました。




e0140529_18400998.jpg
芝桜も綺麗に咲いていましたよ♪




e0140529_18401047.jpg




e0140529_18401049.jpg
桜の木のアーチ。




e0140529_18401013.jpg
無事に豚みそ丼も食べられました〜♪


ちょうどお店に戻って少ししたら、残りのお肉の枚数に合わせて人数の確認が始まったのですが、私たちより後に来た人の中にはお肉が足りなくて断られている人達も居ました。
私たちは食べられてラッキーでしたが、かなり並ばないと食べられないお店なので、1回食べればもういいかな〜 笑

今年の花見はこれでおしまいかなぁ。
たまたま行ってみた羊山公園の桜がいちばん綺麗でした♪ こういうのも出会いですよね〜。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-04-20 19:26 | holiday | Trackback | Comments(0)
sakura

e0140529_17435491.jpg
近所の公園の桜も満開になりました〜♪




e0140529_17435404.jpg
花曇りの一日。桜の花もちょっと寒そうです。。




e0140529_17435522.jpg
花の形のまま落ちていたものがたくさんあったので、拾ってきました。
家の中でも花見 **(//▽//)**エヘヘ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-04-09 18:12 | holiday | Trackback | Comments(2)
Restaurant ISHIDA

e0140529_17215838.jpg
今日はレストランいしださんへ、ランチを食べに行ってきました。
私はパスタランチの牡蠣のペペロンチーノをチョイス。
旦那さんは国産牛肉のステーキ丼ランチをいただきました。

↑の写真は、レタスとほうれん草のサラダとキッシュ。
プチトマトは皮が湯剥きされていて舌触りも良く、とても甘かったです♪



e0140529_17215856.jpg
コンソメスープのフラン。

とても滑らかなフラン(フランス語でカスタードプティングのことを言うそうですが、スタッフの方は西洋風の茶碗蒸しと説明されていました)に、コンソメスープがかかっています。
スープの色が紅いのはビーツが使われているからだそうです。こちらもとーってもおいしかったです♪



e0140529_17215923.jpg
左から、蕪と3色人参のピクルス、豚のリエット、オリーヴオイル。




e0140529_17215916.jpg
リエットとオリーヴオイルはパンにつけていただきます。
バケットの他に黒胡麻の入ったプチパンもいただきました。おかわりもできますよ〜♪




e0140529_17220088.jpg
メインのパスタ。
大粒の牡蠣が入っていて、テンションが上がります!

プリプリの牡蠣とあっさりした塩味のパスタが合ってとてもおいしかったです。
唐辛子の辛味もちょうど良いアクセントでした♪




e0140529_17220098.jpg
別にオーダーした、マロングラッセのアイスクリーム。




e0140529_17220138.jpg
食後の珈琲もおいしかったです。ごちそうさまでした❤︎


お料理もおいしくて、スタッフの方の対応もとても親切で、また食べに行きたい〜と思うお店でした。
場所がちょっと辺鄙な所にあるのですが(笑)、たくさんのお客さんで賑わっていたので、リピーターの方も多いのだろうなと思います。
お友達が来たら連れて行ってあげたいお店がまた一軒増えました (・∪・)❤︎

++++++++++
今朝は雪が舞って、地面にもうっすら積もっていましたが、午後は晴れて雪もすっかり溶けたので安心しました。
通勤が自転車なのですが、途中の長い峠道(笑)が日陰なので雪が積もるとなかなか溶けないので怖いんですよね〜 (;^_^A アセアセ

昨年はお正月明けの通勤途中に転んで両膝に青あざをつくったので、今年は無理せず、雪が降ったらバス通勤にしようと決めています 笑
ケガのない一年にしたいな〜 (´・_・`)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-01-15 18:30 | holiday | Trackback | Comments(2)
焼き芋

e0140529_18304505.jpg
剪定した木やなんやかやを焼くついでに、BBQと焼き芋をしました♪
香ばしく焼けた皮とねっとりした甘いお芋。安納芋サイコーー!


++++++++++
ノーマルからスタッドレスタイヤに交換するついでに、ガレージの掃除と整頓、庭の物置の掃除、窓ガラス拭き(私)&スキー板とスノボのワックス掛け(Tさん)を終わらせました。
窓ガラス拭きは前々からいつかやろう、いつかやらなくちゃ〜と思っていたので、気分スッキリです (・∪・)♪
年末に向けての掃除も、ぼちぼちやっていかないと〜 (;^_^A アセアセ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-12-04 18:32 | holiday | Trackback | Comments(0)
Kayaking

e0140529_18215365.jpg
昨日は長瀞でカヤック体験をしてきました♪
モン○ルでやっていたアウトドアフェアのイベントです。




e0140529_18215332.jpg
思っていたより長い時間漕ぐことができて、かなり満喫しました♪
寒かったけど、気持ち良かったです〜 (・∪・)♪
↑の写真に写っているのはインストラクターさんです。

アウトレットセールもやっていて、かなり迷ったのですがダウンジャケットを購入しました♪
軽いので旅行に持っていくのに良さそうです❤︎


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-11-27 20:47 | holiday | Trackback | Comments(0)
アプトの道と軽井沢

e0140529_21194281.jpg
確氷峠のアプトの道を歩いてきました。


e0140529_21194929.jpg
アプトの道は鉄道の廃線跡を利用した遊歩道です。
今回は横川駅からめがね橋まで、片道5キロの道を歩きました。




e0140529_21195670.jpg




e0140529_21200315.jpg
確氷湖。




e0140529_21201149.jpg




e0140529_21202144.jpg
観光バスも停まっていて、たくさんの人が紅葉を観にきていました。




e0140529_21203279.jpg
めがね橋からの眺め。
紅葉していたのですが、曇りだったのでイマイチ。。




e0140529_21204535.jpg
めがね橋。




e0140529_21205398.jpg
帰り道。
道沿いの家にキウイの木がありました。




e0140529_21210011.jpg
軽井沢の雲場池にて。
真っ赤なモミジが綺麗でしたよ〜♪




e0140529_21212293.jpg




e0140529_21213690.jpg




e0140529_21215389.jpg
夕方、聖パウロ協会にて。




e0140529_21220437.jpg
この時になってやっと陽が差してきました。 遅いわ〜 (´・_・`)




e0140529_21221423.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-10-30 21:46 | holiday | Trackback | Comments(2)
わざわざさんへ

e0140529_15354964.jpg
昨日のブログで書いた、コスモス街道散策の後にランチを食べたパンと日用品の店わざわざさん。



e0140529_15355674.jpg
1Fは店舗で、石釜で焼かれたパンや焼き菓子、雑貨、食品などを販売しています。
店内の写真は、お店の方に許可をいただいて撮影しました。



e0140529_15361045.jpg



e0140529_15361713.jpg



e0140529_15362339.jpg
気になっていたMOKUのタオルもありました〜。悩んだ末に買わなかったけど 笑



e0140529_15363202.jpg



e0140529_15363903.jpg
2Fはテーブル席が4つほどの小さな喫茶スペースになっています。




e0140529_15364749.jpg




e0140529_15365518.jpg
アンティークの丸椅子。




e0140529_15370456.jpg
パンプレートとセットの紅茶。
プラス料金で珈琲に変更もできます。珈琲屋さんが来ていてハンドドリップで珈琲を入れてくださるのです♪
普段珈琲ばかり飲んでいるのでたまには紅茶もいいかなと思ったのですが、考えたら一つは珈琲にしてもらえば良かった。。。
↑こちらのボデガのグラスも気になっているんですよね〜。

カトラリーレストになっているのは、てぬぐいを使ったおしぼりでした。
旦那さんに言われるまで気付かなかった私。なんで濡れているのかな〜?と思っていたんですよね。。。




e0140529_15371368.jpg
この日のプレートは、角食とカンパーニュの野菜サンド、新じゃがのローズマリーロースト、ミニトマト、トウモロコシのポタージュでした。
新じゃがのローストすっごく美味しかったです♪
シンプルな味付けなのにこんなにおいしいのは素材が良いんでしょうね。




e0140529_15372156.jpg
わざわざさんの畑で育てられた野菜たっぷりのサンドウィッチ♪
角食もおいしいですが、やっぱりこちらのカンパーニュはクラムが瑞々しくもっちりしていてとてもおいしいです。




e0140529_15372986.jpg
スープも甘くておいしかった〜。




e0140529_15373933.jpg
パンプレートにプラスしてデザートも。
旦那さんの焼きプリン。
甘さ控えめであっさりしたお味でした♪
お子さま味覚の旦那さんには甘みが足りなかったようですが (;^_^A アセアセ

グラスが置かれている小さなプレート(コースター?)もかなり良い感じの質感でした。アンティークかなあ?



e0140529_15374777.jpg
石釜で焼いたチーズケーキ。
添えてあるのはヨーグルトと杏のジャム。
プレートがとても素敵だったので、裏側を見たらArabiaアラビア)アンティークでした。




e0140529_15375782.jpg
店舗に伺うのは2度目ですが(前回の記事はこちら、喫茶はずーっと行ってみたいなと思っていたので、今回想いが叶ってとても嬉しかったです♪

パンにあまり興味の無い旦那さんにはイマイチだったようです。肉があればいいのに、と残念そうでした 笑 
男の人にはちょっと物足りないかもしれませんね。

また行きたいな〜。でも、もう喫茶には付き合ってくれないだろうな 笑



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-09-19 10:17 | holiday | Trackback | Comments(2)
コスモス街道と池の平湿原

e0140529_12061364.jpg
昨日は佐久高原のコスモス街道へ行ってきました。
曇り空で、たまに陽が出るようなイマイチのお天気でしたが、意外とたくさんの人が観に来ていてびっくり。



e0140529_12041193.jpg
マクロ撮影。




e0140529_12050860.jpg




e0140529_12051423.jpg
ピンボケですが気に入っている1枚♪




e0140529_12052972.jpg
コスモスを街道の後は、東御市の御牧原にあるパン屋さんでずーっと食べてみたかったランチをいただき、その後池の平湿原でトレッキングをしました。
パン屋さんについてはまた別記事でご紹介しますね♪



e0140529_12053400.jpg




e0140529_12052157.jpg
野アザミ。




e0140529_12090015.jpg
歩いているうちに雲がふわーっと流れてきました。




e0140529_12053941.jpg
道の先が見えません。




e0140529_12054494.jpg




e0140529_12055119.jpg




e0140529_12091207.jpg




e0140529_12055870.jpg
夏に来ればもっとたくさんの花が観られるらしいのですが、秋になりかけた今の時期は少し寂しい雰囲気でした。
でもこんな物悲しい感じも嫌いじゃないです! 笑




e0140529_12060701.jpg




e0140529_12092160.jpg
生き物のように雲が覆ってくる感じが、珍しかったです。
青空の下、緑が生き生きと輝く様子も好きですが、こんな風に落ち着いたグレーな雰囲気の野山も良いですね。


++++++++++
今日はあいにくの雨降りなので、家でまったり過ごしています 笑
お休みの方もそうで無い方も素敵な週末をお過ごしくださいね! (・∪・)♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-09-18 12:44 | holiday | Trackback | Comments(0)