旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ほほー、こ..
by ui-tana at 18:43
桜の下にクリスマスローズ..
by chocottie at 07:08
エイコさま ふふふ、一..
by ui-tana at 19:36
エイコどん ふふふ。い..
by ui-tana at 19:35
エイコどの ありがと❤..
by ui-tana at 19:34
エイコどの おいしそー..
by ui-tana at 19:33
エイコたん w( ̄Д ̄..
by ui-tana at 19:32
一年中スキーのできる国へ..
by chocottie at 14:13
ガトーショコラ…ガトーシ..
by chocottie at 14:12
器の紅色がとても綺麗。
by chocottie at 14:11
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(220)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
カテゴリ:holiday( 105 )
長瀞

e0140529_20443999.jpg


長瀞へ行ってきました♪




e0140529_20444128.jpg


宝登山(ほどさん)神社からスタートする往復2時間のトレッキングコースを歩きましたが、暑かった〜〜〜 (;^_^A アセアセ
あまりに汗が出るので、登り途中熱中症の危機を感じたほどです。。汗




e0140529_20444523.jpg






e0140529_20565716.jpg


トレッキング後はかき氷を食べてクールダウン。
上が旦那さんの食べたブルーベリーシロップ+バニラアイス。
下は私の食べた小豆ミルク+バニラアイスです。

阿佐美冷蔵で食べたかったな〜。ちょっと混んでいたのでスルーしてしまったんですよねぇ。。。





e0140529_2057279.jpg


こちらのお店では、みそ豚ソーセージの入ったガレドッグをいただきました。

熱々のソーセージで上あごを火傷しましたが(汗)、とっても美味しかったです♪
TVでも紹介されたんですね〜。(こういったニュースに疎い私たちです 笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-07-31 21:26 | holiday | Trackback | Comments(4)
水上高原ZipLine(ジップライン)
e0140529_19465256.jpg


水上高原でForest ZipLineを体験してきました♪
ZipLineとは何ぞや?と思われた方、ウェブサイトはこちらです。

私たちの予約した時間帯は何と2人だけの貸し切り状態だったので、他の人が滑るのを待つ必要が無く、サクサク回ることができました。
サクサク進みすぎて、途中で1時間前にスタートしたグループに追いついてしまったほどです 汗

お天気も良くて、景色を眺めながら気持ちよく滑空してきました♪



e0140529_19465528.jpg


ZipLine体験の後は、ランチバイキングを食べてお腹いっぱいになったので、白樺コースを散策(軽く汗を流す)→の後、温泉に入ってさっぱりしてから帰ってきました。
『美肌の湯』の名前通り、つるすべお肌になりましたよ〜♪

リフレッシュしたので、明日からまたお仕事頑張ります〜!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-07-24 20:14 | holiday | Trackback | Comments(2)
覚満淵と地蔵岳

e0140529_21164363.jpg


週末はG県にある赤城山へ行ってきました。




e0140529_21164626.jpg


覚満淵(かくまんぶち)の遊歩道をぐるりと歩き。




e0140529_21164894.jpg


その後、地蔵岳を登りました。
登りの道は熊笹をかき分けて進むような獣道で、ゴロゴロした石や岩に足を取られて滑りそうでかなりひやひやしましたが、下りの道はびっくりするほど綺麗に整備されていました。
(差がありすぎです (;^_^A アセアセ)





e0140529_21165069.jpg


少しふくらはぎがダルい程度で、筋肉痛にはなりませんでした。
ちょっとは鍛えられてきたかな?


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-06-06 21:36 | holiday | Trackback | Comments(2)
伊香保温泉

e0140529_13413352.jpg


2週間前の週末、伊香保へ行ってきました。
こちらはランチを食べた夢味亭(ゆめみてい)という洋食レストラン。




e0140529_13413681.jpg


私はBランチ(魚メイン)を、旦那さんはおすすめランチをいただきました。

サラダとコンソメスープ。
スープがとってもおいしかったです♪




e0140529_13413843.jpg


おすすめランチの一口オードブル。
オレンジ色のクリームのようなものが(卵の黄身かな?)、まったりとした味わいでおいしかったです。




e0140529_13414095.jpg


私のメイン、鰆の梅風味のカツ。
カリッと揚がった衣と鰆のふっくらした身の柔らかさが絶妙でした!




e0140529_13414281.jpg


パンもおいしかったです。




e0140529_13414535.jpg


旦那さんの選んだ中華蒸しパン(花巻)。
カエルだね〜♪と喜んでおりました 笑




e0140529_13414786.jpg


メインのお肉料理、豚バラ肉の野菜ロール(ジンジャーソース)。




e0140529_13414911.jpg


デザートにはレモンのソルベ。





e0140529_13415276.jpg


こちらは旦那さんのデザート。
チーズケーキと苺のソルベ。




e0140529_13415527.jpg


杏仁豆腐も。

口コミの評判が良かったので行ってみたのですが、想像以上においしかったです♪
また伊香保へ行く機会があったらぜひ食べに行きたいです。





e0140529_134226.jpg


伊香保の石段。
全部で365段あるそうです。




e0140529_1342552.jpg


ゆるキャラ、いしだんくん。
『どこが石段?あんぱんじゃん? あ!体が石段か〜』←旦那さん 笑




e0140529_1342778.jpg






e0140529_13421181.jpg


なぜかアヒルがたくさん置いてありました。




e0140529_13433876.jpg


石段の両脇には、お店や宿や温泉があります。




e0140529_1344296.jpg


365段制覇〜!




e0140529_13442568.jpg


緑が綺麗でした。




e0140529_13451427.jpg


見晴し台までさらに階段が続きます。
この階段エンドレスがけっこうキツかったです。。。(;^_^A アセアセ




e0140529_13452995.jpg


木漏れ日。




e0140529_13454468.jpg


ツツジも綺麗でした。




e0140529_13461810.jpg


見晴し台からの眺め。


++++++++++
この後、温泉に入ってから温泉の施設内でのんびり過ごす予定だったのですが、階段の上り下りでかなり疲れた状態で温泉に入ったせいか、体がさらに疲れてしまって温泉に入った後は早々に家に帰りました 笑
温泉に入るのも余力のある状態じゃないと辛いのだ、ということに初めて気付きました Σ(°Δ°)!!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-06-01 17:41 | holiday | Trackback | Comments(0)
G県観光とちょこっと長野。

e0140529_7351869.jpg


一昨日の夜から旦那さんのA県のお友達が遊びに来ていたので、昨日はお休みを取ってG県〜長野観光へ行ってきました。

↑の写真はみさと芝桜公園で撮ったものです。
今回は旦那さんにデジ一を取られてしまったので(笑)、コンパクトカメラでの撮影です 涙




e0140529_7352114.jpg


桜もまだ咲いていました。




e0140529_7352356.jpg


綺麗〜〜♪




e0140529_7352564.jpg


芝桜も色んな色のものがあって綺麗でした!




e0140529_7352827.jpg


芝桜公園の後、榛名山で榛名湖を見て、その後志賀草津高原ルートへ。

志賀草津高原ルートは、長野県湯田中・渋温泉郷と群馬県草津温泉を結ぶ約41kmの山岳観光道路。国道最高地点(標高2,172m)を通る道路は、沿道から北アルプスや上州の山並み、富士山までも眺望できる人気のドライブルートです。
長野県の陽坂から群馬県草津町天狗山の区間は、11月中旬から冬期閉鎖となりますが、4月下旬に解除されて再び開通します。そしてこの時期の楽しみが、雪の回廊を行く絶景ドライブです。
(Travel.jpのサイトより抜粋)

昨日開通したばかりだったので、雪の回廊を楽しみに行ったのですが、今年はあまり降らなかったせいか所々雪が残っている程度でした。。残念!
でも、天気が良かったので、眺めがとても綺麗でしたよ〜。




e0140529_7353040.jpg


嬬恋高原のブルワリーでランチを食べた後は、鬼押出し園へ。




e0140529_7353345.jpg


浅間山の噴火の時に流れ出た溶岩だそうです。




e0140529_7353541.jpg






e0140529_7353716.jpg


最後は軽井沢方面へ抜けて、白糸の滝を見てきました。



e0140529_7353996.jpg


天気も良くて、青空と色々な形の雲が見られて、写真を撮るのがとても楽しかったです!
旦那さんいつも運転ご苦労様です!<(_ _*)>ペコリ


++++++++++
来週はGWですね〜♪
今年は初の沖縄旅行へ行く予定です (・∪・)♪ 楽しみ〜♥



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-04-23 08:43 | holiday | Trackback | Comments(0)
HANAMI

e0140529_16345594.jpg


薄曇りの日でしたが、桜見物へ。




e0140529_16345877.jpg


まだまだ見頃の桜が綺麗に咲いていました。




e0140529_1635150.jpg


桜並木と、降り積もる花びらの絨毯。




e0140529_1635530.jpg






e0140529_1635728.jpg


見上げれば桜、俯いても桜。





e0140529_16351015.jpg






e0140529_16351346.jpg


今年の桜はこれで見納めかな。

何組か桜の下でお花見をしているグループがいましたが、それ以外はひっそりとして、こんなに綺麗に咲く桜を観ているのが私たちだけだなんてすごく贅沢だなあと思ったのでした。


++++++++++
今日は庭の草むしりをしましたが、葡萄の木に花が咲いているのを見つけたり、ミントや青紫蘇が新しく伸びてきているのを見つけて、春だなあと嬉しくなりました (・∪・)♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-04-10 16:56 | holiday | Trackback | Comments(2)
SAKURA

e0140529_18363933.jpg


今日はお休みだったので、近所の桜を撮りにぶらぶらと。
明日からはまた雨予報なので、せっかく咲いた桜も散ってしまいそうですね (´・_・`)

↑上の写真は、家の前の道路沿いに咲いている桜。

紅い葉っぱと桜の花。
何と言う種類の桜なのか、毎年気になります。。




e0140529_18364260.jpg


公園に咲く桜も満開でした♪




e0140529_18364585.jpg






e0140529_18364858.jpg


まだ莟も残っていますね〜 (・∪・)♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-04-06 18:46 | holiday | Trackback | Comments(2)
Bagel Breakfast

e0140529_11403696.jpg


今日の朝ごはん。

サツマイモと黒胡麻のベーグルと、ポテトサラダ、夏蜜柑と柚子のマーマレードを入れたヨーグルト。


++++++++++
朝は雨が降っていましたが、少し前から晴れ間が出てきました。
今日は旦那さんが半日仕事なので、帰って来てからランチを食べに行く予定です (・∪・)♪
肉食べるぞー!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-03-19 11:48 | holiday | Trackback | Comments(0)
菓子祭り@高崎
e0140529_18124283.jpg


今日、文化の日は、T市のマチナカで開催されていた菓子祭りへ行ってきました。
↑の写真はワンコイン(100円)マーケットで購入した和菓子やら洋菓子やら食パンやら。
お一人様5個までだったので、選ぶのが大変でした 汗
(旦那さんは仕事で居なかったし。。。)





e0140529_18125654.jpg


市内へ向かう橋の上で撮った1枚。
真っ青な空に山の稜線がくっきりと見えていました。良いお天気〜♪




e0140529_181308.jpg


そして会場へ。
10時から販売開始だったので、30分くらい前に着くように出たのですが、会場へ着いたら思っていたより人が多くてびっくりしました。。

普段100円では買えないお菓子を、全てワンコイン(100円)で販売するマーケットがいちばん混むだろうと思ったので、迷わずそちらの列へ。9時50分くらいから販売が始まったのですが、買うまでに1時間くらい並びました。
(購入した後に列を見たら更に倍くらいに延びていました 汗)

焼きたてのお団子の販売もあって、そちらも食べてみたかったのですが、列が長かったので諦めました。。(残念〜)





e0140529_1813751.jpg


帰り道、稲刈りの終わった田んぼにて。
空に浮かぶ雲が翼を広げた鳥のように見えます。




e0140529_18131285.jpg


ワンコインマーケットで購入したもの。

・和創ふじのやさんの栗最中
・トレフル観味堂さんの焼きドーナッツ
・清月堂さんのどら焼き(2個)
・鉢の木さんの珈琲ぜんざい
・江木食品さんの黒糖食パン

思っていたよりもたくさんの商品があって、どれも美味しそうだったのでかなり迷いました。




e0140529_18131614.jpg


家に帰ってからの1人ランチは、昨日の夕ご飯の残り物。
赤ワインを丸々1本使って煮込んだビーフシチューです。

お友達に『赤ワインを1本使って煮込むと、安いお肉や適当な味付けでも本格的な味わいになるよ』と聞いて試してみたのですが、確かにお肉もほろほろと柔らかくなってとてもおいしかったです♪




e0140529_18131826.jpg


マーケットで買った黒糖パンと一緒にいただきました。




e0140529_18132250.jpg


こちらは広報に付いていたチケットと引き換えにもらった、たかぽんまんじゅう。
たかぽんって何だろう?と思ったらT市のゆるキャラでした 笑 なるほど〜。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2015-11-03 20:32 | holiday | Trackback | Comments(4)
紅葉狩り@軽井沢

e0140529_19553990.jpg


土曜日は軽井沢へ紅葉狩りに行ってきました。
途中、めがね橋の紅葉が見頃だったので、軽井沢はもう終わっているかな?と思ったのですが、期待以上に綺麗な紅葉を観ることができました (・∪・)♪




e0140529_19554617.jpg


お昼ご飯に食べた、おぎのやの峠の釜飯。
照明が暗くてあまりおいしそうに写っていませんね。。汗
初めて食べましたがおいしかったですよ〜。





e0140529_19555667.jpg


旧軽井沢をてくてくと。
ディスプレイされていたガラス瓶が綺麗でした。




e0140529_19555930.jpg


ハロウィンだったので、あちこちにカボチャが飾られていました。




e0140529_1956519.jpg


聖パウロカトリック教会にて。




e0140529_1956851.jpg






e0140529_19561253.jpg


赤。




e0140529_1956157.jpg


オレンジ。




e0140529_19562099.jpg


緑。




e0140529_19562296.jpg


黄色。
イロトリドリの紅葉がとても綺麗でした。




e0140529_19563254.jpg






e0140529_19565044.jpg


雲場池。




e0140529_19565478.jpg


水の流れと。





e0140529_19565795.jpg






e0140529_1957381.jpg


水の中にも (・∪・)♪


++++++++++
1年振り(?)に訪れた旧軽井沢は、外国人の観光客が増えていてあちこちで中国語が聞こえました 笑
ツアーで来ているのでしょうかね〜?

先週末に行ったいろは坂の紅葉が終わっていてかなり残念な思いをしたので、今回は期待以上の紅葉が観られてとても嬉しかったです♪
今年の紅葉はこれで見納めかな〜〜?



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2015-11-01 20:26 | holiday | Trackback | Comments(4)