旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
エイコたん 笑。 そ..
by ui-tana at 18:09
はげ。 むくくくくっ(..
by on_the_shore at 05:43
エイコたん ふふ、あり..
by ui-tana at 17:14
お掃除、偉いねえ。見習い..
by on_the_shore at 08:02
エイコどの そうそう!..
by ui-tana at 20:15
新しい冷蔵庫は、テンショ..
by on_the_shore at 09:09
エイコたん ちょこちょ..
by ui-tana at 18:15
くださーい!ジャムくださ..
by on_the_shore at 05:24
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(231)
(161)
(38)
(30)
(23)
(19)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
カテゴリ:holiday( 112 )
地獄谷と善光寺

e0140529_11505629.jpg


先週の土曜日からオーストラリアのお友達が遊びに来ていたので、東京やG県近辺に遊びにいっていました。

↑は長野県にある地獄谷温泉のお猿さんです。




e0140529_11504230.jpg


雪の舞い落ちる中、たくさんのお猿さんたちが温泉に入っていました。




e0140529_1150325.jpg


温泉に着くまでに凍った雪の上を30分くらい歩くのですが、雪靴が無かったので代わりにトレッキングシューズを履いていったらこれが滑る滑る。。。汗
死ぬかと思いました (ノ_-;)ハア…




e0140529_1151941.jpg


かわいい〜〜♪
オーストラリアのお友達も喜んでいました。




e0140529_11514052.jpg


善光寺へも行きましたよ〜。
夕方近くに着いたので、人も少なくてのんびり見学できて良かったです (・∪・)♪


++++++++++
お友達は昨日オーストラリアへ帰って行きました。

自分たちの親と同年代のお友達(しかも1人は初めて会う方)だったので、来る前はドキドキしておりましたが、終わってみればそんなに心配することも無かったかなという気がします 笑
(2日間自宅に泊まってもらったので、食事の支度も悩むポイントだったのですよね〜 笑)

久し振りに英語を使ったのですが、聞く方はまだなんとかなるのに、文章の組み立てがまったくできなくて情けない思いをしました。
これを機会に頑張って英語を勉強しようと思います。
(海外のお友達が来る度に同じことを言っている気もしますが。。。汗)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2015-03-01 12:26 | holiday | Trackback | Comments(4)
隠れ家ランチ

e0140529_1803096.jpg


T市にあるBee-Beemitsurittoさんへランチを食べに行ってきました。
大きなオリーヴの木のある素敵なお庭でした。




e0140529_17593732.jpg


個室の入り口に吊るされていたランプ。
レストランに使われている建物は、全てご主人がコツコツと手作りされたのだそうです。




e0140529_17594476.jpg


青いドアのかわいい建物はトイレです〜♪



e0140529_17594631.jpg


食事をいただいた個室内のランプ。


住宅街の中にある、まさに隠れ家といった感じのかわいらしいレストランでした。
お料理の写真は無いのですが(汗)、煮込みハンバーグもトマトのパスタもとてもおいしかったです (・∪・)♪
ごちそうさまでしたー☆



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2015-02-10 19:21 | holiday | Trackback | Comments(2)
BBQ

e0140529_21211054.jpg


今日は(急に)思い立って旦那さんと2人(笑)、庭でBBQをしました。
BBQセットとキャンプ椅子、テーブルなどを用意してスタンバイ。




e0140529_21205580.jpg


焼いたのはスーパーで買ってきた味付き肉などの簡単なものでしたが、おいしかったです♪
中でもいちばん美味しかったのが、↑の写真の焼き芋。
写真がかなりイマイチな感じですが。。。汗
アルミでくるんで、BBQコンロの隅で1時間ほどじっくり焼きました。

焦げた皮が香ばしくて、中は甘くてホクホクトロトロ (・∪・)♪
焼き芋メインでまたやりたいくらい!
ごちそうさまでした♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-11-16 21:45 | holiday | Trackback | Comments(2)
達磨寺紅葉2014
e0140529_18322562.jpg


達磨寺へ紅葉を観に行ってきました。




e0140529_18325259.jpg






e0140529_18325522.jpg


紅葉している木もあれば、まだまだこれからな木もあり。
蒼青としたもみじも好きです (・∪・)♪




e0140529_18322752.jpg


真っ赤に色付いた紅葉がとても綺麗でした。
↓Moreから紅い紅葉写真が続きます〜 笑


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

More
[PR]
by ui-tana | 2014-11-15 18:59 | holiday | Trackback | Comments(2)
わたらせ渓谷鐵道のトロッコ列車

e0140529_18142616.jpg


わたらせ渓谷鐵道のトロッコ列車に乗ってきました。
↑の写真は、大間々駅から徒歩5分ほどのところにある高津戸峡のはねたき橋です。




e0140529_18143040.jpg


逆光なので写真が残念な感じなのですが、紅葉が綺麗でした。




e0140529_18143970.jpg


渡良瀬川沿いの遊歩道を散策。




e0140529_18153085.jpg


枝先の葉が真っ赤に色付いていました。
紅葉のピークはまだこれからですね。




e0140529_1814398.jpg


トロッコわたらせ渓谷号。
4両編成で、2、3号車がトロッコ車両になっています。




e0140529_1815688.jpg


車窓からの眺め。写真がぶれぶれですが 汗
標高の高いところではもっと綺麗に色付いていました。
標高が高くなるにつれて寒くなっていくので、厚めの上着必須です。
ダウンジャケットを着ていったのですが、下はスカートにタイツだったので足元が冷えて困りました。





e0140529_18143014.jpg


旦那さんの駅弁、やまと豚弁当。




e0140529_1815217.jpg


パッケージがレトロですね。
味は普通だったようです 笑

トロッコ車両はかなり風が吹き込んでくるので、お弁当を食べるのが大変でした。
私は舞茸の混ぜご飯や天ぷらなどが入ったトロッコ弁当を食べたのですが、小さなおかずが入っていたアルミカップが風に飛ばされそうだったので、食べ終わったケースからビニール袋に捨てるようにしていたのですが、何個か飛んでいってしまいました。。汗





e0140529_18153441.jpg


神戸(ごうど)駅~沢入(そうり)駅の間にあるトンネル内でイルミネーションが点灯します。




e0140529_18144098.jpg


途中の駅ですれ違ったわっしー号。




e0140529_18144361.jpg


往復2時間半ほどの列車の旅でした。




e0140529_18144423.jpg


帰り道に、以前も行ったことのあるOneness-brot(ワンネスブロート)さんへ。
以前の記事を見ると2011年の12月ですね〜 汗。。
ちょっと場所が離れているとはいえ3年も経っていたのにびっくりです。


自家製の薪釜で焼いたドイツパンを販売されているお店です。
14時過ぎ頃に伺ったのですが、売り切れて品数少なめでした 涙

いくつか気になったパンを購入したので、明日の朝ごはんにいただきます〜♪
楽しみ〜 (・∪・)♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-11-08 19:20 | holiday | Trackback | Comments(2)
益子陶器市2014秋
e0140529_2033361.jpg


益子秋の陶器市に行ってきました。
益子の陶器市に参加したのは今回が初めてです。朝から雨の一日でしたが楽しかったですよ〜♪

↑の写真は遺跡広場の吉澤奈保子さんのテント。




e0140529_20341939.jpg


林檎柄のマグがかわいかったです♪
写真を撮っても良いか聞いたら快くOKしてくださいました。
ありがとうございます♪





e0140529_20333937.jpg


こちらは路地裏テントのhanamuguriさん。
可愛いピアスがたくさん。




e0140529_20334146.jpg


素敵ですねえ。




e0140529_20342559.jpg


大塚温子さんの作品、ブルーの花柄が北欧っぽくてステキでした。




e0140529_20341696.jpg


こちらは豊田雅代さんのもの。
アメ色の楕円のお皿にも惹かれたのですが、今回はどうしようかなあと悩みつつ他のものを購入しました。




e0140529_20334996.jpg


こちらは、くみあい広場で見かけたテント。




e0140529_20335188.jpg


作家さんの名前をきちんと確認しませんでしたが、手描きのお花や水玉模様が可愛かったです。




チェックしていた作家さんのテントで気に入ったものをいくつか購入して、車で寝ていた旦那さんと合流。
今回は5時に家を出たので、会場へ着いてから旦那さんは車で寝ていました。
いつも付き合ってくれてありがとう。


e0140529_20344357.jpg


その後、もう一度遺跡広場へ。




e0140529_20343311.jpg


大人気の山野辺彩さんのテント。




e0140529_20345787.jpg


繊細な柄と色合いがほんとに素敵です。




e0140529_20341868.jpg


山野辺さんの作品は、朝8時から配られる整理券が無いと買えないのですが、7時頃に着いた時は既にテント前に長〜い列ができていました。私もあわてて並んだのですが、ちょうど最後の200番目の券を貰えました。
でも、1人2個までの制限で順番にテントに入って購入するので、私の番が来るのが午後の1時頃になると言われ、今回は泣く泣く諦めました。(この後宇都宮へ行く予定があったので)

山野辺さんのTwitterを見ると、益子市への参加は今回が最後でしかも1日目しか出店しないらしいので、行列も凄かったのでしょうね。
今後作品を買うには個展などに行かないと無理そうですね。。
先頭辺りにいたファンの方達は、たぶん前日から並んでいたようなので意気込みが違います 汗
私には無理だなぁ。。





e0140529_2034247.jpg


遺跡広場で見かけたテント、あれこれ。




e0140529_20344871.jpg


望月万里さんのテント。
鳥の形のブローチが可愛かったです。




e0140529_2035066.jpg


こちらも望月万里さんの作品。
ポストカードにもなっている脚付きのカップがとても素敵でした。

今回は雨だったこともあって、写真をあまり撮れませんでした。
11時前には会場を出てしまったのであまりゆっくり見られなかったのも残念です。

次回は1日のんびり見て回りたいなあ。。次があるかなあ。。。?


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-11-01 21:36 | holiday | Trackback | Comments(2)
旅行から戻って、その後。

e0140529_8534983.jpg


皆さま こんにちは。
ちょこっと(笑)お久し振りです。

お盆休みに北海道へ行ってきたのですが、旅行最後の方で喉の一部が腫れて痛く、唾を飲み込むのも喋るのも辛くなり、おまけにあごにヘルペスもできてしまってちょっと辛い状態だったりします。

あごの出来物がヘルペスとは気付かず、温泉などに入ったので傷口からばい菌が入って腫れたのだと思っていました。
昨日皮膚科で診てもらったら、直射日光に浴びたのと疲れが原因でウィルスが暴れたのでしょうという話でした。もう少し早めに病院へ行っていたら、抗ウィルス剤などを使った早めの治療ができたようなのですが、もう治りかけなのでかゆみ止めくらいしか処方する薬が無いと言われてしまいました。次回からは気をつけないと。。汗

もうかさぶたになっているので大丈夫そうですが、ちょっと目立つサイズなので人に見られるのが恥ずかしいです。。。涙

喉の痛みは家に帰ってから徐々に収まって、食べ物も喉を通るようになりました。
(最初の頃は痛みで食べられず、しばらくウィダーのお世話にならないといけないかもと思っていました 汗)
そんな状態でちょっと安心していたのですが、一昨日の夜から旦那さんも私も風邪をひいてしまいました。。。汗
(私は旦那さんの風邪がうつったのだと思われます)
旅行疲れもあるのか旦那さんは微熱も出てしまったのでちょっと辛そうです。

皆様もどうぞご自愛くださいね。
体調が回復したら、北海道旅行の写真などもぼちぼちアップしていこうと思います。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-08-23 09:19 | holiday | Trackback | Comments(2)
たんばらラベンダーパーク

e0140529_17314171.jpg


先週末はたんばらラベンダーパーク川場の花火大会に行ってきました。




e0140529_1731964.jpg


川場で見かけた田んぼアート。




e0140529_17314913.jpg


本物のD51も見ました。




e0140529_1731433.jpg


ラベンダーも満開で、とても綺麗でした。
香りもとても良くて癒されます♪




e0140529_17314588.jpg


ニッコウキスゲも咲いていました。

夜は川場祭りを楽しみつつ、その後10,000発の花火を観て帰ってきました。
午前中に着いた時は土砂降りの雨が降ってきて、ラベンダーも花火も諦めないとダメかもと思いましたが、その後は晴れてとても暑かったです。
ラベンダーパークはスキー場だけあって涼しかったですが。。。

夜になると、風も少し出てきたせいか上着が欲しいくらい寒くなりました。
シートの上で寝転びながら花火を観たのですが、アスファルトの熱が温かくて気持ちよかったです 笑

花火も綺麗でしたが、星空がとても綺麗で感動しました。
普段は街の灯りで見えないけれど、本当はこんなにたくさんの星があるんだなあと思ったら、なんだかしみじみと嬉しくなってしまいました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-07-29 18:01 | holiday | Trackback | Comments(2)
上高地

e0140529_17055.jpg


先週末の土曜日、上高地へいってきました。
台風一過の青空です♪

今回は、大正池〜かっぱ橋〜明神まで歩いて、その後、かっぱ橋のバスターミナルまで戻る合計10キロのコースを歩きました。
旦那さんは子供の頃に何度か山登りに来たらしいのですが、私は上高地に来たのは初めてです。




e0140529_170517.jpg


木々の中をずっと歩いて行くので陽射しはそんなに気になりませんでした。
緑がすごく綺麗で気持ちよかったです。




e0140529_1702168.jpg






e0140529_1701937.jpg






e0140529_1702587.jpg






e0140529_1705414.jpg


可愛らしい白い花が咲いていました。
何て名前の花でしょうね?例によって名前が分かりません。。。汗



e0140529_1703712.jpg


かっぱ橋に到着〜。有名な場所だけあってたくさんの人がいました。
海外からの観光客も多かったです。




e0140529_1704121.jpg


歩いている途中で出会った野生の猿たち。




e0140529_1703949.jpg






e0140529_1704198.jpg


明神橋。



e0140529_1703948.jpg


水がとても綺麗です。




e0140529_1704325.jpg


かっぱ橋までの道は観光客も多くて、お喋りが賑やかだったのですが(笑)、その先の道は人もまばらで、鳥の鳴き声や川のせせらぎ、さわさわと風に揺れる木々の音などに心が癒されました。




e0140529_1711399.jpg


かっぱ橋まで戻ってきました〜。

明神からかっぱ橋へ歩いている途中でだんだん足が痛くなってきて最後はちょっと大変でしたが、天気も良くて、自然がとても綺麗で、気持ちの良いウォーキングができました。



e0140529_1736577.jpg


バスに乗る前に食べた、かっぱ焼き 笑
中身はクリームチーズと餡子です。おいしかったですよ〜♪


日帰りだったので、旦那さんは運転が大変だったろうなぁと思います。
いつも本当にありがとう!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-07-15 17:52 | holiday | Trackback | Comments(5)
牛伏山の紫陽花路

e0140529_16284837.jpg


今日は牛伏山を歩いてきました。
今の時季は紫陽花がとても綺麗に咲いています。
ほんとは榛名湖の周りをぐるっと歩く予定だったのですが、榛名山に近づくにつれてどうも山の上の空模様が怪しく見えたので予定を変更しました。。。



e0140529_16285142.jpg


この時季に牛伏山に行くのは初めてだったので、こんなにたくさんの紫陽花が咲いているなんて知りませんでした。




e0140529_16284052.jpg






e0140529_1628351.jpg






e0140529_1628174.jpg


牛伏山の頂上にはお城をモチーフにした展望台があります。
青い空と街並が綺麗でしたが、もくもくとした雲が近づいてきていたので慌てて駐車場まで引き返しました。




e0140529_16282338.jpg


来週はもう7月、そろそろ梅雨明けでしょうか?
じめっとした梅雨が明けるのは嬉しいのですが、本格的な夏の暑さを思うとちょっとぐったりですね 笑。。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-06-29 16:44 | holiday | Trackback | Comments(2)