旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
過去記事読んで恥ずかしく..
by on_the_shore at 04:54
エイコたん このコメン..
by ui-tana at 18:38
エイコたん たくさんコ..
by ui-tana at 11:55
エイコたん いいでしょ..
by ui-tana at 11:52
エイコたん えーっと、..
by ui-tana at 11:50
エイコたん このショー..
by ui-tana at 11:42
エイコたん 体力&筋力..
by ui-tana at 11:40
暑いとバテるよね。年齢も..
by on_the_shore at 08:58
陶磁器どれもいいね! ..
by on_the_shore at 08:57
ねえねえ、どんな服装で登..
by on_the_shore at 08:56
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(226)
(153)
(38)
(29)
(22)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
カテゴリ:holiday( 109 )
cheese toast
e0140529_21381453.jpg


Breakfastに食べたチーズトーストと珈琲。




e0140529_2137533.jpg


それからラズベリージャムを入れたヨーグルトも。

今日は旦那さんが一人でスノボをしに出掛けたので、久し振りに一人でのんびりの休日です。
さて、お風呂の掃除と気になっている庭の雑草抜きを片付けて、その後はゆっくりお菓子作りでもしたいなと思っています。

皆さまもどうぞ良い休日をお過ごしくださいね :->


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-04-05 09:24 | holiday | Trackback | Comments(0)
snow and Valentine's chocolate

e0140529_13201865.jpg


朝一杯目の珈琲と雪景色。




e0140529_13225028.jpg


今朝起きたら庭が雪で埋まっていてびっくりしました 汗。。
先週より積もらないだろうと思っていたら、倍は積もっているかも。ひー。

昨日はバスと電車を使って出勤しましたが、帰り道スリップした車が何台も止まっていて、いつもなら1時間かからない道のりが1時間半近くかかってぐったり。。。
旦那さんは車通勤なのですが、スタッドレスタイヤのおかげで無事に帰ってきました。





e0140529_13225525.jpg

先週の様子と比べても明らかですね〜。
植木鉢もすっかり埋まってしまいました 汗。




e0140529_13232119.jpg


昨日はバレンタインでしたね。
今年もROYCEのチョコレートを買いました。自分が食べたかったので 笑。

やっぱりROYCEの生チョコはおいしいな〜と思います :->

今は雪から雨に変わっていますが曇っているので雪もあまり溶けません。
月曜日大丈夫かしら。。。?
皆さまもどうぞお気をつけて。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-02-15 13:52 | holiday | Trackback | Comments(2)
snowing day

e0140529_144834.jpg

今朝食べたホットケーキと窓の外の雪景色。
さらさらと粉雪の降る静かな朝でした。




e0140529_144829.jpg

お昼頃の様子。
20センチは積もっているでしょうか。




e0140529_1442121.jpg

庭もすっかり雪に覆われてしまいました。

今日は何も予定を入れずに家に引き蘢りの休日です。
ほんとはスキーに行く予定だったのですけどね^^

お仕事の方は大変ですね、どうぞ足下に気をつけて。

こんなに積もるのは何年振りでしょう?
この降り方だと30センチ以上は積もりそうな気がしますが?。。。汗


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。

その後の様子。
[PR]
by ui-tana | 2014-02-08 14:36 | holiday | Trackback | Comments(4)
休日の朝

e0140529_19182495.jpg



お休みの日の朝ごはん。
旦那さんが食べようと取ったパンを、また器に戻させる妻 笑。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2014-01-07 19:32 | holiday | Trackback | Comments(10)
happy new year!
e0140529_13505137.jpg


年末から旦那さんの実家のあるA県に帰省していました。
31日はお友達のエイコたんと久し振りに再会しておいしいものを食べたり、ぶらぶらN市の街を散策したり。




e0140529_13503390.jpg


久し振りに食べた矢場とんの味噌カツ。
お肉の脂がジューシィで、甘辛い味噌ダレがとても美味しかったです。





e0140529_13511434.jpg


エイコたんの食べたわらじトンカツ。
普通のカツの1.5倍でしょうか?苦しいと言いつつ完食していたエイコたん、あっぱれです。




e0140529_13515816.jpg


その後はair cafe(エールカフェ)へ。
蔦の絡まる建物が素敵なカフェでした。




e0140529_13522198.jpg


外のオープン席に座りましたが、大きなストーブが置いてあるのでとても暖かかったです。




e0140529_13523511.jpg


珈琲と。




e0140529_13524026.jpg


濃厚なチョコレートケーキをいただきました。
珈琲もケーキも美味しかったです♪
街中にあるカフェなのですが、木々に囲まれた空間なので時間を気にせずのんびりお茶を楽しむ事ができました。
エイコたん、次はぜひもう1軒のカフェに行きましょう!





e0140529_13523398.jpg


その後は大須商店街へ。
唐揚げのお店がたくさんありました、そしてどのお店も混んでいたので名物なのかしら?
お腹がいっぱいだったので食べられませんでしたが、良い匂いがしていました。




e0140529_13535812.jpg


銀のあんのクロワッサン鯛焼き。
半分こして食べましたが、一口食べてこれは鯛焼きでは無くてパンですね、と言っていたエイコたんの残念そうな様子が面白かったです 笑。
次はぜひ普通の鯛焼きを食べてください。




e0140529_13525699.jpg


こちらは1日に旦那さんと立ち寄った寿がきやのラーメン。
これで290円なのです、安いでしょう??




e0140529_13525878.jpg


朝ごはんを食べたあとだったので、私はあんみつをいただきました。
こちらも美味しかったです♪


++++++++++
旦那さんの実家から昨日G県に戻って来ました。
今朝はいつもよりゆっくり起きて、その後も家でのんびりしています。

今年も皆さんにとって実りの多い一年になりますように!お互いに健康に気をつけてHappyな年にしましょうね。
今年もどうぞよろしくお願い致します :->


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2014-01-02 14:42 | holiday | Trackback | Comments(6)
はちみつカリン
e0140529_7551836.jpg


昨日の夜からちょっとあやしいなと思っていたのですが、どうやら風邪をひいたようです。

喉が痛いので、以前作った花梨の蜂蜜漬けと花梨ジャムでホットドリンクを作りました。
はやく良くなるように頑張らねば!


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-12-01 07:59 | holiday | Trackback | Comments(4)
朝の光と湯気のある風景
e0140529_1595396.jpg


今朝撮った1枚。
窓から差し込む朝陽と、珈琲カップから立ち上る湯気。

くっきりとした青空の寒い朝でしたが、ふわっと湯気の漂う風景は気持ちが温かくなりますね。




e0140529_1595734.jpg


お湯を沸かしているポットから立ち上る湯気だったり、ふつふつ湧いている鍋からこぼれる湯気だったり。


++++++++++
ひと晩冷蔵発酵していたパン生地を二次発酵中です。
せっかくオーブンを温めるのだからビスコッティも焼こうかな。。。:->


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-11-30 08:29 | holiday | Trackback | Comments(0)
奥日光

e0140529_2162837.jpg


先日のお休みに奥日光へいってきました。




e0140529_216077.jpg


半月山展望台からの眺め。
中禅寺湖と八丁出島が望めます。




e0140529_216335.jpg


広角レンズを使ってみました。
思ったように撮るのは難しいです。。。




e0140529_2163672.jpg


半月山駐車場から。




e0140529_2164019.jpg


イタリア大使館別荘記念公園をぶらっと散策。




e0140529_2161027.jpg


大使館本邸。




e0140529_2164436.jpg


邸内から眺める紅葉と湖がとてもきれいでした。

(横長の写真はクリックすると大きく表示されます)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-11-01 20:57 | holiday | Trackback | Comments(2)
紅葉と霧

e0140529_1893094.jpg


曇り空で霧雨の降る一日でしたが、赤城山へ紅葉を観にいってきました。
↑の写真はクリックすると大きく表示されます。

山道を登る途中から霧に包まれ、山の上では幻想的な風景が広がっていました。
写真ではまったく表現できていないのが残念すぎます。。。:-<



e0140529_189418.jpg


沼に架かる橋。
橋を渡ると神社があります。

ちょっと千と千尋の神隠しを思い出しました。笑




e0140529_1891415.jpg


こんなに濃い霧をみたのは初めてかもしれません。




e0140529_1891669.jpg


霧のオプションが加わって、普段はみられない風景を撮ることができました。
紅葉も緑、黄色、赤のグラデーションがとても綺麗でしたよ :->


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-10-23 18:27 | holiday | Trackback | Comments(6)
BBQ
e0140529_17471595.jpg


今日はお友達と家BBQをしました。
それぞれ娘ちゃん、息子くんを連れて来てくれて、一緒に遊んでいる姿を見ているとかなり微笑ましかったです。

曇り空でちょっと寒かったですが、雨が降らなくて良かった。

写真はお友達からもらった珈琲のお土産。
包装がお洒落ですね☆
Aちゃんはほんとお洒落なお店を良く知っていて、すごいなあと毎回感心します。



e0140529_17481098.jpg


中身はこんな感じ。
私も旦那さんも珈琲好きなので飲むのが楽しみです♪
ありがとう〜♪



e0140529_103023.jpg


こちらはお友達が絵付けしてくれた達磨さん。
ピンクの達磨にハートがたくさん♪ かわいいですね :->
形繋がりで、マトリョーシカの横に並べて飾ってみました。


Aちゃん、Tぽん今日は遠いところを有り難う!
またぜひ遊びに来てね☆

家に人を招き慣れていないので、後からああすれば良かった、こうしておけば良かったなと思うことがたくさんで、後悔でちょっとぐるぐるしました。。:-<
もう少しスマートなおもてなしができるように精進します〜。。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-10-19 18:02 | holiday | Trackback | Comments(4)