旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん まああ、ほ..
by ui-tana at 15:54
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 15:53
エイコたん ほんと?良..
by ui-tana at 15:50
綺麗に巻いてあるねえ。お..
by on_the_shore at 09:49
美味しそう。 ご近所さ..
by kei-kana38 at 22:44
過去記事読んで恥ずかしく..
by on_the_shore at 04:54
エイコたん このコメン..
by ui-tana at 18:38
エイコたん たくさんコ..
by ui-tana at 11:55
エイコたん いいでしょ..
by ui-tana at 11:52
エイコたん えーっと、..
by ui-tana at 11:50
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(227)
(154)
(38)
(29)
(22)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
カテゴリ:shopping( 31 )
Happy bag 2017

e0140529_18123592.jpg
今年は初めてTULLY'S(タリーズ)の福袋を買ってみました。
5000円の福袋の中身は、コーヒー豆3袋とドリンクチケット(8枚)、ブランケット、干支クマのマスコットが入っていました。

珈琲好きで家でも良く飲むので、前から買いたいなあと思っていたのですが、職場近くにTULLY'Sのお店ができたので、だったらチケットも使えるなと思って買ってみました。
ふふふ、何を飲もうかな♪




e0140529_18123553.jpg
こちらは最近毎年買っているミスドの福袋。
今年はスヌーピーのグッズ入り。
カレンダーとエコバッグ、何が出るかお楽しみのオリジナルグッズはプレートでした♪

10個分のドーナッツとパイの引換券が入っているのは知ってましたが、ドーナッツ1個プレゼント(種類は限定)や、珈琲が割引になる優待券まで入っていました。 
しかも2つも〜 (/ω\)❤︎

好きな雑貨屋さんやブランドの福袋を買ったこともありますが、だいたい残念な感じで終わるので、もう買うことは無いかなあ。。
今日は駅ビルのバーゲンを覗いて、福袋以外にも買い物をしたので、買いたい欲がかなり満たされてスッキリです♪

今日でお正月三が日も終わりですね〜。
TVが無いのでお正月番組も見ないし、帰省から帰ったあとは普段と変わらないお休みな感じがちょっと寂しいです 笑


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-01-03 18:21 | shopping | Trackback | Comments(2)
雑貨あれこれ
e0140529_19211424.jpg
昨日は東京へ行く用事があったので、その帰りに越谷のレイクタウンで買い物♪

株主優待券を使ったり、セールだったりでお得に買った雑貨達 笑
アルガンオイルを使ったフランスの石鹸やローズマリーのオイルは半額でした♥


++++++++++
半日居ても全部のお店を回れないほど広かったレイクタウン。
旦那さんと一緒だったので、時間を気にせずにショッピング〜という訳にはいきませんでしたが、それでも久し振りにのんびり買い物をしました。
洋服ももうちょっと見たかったなあ 笑

今日は久し振りに晴れの一日でしたね (・∪・)♪
(明日はまた雨になりそうですが 汗)

気持ちよく晴れ渡った空に鱗雲が浮かぶのを早く見たいなあ、と思う今日この頃です 笑



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-09-25 19:37 | shopping | Trackback | Comments(2)
100均のカワイイもの

e0140529_09342854.jpg
haruさんのBlogで教えてもらった、Animal Partyシリーズ。
近所のダイ○ーで見つけて、シロクマとパンダとハリネズミを購入しました♪
人気シリーズのようですが、うちの近所では全種類揃っていたと思います。(さすが田舎!)

ダイ○ーでも可愛い商品が増えているんですね〜。ちょっと見直しちゃいました! 
はは(笑)偉そうに上から目線 笑
haruさん情報ありがとうございました〜 (・∪・)♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-08-27 09:48 | shopping | Trackback | Comments(2)
Moomin Market 2016
e0140529_2082916.jpg


沖縄旅行の帰り東京で一泊したのですが、西武池袋本店でムーミンマーケットが開催されていました♪
※画像はムーミン公式サイトからお借りしたものです。




e0140529_2032058.jpg


大喜びで買ったものあれこれ 笑





e0140529_2032379.jpg


可愛すぎてしばらく使えなそうですが(笑)ついつい買ってしまうのです (;^_^A アセアセ





e0140529_2032645.jpg


クランチチョコの入っていたこの缶は空いたらなにに使おうかなあ?ウキウキ (・∪・)♪




e0140529_21293566.jpg


会場内は基本的に撮影禁止ですが、いくつか撮影OKのポイントがあったので、そちらで撮ったもの。
古いiPhoneで撮ったので、画像が微妙ですが。。。




e0140529_21293827.jpg






e0140529_21294974.jpg






e0140529_21295181.jpg






e0140529_21295351.jpg


楽しかった〜 (・∪・)♪
やっぱりこういうイベントは東京ですね〜。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-05-12 20:02 | shopping | Trackback | Comments(2)
芥川製菓のチョコレート

e0140529_17202814.jpg


先日、別の用件で立ち寄ったサンシャインシティで、たまたま芥川製菓さんのアウトレットセールが開催されていたので、チョコレートを何点か購入しました。

まだ右下に写っているマカロンのチョコレートしか食べていませんが、とてもおいしいです (・∪・)♪
16時終了の会場に、残り10分を切った時間に入ったのですが、頑張って並んで良かった〜♪



e0140529_17282268.jpg


入り口で貰ったコインチョコもおいしかったです!
老舗のパワーを感じますね。


++++++++++
明日からGWの旅行に行ってまいります♪
帰ってきたらまたブログでアップしますね〜〜。 

皆さまもどうぞ楽しいお休みをお過ごしください :->



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2015-04-24 17:37 | shopping | Trackback | Comments(2)
Moomin × Mary's chocolate

e0140529_19533516.jpg


Moomin & Maryがコラボした高島屋限定のバレンタインチョコレート
やっとゲットしましたー (//∇//) ふふふー♪




e0140529_19543853.jpg


リトルミィのポーチに入ったチョコ。税抜き1200円です。




e0140529_19542113.jpg


裏側にもミィのイラスト (・∪・)♪
でも、やっぱりあくまでもチョコレートの入れ物といった感じのポーチなので造りはちゃちな感じがします。
生地も薄いし。。。イラストはとてもかわいいのですけどねー。。。





e0140529_19543893.jpg


スナフキンの缶入りチョコレート。
中身は、ムーミンキャラクターの形をしたプレーンチョコが入っています。




e0140529_19544071.jpg


リトルミィの缶入りチョコ。
こちらは同じくムーミンキャラクターのストロベリーチョコ入り。
缶はどちらも税抜き800円でした。




e0140529_19544211.jpg


こんなに可愛いイラストの描かれたショッピングバッグも付いてきましたよ〜♪

こちらの3種類のチョコレートはオンラインショップでも早々に売り切れたようなので、買う事ができて良かったです!
旦那さん用のチョコレートはまた別に買う予定です〜 (/ω\)


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2015-02-05 22:24 | shopping | Trackback | Comments(2)
First Buy

e0140529_16111474.jpg


今年初めて自分用にかったもの。
セールでお安くなっていました (・∪・)♪




e0140529_16113156.jpg


ミィのフェイスタオルと、ムーミントロールのハンドタオル。




e0140529_16113442.jpg


Atsuko Matanoさんのタオルも。




e0140529_16114720.jpg


タグも可愛いのです♪


++++++++++
あけましておめでとうございます♪
今年も自分ペースで好きなことを綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします :->



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2015-01-06 16:16 | shopping | Trackback | Comments(8)
Romi-Unie Confiture
e0140529_176172.jpg


いがらしろみさんの小さなコンフィチュールと焼き菓子のギフトbox。
だいぶ前に購入したものですが(汗)、写真をみつけたので投稿してみました。




e0140529_1755991.jpg


中身は、小さな瓶に入ったCaramel Bretagne(キャラメル・ブルターニュ)と、フランボワーズ、ピスタチオ、バニラのサブレ。(だったかな?)

どれもとってもおいしかったです (・∪・)♪
サブレは小さなサイズなのに、しっかり素材の味がしました。やっぱりプロの味ってすごい!!




e0140529_1765834.jpg


いつか鎌倉のお店にも行ってみたいなあ。。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-12-30 12:30 | shopping | Trackback | Comments(4)
ぐりとぐら

e0140529_16561381.jpg


エイコたんのblogで紹介されていた、ぐりとぐらの切手。
すっごーいかわいくて気になっていたのですが、荷物を出しに郵便局へ行ったとき記念切手コーナーで発見!買ってきました♪

ぐりとぐらの絵本なつかしいなあ (・∪・)♪
このフライパンケーキは憧れですね〜。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-12-29 12:29 | shopping | Trackback | Comments(2)
初☆STAUB
e0140529_18835100.jpg


ずっと悩んでいたSTAUBのお鍋、ついに買ってしまいました〜。
クリスマスセールでお安くなっていたのです!

サイズは22cm、お色はブラックにしました。
バジルグリーンがいいなあとずっと思っていたのですが、料理がおいしく見えるのかしら?とふと疑問になり、いろいろ悩んだ末シンプルに黒。




e0140529_1883083.jpg


シーズニング(ならし)をしてから、大事に使っていきたいと思います (・∪・)♪


++++++++++
今日は年賀状を書き終えました。(すっきりー♪)
オーストラリアへのクリスマスカードはもう送ったし、あとやる事はクリスマスのケーキ作りと年末の大掃除かな?
今週は仕事で忙しいので、来週からがんばりますー!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-12-14 18:17 | shopping | Trackback | Comments(2)