旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ね〜、美味..
by ui-tana at 10:33
レモンのシロップをかける..
by on_the_shore at 03:58
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
エイコたん 笑。 そ..
by ui-tana at 18:09
はげ。 むくくくくっ(..
by on_the_shore at 05:43
エイコたん ふふ、あり..
by ui-tana at 17:14
お掃除、偉いねえ。見習い..
by on_the_shore at 08:02
エイコどの そうそう!..
by ui-tana at 20:15
新しい冷蔵庫は、テンショ..
by on_the_shore at 09:09
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(231)
(161)
(38)
(30)
(23)
(19)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
カテゴリ:event( 22 )
誕生日イベント

e0140529_18223333.jpg
昨日はお誕生日だったので、水上にあるIkufuudoさんでおいしいランチを食べてきました♪
少し遅い時間に到着したのに思いの外お客さんがいっぱいでびっくりしたのですが、ちょうどテラス席が空いていたのでそちらで。気持ちの良い風が吹いていましたよ〜。


e0140529_18223576.jpg
ラオフヴルスト5種の盛り合わせ♪




e0140529_18223520.jpg
こちらのカツ丼を初めて食べた時、とても柔らかいお肉で感動しました。
お肉とご飯が5:5の割合なのもびっくりポイントです!
(真ん中のお皿はソーセージを旦那さんと半分にしたもの)




e0140529_18223365.jpg
食後にマスカットやピーチ、グレープフルーツなどをブレンドしたホワイトティーをいただきました♪
ホワイトティーなので白っぽいのかな?と思ったら普通に紅茶色ですね 笑




e0140529_18223262.jpg
この日のメインイベントは谷川岳の星の鑑賞会でした♪
ロープウェイに乗って谷川岳の上へ。まだ雪が残っていました。




e0140529_18223440.jpg
カタクリの群生地に連れて行ってもらいました。
紫の花の中に混ざっているのは、貴重な白いカタクリの花です。

夜は少し薄雲がかかりましたが、星も綺麗に見られてよかったです♪
寒さ対策にネックウォーマーとか手袋とかダウンジャケットを持って行ったのですが、想像よりも暖かでした。(ダウンジャケットは着ましたけどね 笑)




e0140529_18223402.jpg
今朝、去年蒔いた野原のたねから花が咲いているのを発見!
すごい、すごい!きれーい!! o(^▽^)o

そういえば今年まだ蒔いていないわ Σ(°Δ°)!! あ、ワタの種も蒔かなくちゃ ΣΣ(°Д°;)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-05-22 19:01 | event | Trackback | Comments(2)
BD前のプレゼント
e0140529_2149168.jpg


誕生日の前に貰っていたプレゼント。
Aちゃんからは、沼田の林檎を使ったソフトクッキーBOXと、




e0140529_21491889.jpg


tonbi coffee(トンビコーヒー)さんの、Dahlia(ダリア)という名前のコーヒー豆をもらいました♪
どちらもすっごーーっくおいしかったです!
トンビコーヒーさんはいつか店舗に行ってみたいと思いつつ、まだ行けていません。
ソフトクッキーもおいしかったなあ、、、も一回食べたい (´・_・`)





e0140529_21492040.jpg


別のお友達からは、リトルミィのポーチをもらいました♪
いやぁああーーーー♥可愛い!!




e0140529_21492281.jpg


後ろ側 (・∪・)♪

皆さんほんとうにありがとうございます! 
ご紹介が遅くなってごめんなさい <(_ _*)>ペコリ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-05-27 18:08 | event | Trackback | Comments(0)
BDプレゼント(from エイコどの)
e0140529_21192236.jpg


お友達のエイコたんから、BDプレゼントが届きました!
ぎっしり入った段ボール箱は宝物を発掘するような楽しさがありますね♪
紹介が遅れてしまってごめんなさい (;^_^A アセアセ




e0140529_21192646.jpg


取り出して並べてみたところ。たくさ〜ん♪




e0140529_21194089.jpg


手作りのジャムや、フルーツビネガー、ハーブソルト。
ラベルが可愛い〜♥(もちろんお手製です!)




e0140529_21194586.jpg


こちらも手作りの石鹸。
手作りスタンプやラベル、パッケージもどれも可愛い!!
使ったらまた感想送ります〜。





e0140529_21194833.jpg


青い鳥の箸置きとアカシアのカッティングボード、私の大好きなトルコブルー(笑)のコースター。
紅茶は北海道のお土産です♪




e0140529_21195170.jpg


青い鳥の箸置きは、幸せが訪れるように♪というメッセージと一緒に。




e0140529_21195472.jpg


手作りのBDカード。
このカードを見ると、オーストラリアでカード撮影した時を思い出します。懐かしいなあ。




e0140529_21195958.jpg


たくさんのプレゼントを(ほんとに、ほんとーーーーうに)ありがとう!!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-05-25 21:21 | event | Trackback | Comments(7)
お誕生日ランチ
e0140529_16493779.jpg


今日は私の誕生日♪なので、お祝いにasiana茶廊(アジアナサロウ )さんへランチを食べに行きました。
こちらのお店はT市で私がいちばん大好きなお店です。
人気店なので予約をしないと入るのが難しく、ふらっと食べに行けないのが残念なところ 涙





e0140529_16494044.jpg


今日はカウンター席でいただきました。
カウンターも広めで、隣の席との間隔も十分に取ってあるので、まったく気になりません。

色々なお野菜やゆで卵の入ったサラダ。
酸味が強めのドレッシングがかかっています♪
旦那さんはこのドレッシングが苦手で、今日もうっかりドレッシング無しでと言うのを忘れて、半分くらい私に回ってきました 笑




e0140529_16494638.jpg


カボチャと黒豆の冷製スープ。
甘くて、ひんやりと冷えていてとてもおいしかったです♪




e0140529_16495150.jpg


レモンの炭酸ソーダ。
甘くなくてすっきりとした味わいでした。
以前来た時は無かったと思うので新しいメニューなのかな?とてもおいしかったので次回もあったらオーダーしたいです♪





e0140529_1649542.jpg


旦那さんの選んだ、釜揚げしらすの黒カレー。
ちょっと味見しましたが、甘みのあるカレールゥがとてもおいしかったです!




e0140529_16495766.jpg


私のオーダーした、羊肉と黒オリーブのトマトパスタ。
羊肉は臭みも無くて、トマトソースとも良く合っていました。

こちらのお料理は何を頼んでも外れが無い気がします。ほんとにおいしい!
店内も雰囲気が良くて、ドライフラワーやワインの空き瓶などがセンス良く飾られています。器も手作りのものを使っていて、料理に合わせて違う器に盛りつけてくれるので、毎回どんな器で出てくるのか楽しみだったりします♪
(しかもお値段はリーズナブルなんです!)

この後、食後のデザートにピスタチオのアイスを頼んだのですが、写真を取る前にiPhoneのバッテリーが切れてしまいました (´・_・`)

ピスタチオのジェラートもお気に入りで、こちらに来るときはいつもオーダーしている気がします 笑





e0140529_17111218.jpg


お誕生日のケーキ。
こちらも大好きなパティスリーLien(リアン)さんで。


++++++++++
今年も一年大きな病気や怪我をせず元気に楽しく過ごすことができますように!
を目指して、私もがんばります〜 (・∪・)♪

お誕生日メッセージをくださった皆様、ほんとにありがとうございます <(_ _*)>ペコリ
おいしいランチをありがとう!→旦那さんへ☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-05-21 17:57 | event | Trackback | Comments(2)
King of Pasta 2015

e0140529_17235795.jpg


今日はパスタの街T市で毎年開催されているイベント、キングオブパスタに初参加してきました。

1500円のチケットに5食分のパスタと交換できる引換券と1回分の投票券が付いてくるので、参加店18店舗の中から好みのパスタを選んで食べて、最後に『ここだ』という店舗に投票するというルールです。




e0140529_1724057.jpg


遅めに出て13時頃に会場に入り、それぞれの店舗のテントをまわってパスタを購入しました。




e0140529_1724470.jpg


旦那さんのトレー。
左上から時計回りに
・CAROさんの とろけるビーフシチューとマッシュポテトのパスタ下仁田ネギの香り
・ピースさんの かりかりベーコンとルッコラのとんこつパスタ
・リュスティークさんの パンツェロッティ2015
・たんぽぽ家さんの 多胡の里豚とろーり角煮とクリームポテトのパスタ




e0140529_1724742.jpg


私のトレー。
同じく左上から時計回りに
・たんぽぽ家さんの 多胡の里豚とろーり角煮とクリームポテトのパスタ
(旦那さんとかぶりました)
・Gruさんの 上州牛とゴボウのボロネーゼ県産小麦の特製生パスタで
・AJITOさんの ナポネーゼ ~とみおかの実の香~
・アルコバレーノさんの 上州赤城鶏の山椒焼きと県内産きのこの大葉香るクレーマー
・ディルーチェさんの 上州牛・豚・鶏のトリュフクリームソース

上のパスタを食べた後に、最後のチケットで、スラッシュカフェさんの「豚のホッペでホッペがおちる」豚ホホ肉のラグーソースをいただいて終了。

どちらのパスタもおいしかったのですが、私はAJITOさんに投票しました。
見た目派手ではないのですが、お店自慢のナポリタンソースと、牛肉をじっくり煮込んだボロネーゼを融合させて誕生したというソースがとてもおいしかったです 
(・∪・)♪
各店舗のテントに並んでチケットとパスタを交換しないといけないので、どうしても食べる頃には冷めてしまうものもあるのですが、こちらのパスタは冷めていてもとてもおいしくいただけました。



e0140529_1724927.jpg


帰り道、橋の上から撮った1枚。
青い空と、連なる雲がとてもきれいでした。


++++++++++
帰ってから結果を見たら、AJITOさんのパスタは2位でした。
1位はラビッシュさんの 濃厚魚介スープの和風ボンゴレスパゲティだそうです。
こちらのパスタは食べていなかったので残念です〜 (´・_・`)

来場見込み数が1万人だったので、すごく混んで並ぶのも大変かな?と思いましたが、お昼過ぎという時間のせいかそれほど列に並ばずにすみました。
(お店によってはすぐに交換できる所もあってラッキーでした♪)
5食分食べると量もそれなりにあって、お腹いっぱいで苦しかったくらいです 笑

楽しかったのでまた来年も参加しようかな〜〜?



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2015-11-15 18:22 | event | Trackback | Comments(4)
anniversary

e0140529_1548115.jpg


今日は、私のお誕生日&今の家に住み始めて3年目の記念日でした。




e0140529_1548550.jpg


『ケーキは記念日の時だけ!』が口癖(でも甘いモノ好き 笑)の旦那さんが買ってくれたLe Verger(ル ヴェルジェ)さんのタルト。
生クリーム好きの旦那さんは苺のショートケーキを、私はグレープフルーツのタルトを選びました。




e0140529_15481094.jpg


初めて知ったタルト屋さんですが、フルーツショップが経営しているお店なんですね〜。
食べるのが楽しみです♪


++++++++++
メッセージをくださった皆さま有り難うございます!
今年も1年Happyな年になるようがんばります ;->



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-05-21 19:00 | event | Trackback | Comments(8)
Merry Christmas :->

e0140529_1731779.jpg


Christmasですね〜☆
今日は朝からラジオでChristmas songsをずーっと聞いています。

今朝は朝からバタバタと掃除、洗濯を済ませて、その後美容院へ髪を切りに行ってきました。
その後は買い物をして、家に帰ってランチを食べた後はクリスマスディナーの準備。
(と言っても旦那さんと2人なので、大した事はしないのですが。。。)

↑マッシュポテトを作って。




e0140529_17305891.jpg


パンを焼いて。




e0140529_17313723.jpg


ケーキもデコレーションしました。雑ですが。。。汗
シンプルにクリームを塗っただけです。フルーツと一緒に盛りつけて食べようと思います♪




e0140529_17311090.jpg


チキンは旦那さんが買ってきてくれるので、あとはコーンクリームスープとサラダを作れば完了です。

今年はサプライズでプレゼントを用意してみました。
きっと旦那さんは何も考えてないだろうな〜。。。笑

Wish you have a lovely Christmas♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-12-25 17:52 | event | Trackback | Comments(6)
my birthday and the second anniversary

e0140529_10495274.jpg

昨日は、私の誕生日&引っ越し2周年の記念日でした。
2年前に引っ越しした時は、誕生日に引っ越しって何だかなあ、、、とぼやいていましたが、今は忘れなくていいかもと思っています 笑。

↑のお花は、昨日会社の帰りに、ケーキと一緒に旦那さんが買ってきてくれました。
普段あまり飾る事がないのですが、お花があるとやっぱり嬉しいですね♪




e0140529_10495775.jpg

綺麗だな〜^^




e0140529_10504860.jpg

こちらは、訓練校で一緒に学んだ娘からの贈り物。
Steam Cream(スチームクリーム)という名前の、全身に使える保湿用クリームです。
このクリームすっごーーーーーーく良い香りがするのです♪
Australiaで使っていたPerfect Potion(パーフェクトポーション)というブランドのクレンジングミルクの香りが大好きだったのですが、それと同じ匂いがします。

入れ物の缶も、色んなバージョンがあってかわいい〜♪





e0140529_1050174.jpg

うふふ、ありがと〜☆
大事に使いますね!

こちらでの生活も3年目に入りました。
(先日2Fのトイレのリノベーションがやっと終了したのですが、まだまだやらなくてはいけない事がたくさんです。。。汗)

生活もだいぶ落ち着いてきたので、今年は何か新しい事にチャレンジできればいいなあと思っています。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-05-22 11:25 | event | Trackback | Comments(5)
Merry Christmas♪

e0140529_1681827.jpg

庭にある紅い実のついた枝をつかって、簡単なリースを作りました。

(かなり適当な作りですが 汗)クリスマスっぽい雰囲気作りに役立っている(はず)と自画自賛しています 笑。




e0140529_1675347.jpg


Have a lovely Christmas!!



昨日から東京に住んでいるお友達カップルが遊びに来ていて、昨夜はご近所に住むお友達とうちの旦那さんと5人で、ひとあし早いクリスマスのディナーを楽しみました。
とても雰囲気の良いお店で、凝ったイタリアンのお料理をいただいたのですが、すっごくおいしかったです♪

今日は旦那さんは仕事で参加できなかったのですが、お友達とお料理を作って素敵なイヴのランチを楽しみました。

2日間おいしいお料理をいただけて、お腹も心も大満足なクリスマスなのです :->



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2012-12-24 16:21 | event | Trackback | Comments(7)
高崎まつり 2012
e0140529_8385448.jpg

昨日は高崎まつりへ行ってきました。

↑の写真は、がやがやと通り過ぎていった、はっぴ姿の外国人のお兄ちゃん、お姉ちゃん集団 笑。楽しそうでした♪

高崎まつりには、群馬県へ引っ越してきた昨年、夜の大花火大会を観に行ったのが初めてですが、意外と近くで観られる花火の大きさに感動したものでした。
昨年は、無料のシャトルバスが花火会場の近くまで出ていたので、発車場所まで車で行って、そこからバスで会場に向かったのですが、今年はネットで検索してみてもシャトルバス情報が見つけられず(汗)、どうやら中止になった模様です。。涙

それならば、ということで、今回は打ち上げ場所周辺で利用出来る無料駐車場を利用するべく、駐車場が解放されるお昼頃に着くように出掛けました。

車が列を作って待っていたらどうしよう。。。と心配しましたが、(そんな事は全く無くて。。)無事に車を停めていざ街中へ。




e0140529_839226.jpg

気合いを入れて出掛けてきましたが、街中はまだまだ人も少なくて、出店等も準備中のところが多かったです。
ちょっと拍子抜けしつつ、写真を撮ったり、軽くお昼を食べたり、夏のセールを覗いたり(!)して、夜の花火大会を待ちます。

↑は、コック帽をかぶったシェフ連と出店の組み合わせが物珍しくて覗いたお店。
売っていたのは、ステーキ弁当とか、カレーとか、ハンバーグ(?)とか、意外と普通なメニューでしたが。。。




そろそろ山車の出る時間だよ〜という事で、通りに出てみると。。

e0140529_8392813.jpg


まさに行列を作って練り歩いているところでした。
人も増えていてびっくり。高崎、こんなに人がいたんですね〜。


e0140529_838598.jpg



e0140529_8393467.jpg




e0140529_8393668.jpg


神輿も威勢良く。
お祭り気分が盛り上がります。

そして、夜になって。。
[PR]
by ui-tana | 2012-08-05 12:15 | event | Trackback | Comments(4)