旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
美味そうじゃね。すっかり..
by on_the_shore at 12:39
haruさん こんばん..
by ui-tana at 19:44
uiさん、こんにちは♪ ..
by harupanda1111 at 13:24
suzuさん おはよう..
by ui-tana at 08:33
こんばんは。 私も今年..
by itotohari at 22:50
鍵コメさん まあ!しば..
by ui-tana at 18:43
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(29)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
カフェ飯(?)風
いつもはパパッと適当にすませてしまうランチですが、
今日はなんちゃってカフェ風。(笑)

e0140529_13494090.jpg



最近(と言っても一昨日からですが。。)
夕ご飯ごとに何かテーマを作っている私。

一昨日は中華。
以前と同じエイコ師匠のレシピを参考に肉まんを手作り、余った具がもったいないので餃子も作りました。
(餃子の皮が無かったので、ネットで検索したら小麦粉で作れるのですね。さっそく皮も作ってみましたが丸く広げるのが面倒で、思ったよりも大変。。。ひー。)

餃子は水餃子と焼き餃子にしました。
(皮のほうが多く出来てしまったので、キムチ&ご飯を混ぜたものと、あと罰ゲームでチョコ入り餃子を2個作成。でも意外とチョコを入れたものが美味しかったので罰ゲームでは無いですね 笑。)

そして昨日はタイ。
グリーンカレーとヤムウンセン(タイのサラダ)、ココナッツライスを作りました。

多めに作ったので今日のランチも同じモノ♪


e0140529_1411282.jpg

ヤムウンセンのレシピはこちら
ひき肉、キクラゲは無かったので入れていません。
パクチーも無かったので代わりに庭のミントで代用。
(私はミントが苦手なので食べませんでしたが、旦那曰くやっぱりパクチーの方が良いそうです 笑。)
甘めの方が好みなので、砂糖の分量をレシピより増やしてあります。

まさしくタイ味!
んーこれでパクチーが入れば完璧なのでしょうね......実は私はちょっと苦手なのですが。。
(でも最近は少しの量であればおいしいと思えてきました。)


e0140529_14103385.jpg


ココナッツライスの作り方はこちらを参考に。

ほんのりココナッツの味はするのですが、ちょっと物足りないかな?
うちの近所においしいタイレストランがあるのですが、そこのココナッツライスが大好きなのです。
しっかりココナッツの味がしてあまくておいしいんですよね〜。
今度行ったらレシピを聞いてみようかしら?


e0140529_1415216.jpg


グリーンカレーは市販のペースト状になっているルーを使って、ココナッツミルクで仕上げてあります。
それだけだと辛いので牛乳も足して。
あとは適当にドライバジルを加えて完成。

鶏肉の買い置きが無かったので、白身魚に塩こしょう、片栗粉をまぶしてソテーしたものを添えました。

私はちょうど良かったのですが、旦那には少し辛かったようです。(笑)

さてさてテーマごとの料理も今日で3日目。
(ちなみに今日はイタリアンです♪)


3日坊主で終わりそうな予感......汗。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします!
[PR]
by ui-tana | 2008-07-31 14:48 | cooking | Trackback | Comments(12)
Lライセンスと粉
やりました!!!

ついについにLライセンス取得です!
(あ、Lライセンスというのは仮免です。)


e0140529_15492343.jpg


表の写真は見せられたモノでは無い撮られ方だったので裏側だけ。(笑)

この歳までドライバーズライセンスを持っていなかった私。
日本では特に不便も感じなかったのですが、やっぱりオースでは車で移動できないと何かと面倒。。
しかも日本では免許を取るのに30〜40万くらいかかりますが、オースでは何万かで取れてしまうのです。


Lライセンスを取るのにかかった費用は、

1. ペーパーテストを受けるための料金が18ドル5セント
2. Lライセンスの発行料が68ドル40セント

合計で86ドル45セント。
(※上記の費用は、2008年Queenslandの場合。)

特に受講する必要はないので、私は友達にもらったルールを勉強するための本と、Queensland Transport(クイーンズランドトランスポート)のサイトでテストの練習をしたのみです。

webサイトのテストと全く同じ問題が出たので、何回か練習をすればほぼ確実に合格できると思います。
(私は英語に自信が無いので、たぶん50回くらい(?)練習しましたが......。
何パターンか問題があるのですが、最後にはほぼ全部の問題を覚えてました 汗。)

Lライセンスを取ってしまえば、あとは隣に免許を持っている人が乗っていれば普通に運転できるのです。
(たとえば旦那さんでも友達でも。)

こちらでは教習所というモノが無いので、初めから路上での運転。。
かなり怖い気はしますが、旦那さんに面倒を見てもらいながら、まずは人の居ない郊外で練習していこうと思います。(ドキドキ。。)

Lライセンスを1年間は持っていないといけないようなので、実際Pライセンス(Provisional License)の試験を受けるのは最低でも1年後になります。
ああ、それまでに自信がつくようになるといいのですが。。。

今回Lライセンスのペーパーテストを受けるのに、身分証が旧姓のままだったので、結婚証明(英語のもの)が必要だったり。
領事館で結婚証明書を発行してもらう為に、日本から戸籍謄本を取り寄せる必要があったり。。
はあ、いろいろ面倒ですね。。



e0140529_16453039.jpg


でもこれでやっと1歩前進です。(笑)









話かわって。


e0140529_16493330.jpg


どーんっつ!

買ってしまいました。。。
5キロの粉。。

今までは600グラム×4袋入りの粉を買ってパンを作っていたのですが、今月初めに買った粉がもう残り少ないので、えいやっと買ってしまいました。(笑)

しかもcityのウールワースで7ドルしなかったのです。
(ちょうどディスカウントしてました♪)


今までと同じメーカーの粉ですが、今度のは初めからイーストが混ざっているようです。




e0140529_173114.jpg


エミューとカンガルーのオーストラリアっぽいロゴが最近お気に入りの私♪

フフフ、何をつくろうかな?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします☆
[PR]
by ui-tana | 2008-07-28 17:19 | Trackback | Comments(14)
Kiwi jelly(キウイゼリー)
これは昨日つくったヨーグルトゼリー。


e0140529_18162532.jpg


ゼリーですよ。(念のため。)

適当にシャンパンなどを足して作ったせいか、固まっておりません 汗。
レシピはこちら

ムース食感どころかスムージーぐらいになってますが.....笑。

レシピではイチゴを使ってありますが、無かったのでキウイを使いました。
しかもプレーンヨーグルトではなくマンゴーヨーグルト(シュガーフリーのもの)を使って、パイナップル缶の汁とシャンパン(残っていたので)を適当に足して作成。

粉ゼラチンの量はレシピ通り(もしかするとちょっと少なかったかも?)なので、思いっきり固まっておりません。(笑)



e0140529_1829030.jpg


ミントの葉を飾りましたがちょっと沈んでます。(笑)

味はもう少しあまい方がよかったかも?
(そういえば砂糖の量も30グラムに減らしてました。)

なのでレシピとはまったく別物ですが、これはこれでおいしかったので有りかな?
でも今度はレシピ通りに作ってみようと思います。(笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-07-26 18:40 | sweets | Trackback | Comments(6)
ふかふかの。。。
今日のブリスは朝から雨が降って、気温も低い1日です。

こんな日には何か温かいものが食べたいなあ、
と言うことで作ってみました。

e0140529_1538461.jpg


肉まんです☆

ずーっとずーっとずーーーーーーーっと前に
エイコ師匠からもらっていた肉まんレシピ。

しかもそのレシピが載っているのページまでコピーさせてもらっていたのに、難しそうで作っていなかった私。。

せっかく温度計も買ったことだし、ということで作ってみました。

生地を作って、一時発酵中に中の具をえいやえいやと作り、
余裕があるかな?と思っていたら、具材作りの間に一時発酵があっという間に終了。

ふくらんだ生地を12等分して丸めてベンチタイム。

休ませた生地をラップの芯を使って(麺棒がないので。。)まるーく伸ばします。
この作業がたのしい〜♪
一昨日のカレーパン作りの時は、生地を丸く広げられなくて、アメーバのようにいびつに広がった生地にカレーを苦労しながら包んでいたのですが、今日の生地は面白いようにまーるく広がるのです。
包む作業もカレーと比べるとすっっごく包みやすかったです。

とじ目をきゅっとひねって閉じて、完成!

ああ、なんだか整列して二時発酵を待っている生地たちが妙にかわいらしく見えてきました。(笑)



そのあとは二時発酵して、蒸すだけ。


e0140529_1556536.jpg


これが1回目に蒸した肉まんです。
生地もふかふかでおいしかった〜♪

あまりに嬉しくてぱくぱくぱくっと一気に食べてしまいました。(笑)

中身は 豚ひき肉、キャベツ、にんじん、ネギ、ニラ、干し椎茸、たけのこを入れてあります。

e0140529_15585262.jpg



と、ここまでは良かったのですよね。。
(はー。。)

2回目を蒸そうとして発酵させていた生地を取り出そうとしたら、
過発酵していました!(がーん。)

鍋が小さいので1度に蒸せるのは2、3個が限界なんですね〜。
なので終わりの頃の生地はぷしゅーっと空気が抜けてぺしゃんこ。(笑)

二時発酵させすぎるとどうなるか、これで勉強になりました。(涙)

でも二時発酵が終わってから蒸すまでの間はどうしておけば良いのでしょうね?
冷蔵庫に入れて発酵しないようにしておくべきでしょうか?

むむむ、よくわかりません。
どなたか知っている方がいたらぜひぜひ教えて欲しいです!


エイコ師匠っつ!!よろしゅーお願いしますっつ!


にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします☆
[PR]
by ui-tana | 2008-07-23 16:41 | bread | Trackback | Comments(14)
カレーパンとUQ
ついに!(というほどのモノではないですが。。)
温度計を買いました♪

パン作りには必須のアイテム!
(と私は思っているのです。)
なのでさっそく昨日はパンを作りました♪

e0140529_14482137.jpg


数日前に作ったカレーを早く食べなくちゃ!とずっと思っていたので、
カレーパンにしてみました。

パン生地でカレーを包んで、上に溶き卵をぬって、パン粉をつけてオーブンで焼くだけ〜。
(揚げるのが面倒なので、焼きカレーパンです☆)

300グラムの粉で12個のパンを作ったので、
4個分はオニオンとコーンをマヨであえてブラックペッパーを挽いたものをフィリングにして包みました。

この包む作業がなかなか思うようにいかなくて、フウフウ言いながらなんとか12個完成。
中身を欲張ってたくさん入れようとするからいけないのですよね。(笑)

なので焼き上がりの形もボコボコです。。。
まあ何回も作れば少しずつ上達するに違いない!と信じます。(笑)







今日はお天気も良かったので、歩いて10分くらいの所にある
UQ(The University of Queenslandの略)に行ってみました。

e0140529_151865.jpg


芝生の広場では学生さん達が、思い思いにお喋りしたり、本を読んだり、ランチをしたり楽しそう。

私も木蔭に座ってiPodで英語のテキストを聞きながら勉強です。
(家でやっているとすぐ飽きるので 笑。)



天気も良くて涼しくて(木蔭はちょっと寒いくらいでしたが。)ちょっと眠いなあ(笑)と思っていたら、2人組の学生さんに話しかけられてキリスト教の勧誘を受けてしまいました!
とても感じの良い学生さんだったのですが、宗教はちょっと苦手です。

30分?1時間?くらい話していたと思うのですが、ああ、やっぱり英語は難しい。。
向こうが喋っていることは何となくわかると思っているのですが、自分が思うように喋れなくて情けないです。。。
はあー。(深いため息。。。)







そのあとは一眼デジで撮影。

e0140529_1521890.jpg




e0140529_15214317.jpg




e0140529_15222382.jpg



e0140529_1522519.jpg


フフフ、ステキな建物でしょ?
砂岩で作られているのだそうですよ。だからこんな色合いになるのですかね?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆
[PR]
by ui-tana | 2008-07-22 15:39 | Brisbane | Trackback | Comments(4)
ボタニックガーデンにて
お天気も良かったので、Mt.Coot-tha(マウントクーサ)のふもとにあるボタニックガーデンに行ってきました。




e0140529_16482378.jpg


ぶんぶんぶん...
ミツバチがラベンダーのまわりを飛び回ってお仕事中。

e0140529_16493142.jpg




e0140529_16495918.jpg


ミツバチが一生かかって集められるのはスプーン一杯分の蜜なのだそうです。

私たちから見ると『たったの』と付けてしまうほどほんの少しの量を彼らは一生かかって集めるのですね。
なんだかしみじみと考えてしまいました。
これからは大切に食べないと。






e0140529_1655825.jpg


真っ白なこの花はマーガレット?
相変わらず花の名前はよく分かりません。。(汗)





e0140529_16561725.jpg

今日はマクロレンズで撮影会!
『撮るぞー!』と気合いは十分ですが、技術がありません。。。
ハハ...楽しければいいのです!(開き直り 汗。)





e0140529_1659634.jpg


真っ赤なポインセチアが咲いていました。







e0140529_1701051.jpg


フフフ、なんだか口がたくさん付いてるみたい。
おもしろいなあ。





e0140529_1715430.jpg


ここは日本庭園にある池。
鯉は泳いでなかったのですが、情緒たっぷりです♪

気持ちのよいお天気だったので、芝生で寝転んで本を読んでいる人がいたり、
家族連れで遊びにきている人達がいたり、
のんびりした雰囲気でした。


今度来る時はお弁当を持って来て芝生で食べよう!と決意。




e0140529_17122890.jpg

真っ白なツツジの中に1つだけ朱い色が混じったものが咲いていました。
なんだか不思議です。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-07-20 17:33 | holiday | Trackback | Comments(6)
ちょこれーとクッキー and とまとベーグル
これは昨日焼いたクッキー。

e0140529_1648543.jpg


レシピはこちら
このサイトは作り方を映像で見れるのでとっても分かりやすいのです。

パパパっと作ってしまえ!と思って
ほんとにパパパっと作ったのはいいのですが.....。

さいごの焼きで失敗です。。。。
みごとに焦げ焦げ。。(がーん。)

いつもはオーブンの中段で焼くのですが、火の通りを良くしようと上段で焼いたのがまちがいでした。。
(はー。)
気付いた時には焦げ始めていて、あわててアルミホイルをかぶせたのですが、間に合いませんでした。。
(ああ、切ない。。)


e0140529_1656132.jpg


写真のクッキーは1枚のトレイに乗り切らなかったので、中段で焼いたモノ。
なんとか生き残った数枚です。(笑)

でも味はとってもおいしくて、生地もサクサクしてました。
ピスタチオが塩付きのしかなかったので、かわりにピーナッツダイスとアーモンドパウダーを入れてあります。

ああ、たくさん作って会社に半分もっていってもらおうと思っていたのに、
こんな状態では自分たちで全部たべないと。。。(泣)


e0140529_1715669.jpg

でもおいしかったのでこれはまたピスタチオを入れて作ってみようと思います。







あともひとつ。


e0140529_1742136.jpg


フフフ、やっぱりベーグルです♪

今回はトマト缶を使って、100%トマトベーグル。
合うかな?と思ったので中にドライバジルを練り込んで、上にシュレッドチーズをトッピングしました。


e0140529_1771551.jpg


いちばん形がよかったモノをピックアップ。(笑)






e0140529_1785643.jpg


ぜんぶ同じようにまるーくなるといいのですが、
なぜかうまくいきません。
(性格?)







e0140529_1710765.jpg

さっそくランチにサンドイッチにしました。

中身はレタスとローストビーフ、あと山盛りのアルファルファです♪
写真を撮ってから気付いたのですが、2つにカットした上半分のほうに具を乗せていました。。。(笑)
ま、味は変わらないのでいいのですけどね。
相変わらずうっかりしてます。(笑)


明日の朝ごはん用に焼いたベーグル、
旦那が飽きてないといいのですけどね。。(むむ?)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-07-18 17:27 | sweets | Trackback | Comments(6)
aroma candle(アロマキャンドル)
いつも食べもののコトばかりなので。

e0140529_14113496.jpg


これは先月末のマーケットの時に買ったアロマキャンドル。
たしか5個で5ドルだったような。。(うろ覚え.....汗。)



e0140529_1415443.jpg

これはチョコレートの香りのモノ。

買ったあとにすっかり買ったコトを忘れていて、
(よく有る事なのです 汗。)
昨日発見ついでに灯してみました。

あまくていい香りです♪

天然の素材なので、溶けたロウを肌にぬるとツルツルになるんだとか。

なので昨日さっそく試してみました。
手にぬるとホントにしっとりして、これはいいかも!
(寝るときに手からチョコレートの匂いがして、お腹がグーグー鳴って困りましたが......汗。)


e0140529_14231994.jpg

ふんわりした色合いで見ているだけで癒されるのです。








e0140529_1425596.jpg

このオレンジのはなんだったかな?
たしかシトラス??
(ぜんぜん違うかも。。。)







e0140529_1427256.jpg


                   ええっと、このグリーン色のは......
                   ライム?かな?








e0140529_14293152.jpg

え?このピンク色はなんだっけ?
(ああ、まったく思い出せません。。。)

1枚目の写真の紫のはたしかラベンダーだったような。。。


はあ、次に買うときは忘れないようにどこかに書いておかないと。。
(うるる。)


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします!
[PR]
by ui-tana | 2008-07-16 14:46 | healing | Trackback | Comments(8)
最近のいろいろ
さあ、みなさん準備はいいですか?(笑)

あまり(ほとんど?)代わり映えのないお菓子達ですが
ずずずずいっと見てやってくだされ♪




e0140529_15594574.jpg


これはBUNKOさんちへの手土産に作ったロールケーキ。
中身はキャラメリゼしたリンゴとアーモンドスライスです♪

フフフ、BUNKOさんのお嬢ちゃんのSARAちゃんが3切れも食べてくれたので私は満足。
(ああ、嬉しい 涙。)

息子のデチュくんとは、

私  『食べる?』
デチュ『いや。』
私  『食べる?』
デチュ『いやー。』
私  『ほんとは食べたいんでしょ?』
デチュ『いやー!』
のコントを繰り返してましたが.......汗。
(子供の反応っておもしろい☆)

e0140529_16105857.jpg

『の』の字型に巻く予定が......
あれ?中途半端?? な形になってますが、まあ気にしない。(笑)

やっぱり欲張ってクリームを入れすぎたおかげで、最後ははみだしたクリームを取りながらなんとか巻き終わり。。。
(学習してないし.....汗。)






e0140529_1616554.jpg

ロールケーキに入れたリンゴが余ったので、
マフィンの中にも入れました。

この時にココアパウダーの分量を間違えたマカロン生地も適当に混ぜ込んであります。(笑)

リンゴが少なかったので、ラム酒に漬けておいたレーズンも入れました。

e0140529_16214147.jpg

これは1ヶ月くらい前に、ドライアプリコットとレーズンをラム酒に漬けておいたモノ。
もうそろそろ良い感じなので、パウンドケーキを焼いてみようかと考え中です。




e0140529_16253355.jpg

やっぱりバナナが入っている方がしっとりするけれど、
これに生クリームを付けて食べたらとってもおいしかったのです♪
レシピはこちらを参考に。






e0140529_1629628.jpg

最後はまたまたベーグルです。(笑)

これはアーモンドを中に練り込んで焼いたモノ。
懲りずにいつもいつも作っているせいか、(笑)
お湯でゆでた後ベーグル生地の水気を取って、オーブンに入れる作業もだいぶ慣れてきました。
(でもまだ滑ってお湯に落としたり、水気を取る時に熱くて転がしたりしてますが......ひー 汗。)




e0140529_16344119.jpg


このオレンジ色のベーグルは人参をまるごと1本すりおろして練り込んであります。
ほかに水分は入れていないので、100パーセント人参ベーグル♪

フフフ、キレイなオレンジ色に焼けました。
もしかすると以前作ったバナナベーグルも、水分を加えなければあんなにべとべとしなかったかも?

これはまたチャレンジしてみなくては!



という感じにいろいろ焼いております。
(冬なので出来るワザですね 笑。)

最後まで見ていただいてありがとうございます♪(ペコリ。)

次は何にしようかな?
でもきっとベーグルだと思うのですよね。(笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いいたします〜♪
[PR]
by ui-tana | 2008-07-15 17:02 | sweets | Trackback | Comments(8)
macaron(マカロン)
さてさて、
またまたおなじみのモノをいろいろ作っておりまする。



前の日記でも作ったマカロン。

e0140529_19205171.jpg


上の写真はトレイに生地を絞り出したところ。

5個分の卵白をまとめて冷凍してあったので量がハンパではありません!
(ひー。)

なので今回はレシピの3倍量で作成しました。

マカロナージュの作業が死ぬほど大変だったので、もうこんな無謀な事は2度とやらない予定です。。。(笑)

トレイが1枚しか無いので、3回にわけて焼きました。
合計で約50個ほどのマカロンが完成。




前回は表面がシワシワになってしまったので、ネットでいろいろ研究した所、どうやらオーブン内の湿気が原因だったようです。
オーブン内が適温になったサインが出た後も、30分くらいそのまま暖めて、それから焼くのが良いとのこと。



なのでさっそく試してみました。




1回目。 お、ピエが出てふくらんだじゃん、やったやった。と思っていたら
ピシッと表面がヒビ割れる........。
(しかも全部.......。)
前に焼いた時はシワが出たけど割れなかったのに。。。(がーん。。)
しかももう焼けたかね?とオーブンから出したとたんに表面がシワシワになり、ショックは倍増。。。(きゃー。)

2回目。 1回目がひどかっただけに、2回目はオーブンにへばりついて観察。 
ピエが出て、膨らんで〜。
......2、3個の表面にピシッとヒビ割れが入って心臓がどきどき。(ひゃー。)
でもそのあとは順調に。表面が微妙にしわっとしたけれどまずまずの焼き上がりでした♪

3回目。 十分庫内が暖まっていたようで、キレイにぷっくり膨れてピエもムクムク出ました。
でもシワシワにならないように、オーブン内で乾燥させすぎたらしく
もっちりしたマカロンの食感というより微妙にさっくりしているような.......?







e0140529_19291584.jpg


これが3回目に焼いたマカロンです。

レシピのチョコレートバタークリームと、ココアパウダーの代わりに珈琲を混ぜたクリーム、それからバタークリームとアプリコットジャムを合わせた3種類のクリームを挟みました。


なんだかこうやって見ると、ミニチュアのハンバーガーのようです。(笑)

表面がツルツルに仕上がったので、これでもう夜中にうなされる事はありません。(笑)


は!
気付いたらマカロンの事だけで今日のブログは終わりかも。。

フフフ、まだまだいろいろ焼いたので、この続きはまた明日アップしまする♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします☆
[PR]
by ui-tana | 2008-07-14 20:12 | sweets | Trackback | Comments(12)